• ベストアンサー

ゴキブリ

今日ゴキブリが出ました。私は、見るだけで気絶しそうになるほどゴキブリが苦手で殺そうとしたのですが部屋と台所の仕切りがないので台所の水道?の裏に逃げられました。 1ルームのマンションに住んでいるのですが出来れば会わずにクロゴキを殺したいのですがいい方法はありませんか? 恐くて夜も眠れないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明日1番に薬屋さんに行きましょう 「ゴキブリほいほい」 「ゴキブリ団子(ホウ酸団子)」 を買いまして、団子は部屋の隅々や通りそうな所に設置&ばらまいておきましょう。 その前に「バルサン」などを1回たくとなお良いです。 あ、そういう薬類を使っても、お部屋内が汚なかったら効果ないです。 特に食べ物の残飯類は出たら即その手で始末しましょう。 部屋の中に居なくても外からいくらでも進入してきます。 ごみのある部屋なら特にそうですので、気をつけてくださいね

takasi0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝一で行きます。 私は苦手なので食べ物類はちゃんと処理していたのですが・・・ 早く夏が過ぎて欲しいです。

その他の回答 (2)

• hallis
回答No.3

ホウサン団子などの地雷系とバルサンなどの毒ガス系兵器での退治となると思いますが以下のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://goki.jp/weapon.html
  • o120441222
回答No.2

相手が間近にいるならスプレーがいいですね。 「コックローチ」なんかよく効きました。 あとは「ブラックキャップ」をあちこちに置く。 うちでは今年まだ一匹も見てません。