• 締切済み

ゴキブリ

今日台所を掃除しました。ゴキブリ アブラムシがかじったとおもわれる跡がありましたが、ゴキブリ、アブラムシはいませんでした。 寒いときは、ゴキブリ、アブラムシはどこに、いるのでしょうか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.1

壁の中とかですね。暗くて、暖まった空気のあるところです。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴキブリ

    祖父の家に来たのですがゴキブリがめちゃくちゃ出ます。父が昨日4ひき殺したのですが今日また4匹出現しました(今回は1匹しか殺せなかった)1匹ゴキブリがいれば相当な量家に居るんだろうなぁと思ってはいますがこんなにもたくさんの量が表に現れたことがなくてビビってます。(しかもかなりデカイ)正直祖父も高齢で一人暮らし、掃除も行き届かず家の手入れもあまり簡単ではないので仕方ないとは思っています。とりあえずどうしたらいいですか?台所や仏壇、応接間など様々なところでゴキブリが出ます。

  • なんでゴキブリが?きれいにしてるのに・・・。

    昨日、台所にゴキブリが出ました。 新築して3年になる家に、初めて出ました。 かなりショックでした・・・。 でも、どうして出たのか分かりません。 まだ小さい子供がいるのですが、 お菓子のカスもこぼしたらすぐに掃除機をかけるし、 台所に腐ったものなどもありませんし、 生ごみも生ごみ処理機で処理をしているので 投げっぱなしとか、じめじめした場所もありません。 台所の色々な開きを開けてみてみましたが、 ゴキブリが好みそうな場所はありませんでした。 どうしてゴキブリが出たのでしょうか? 一匹出るといっぱいいると言います。 台所に入るのが怖くて仕方ありません。 どうしたらゴキブリを防げますか?

  • 突然ゴキブリが!

    昨日から突然ゴキブリがでるようになりました。 4年以上ここに住んでいるのですが、昨日初めて見ました。 おそらくチャバネゴキブリで、大人だと思います。 一戸建てとは違いアパートでのゴキブリは距離が近い・・・ びびってしまった私は友人にきてもらって退治してもらったのですが その際友人がうちの台所で小さいゴキブリを見かけたそうです。 子供がいるということは完全にここに住んでるのでしょうか? そして今日、さっき大きいゴキブリをまた1匹退治しました。 ネットで調べてみてバルサンは効かないなどの記述をみつけ、 今完全にブルーです。 最近料理もしてませんでしたし、生ゴミをためるようなこともなく、 また部屋もよく掃除している方だと思います。 なのになんでだろうと落ち込んでおります。 急にでてくるようになったのはなぜなんでしょう・・・家賃払ってもらっても住んでほしくないです・・・ 何かいい退治方法がありましたら教えてください。 引っ越したいぐらいかなしいです・・・。

  • 油虫とゴキブリは違いますか

    チャバネゴキブリを油虫と言った人がいます高齢者はゴキブリの ことを油虫と言うようですが、違いは有るのでしょうか

  • ゴキブリ

    今日ゴキブリが出ました。私は、見るだけで気絶しそうになるほどゴキブリが苦手で殺そうとしたのですが部屋と台所の仕切りがないので台所の水道?の裏に逃げられました。 1ルームのマンションに住んでいるのですが出来れば会わずにクロゴキを殺したいのですがいい方法はありませんか? 恐くて夜も眠れないのでよろしくお願いします。

  • ゴキブリ

    今日台所にいき空き缶から変な音がしたので覗いてみたらゴキブリが1~二匹?いました←こんな経験ってあんまないですよね? 塩掛けてみたら死にました 暗くてよく見えないんですが明らかに死んだとおもいます ゴキブリは塩がきらいは本当だったようですね

  • ゴキブリがでました!

    先ほどゴキブリがでて、かなり焦ってます。もう捕まえましたがショックです。 黒い大きなゴキブリでした。 部屋はあまりきれいではないのですが、シロアリ対策(床下に強力な薬をまいてるそうです)をしているのでゴキブリは出ないらしいのですが・・・でました。。 シロアリ対策では効果ないのでしょうか? 黒いのは初めてです。しかも台所ではなく、普通の部屋。。一戸建てです。 家の裏に山があるのですが関係あるのでしょうか? いままで、茶色の小さめのは出たことがあるのですが今回はかなり驚きました。 ゴキブリが出ないようにするためにはどうしたらよいですか?  とにかく明日は大掃除しますが。。 どうか教えてください!!

  • ゴキブリがでた・・・

    春から一人暮らしをしています。首都圏にいます。ゴキブリがでるとは聞いていましたが・・・出ちゃいました。しかも冷蔵庫の中に!!冷蔵庫の中に腐ったものなどありません!一目でどこに何があるか分かるくらい整頓されてます。自炊をしっかり行っているので冷蔵庫のチェックなんて毎日です!なのに出ちゃったんです・・。部屋の掃除もこまめにしてます。なのに出ちゃったのです。恐ろしくてたまりません。いったいどこからきたんですか?台所ならまだしもなぜ冷蔵庫の中にいるんですか?どうすればいいですか?一匹いたら仲間がいますよね・・?ゴキブリがいると部屋が臭くなったりしますか?市販で売られてる駆除用品はどれがいいですか?もう怖くて死にそうです。早く助けてください!!!!!お願いします!!

  • ゴキブリが餓死するまで何日?

    ゴキブリが台所に飛んで入ってきて、私がギャーと悲鳴を上げたところ主人が掃除機で吸い取ってくれました。 紙パックごと捨てるしかないのですが、紙パックを取り出すときゴキブリが出てきたら・・・ゾーッ そこで掃除機のパイプにラップ+輪ゴムで蓋をして、ゴキブリを掃除機の中に閉じこめた状態でウエイティング中です。 餓死するまで何日ぐらい掛かるでしょうか?

  • ゴキブリ対策

    さっきゴキブリが出ました。 アパートに住んでいて去年もゴキブリがでましたが、もう秋頃だったのでゴキホイなどは設置せずに今年の夏が来ました。 綺麗にしてるつもりだったけどここ2,3日家事ができず、台所を数日前のそのままほったらかしにしていたら今年も出てしまいました。 台所に3つ、洗面所に1つコンバットを置きましたが、まだ今日のうちに現れるでしょうか?? もう出てこないようにする方法はないのでしょうか? 何をしたらいいですか? ホントに怖くて1人では台所に行けないし、すべてにおいて神経過敏になってます。 誰かゴキブリに強い方教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう