• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに)

突然の告白に困惑した私のエピソード

このQ&Aのポイント
  • 学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに突然で悪いんやけど…俺と付き合ってくれんかなぁ?」と告白?されました。
  • 彼は告白?した途端、強引になり、私は戸惑いました。
  • 彼とのやりとりは15分続き、返事がわからないままでした。しかし、彼との連絡が途絶え、私は彼にからかわれたのではないかと考えました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。遅くなりました。 >私から彼に告白すれば付き合えますか? 当然可能ですよ。 但し、この反応から見ると、壁を作っているというか閉じこもっちゃったみたいな感じになっちゃってると思うので、電話ではなく直接でないと話すら聞いてもらえない可能性もあるかと思います。 また、彼としては結果オーライではあるんですが、一旦終わらせてしまった形ですから、あなたの方が彼を口説き落とすくらいのつもりになる必要があると思います。 行き違いを修復させるためには強くハッキリと意志を伝えることが大切です。

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 大変失礼ですが、人間違えの可能性はありませんか?  最初の日も、2回目以降の電話があったかどうかも分かりませんよね。  5日後の電話の時に、質問者様が名乗った後の反応を考えると、彼が別の人に告白したと認識していたか、質問者様が告白を受けた相手を勘違いしたと考えるのが、一番無難に思えるのですが・・。  最初の日の2回目以降の電話に出られなかったのが残念でしたね。落ち着いた話をすれば、結果が違っていたかも。

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございます。事前に彼は私の名字と名前を確認し、その後も何度か自分の名前を電話で言ってきたので間違いないと思います。 私は私で電話した時に彼本人だと確認しました。 彼から電話があった時に限って父親が家におり、近くをウロウロしてました。1回すっぽかしたぐらいで冷めないだろうという甘えもあって、父親に誘われるままに散歩に出てしまいました。父親1人散歩に行かせて電話に出るか、その日のうちに かけ直していればまた運命が変わってきてたかも知れないのにと悔やまれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

からかわれたわけじゃなくて、あなたのリアクションからこれはあきらめるしかないと判断したのでしょう。 で、あなたからの電話に対しては無かったことにすることがお互いのためという判断が働いたのでしょう。 振られた形になる彼がプライドを維持するために精一杯突っ張ったのだと考えるしかないと思います。 この件は終わったことなのですから、これ以上は考えちゃダメです。

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます。私から彼に告白すれば付き合えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは本気でしょうか?

    学校が分かれてから、2年会ってない同級生から突然電話をもらい「ほんまに突然で悪いんやけど…俺と付き合ってくれんかなぁ?」と告白?されました。最初は遠慮がちだった彼は、告白?した途端、強引に… 私「考えとくわ」 彼「考えとくって、いつ答えが出るん?早く返事が聞きたい!5分、5分で返事してよ!」 私「困るわ」 彼「…何で困るん?(泣)」 私「…」 彼「皆に『(彼)くんに付き合って~って言われたんやけど、どうしよう?』って聞いてん!絶対『うわ~ええなぁ!(彼)くんと付き合いなよ~』って言うって!」 私「ほんまにそんな事、皆に言うてもえん?」 彼「…うん(泣)…で返事は?」 私「わからん」 …これが延々15分… 彼「10分後にまたかけるから考えといてよ」 私「うん」 彼「バイバイ」 私…返事せずに受話器置いてしまう…でした。その後、何故か出かけ、彼からの電話に出られませんでした。 5日目の夜7時頃、私から彼の家に電話しました。 彼と確認後、名乗ったらいきなり 彼「はぁ?」 私「前に電話してきたやろ?」 彼「(笑)かけてないって」 私「何かの間違いかな?」 彼「かけてないって」 …しばし沈黙… 私「じゃあごめん」 彼「うん(泣)」 電話切れるでした。 中学の時は彼の友達づてにアピールされていました。更に声や話し方の癖は彼に間違いなかったと思うのですが、どう思いますか?

  • 同級生の彼の行動

    昔、電話で告白されて返事を急かされたけど流して、数日後に私から電話したらシラを切られた同級生がいます。 最近、私が子連れで狭い郵便局に行くと、その同級生がおばあちゃんらしき人と窓口にいるのが見えました。 私は子供らを後ろに待たせ、彼の隣の窓口に行きました。すると彼は私をチラッと見た途端、後ろにいる私の子供の所に移動。 子供たちをジーッと見た挙げ句、ニカッと笑いかけてきたそうです。そして彼の右手の中指には、指輪が光っていたそうです。 彼は どんな目的で子供に笑いかけたと思いますか?

  • 好きな子との相談電話でのことです。

    大学生男です。 好きな子がいます。 昨日の夜の話です。 好きな子の今日ちょっと辛いことがあったんよみたいな内容のlineの返事を深夜に返したら、すぐ既読がついて、その後すぐに、 彼女「ごめん。既読早すぎた」と来たので、 俺「早すぎてちょっとびっくりした笑。どーしたの?」と返すと、ぽつりぽつりと 彼女「ちょっと話してて。説教されちゃって。ちょっと悔しくて。」と返事が返ってきました。 その後さらに、どんなことを言われたのかなど簡潔に送られてきた後に、頭の上で雨が降っているようなスタンプを送ってきたので これはちょっとただ事ではないなと思い、 俺「今電話できる?」と聞いたところ 彼女「いいよ。したい。」と返ってきたので、こちらから電話をかけました。 電話ではずっと俺は相槌を打ちながら、少し話ずらそうなときだけ、軽口を挟みながらひたすら話を聞いていました。 そしたら彼女に、「優しいなあ俺君は」と言われました。 前々から、彼女には優しいねと言われることは時々あって、このままではただの優男だから話を聞いてるのだと思われそうだなと思ってので、 俺「さすがに、誰にでもこんな優しくするわけじゃないよ笑。俺が大事にしたいなーって思う人にだけ。」と言うと 彼女「ずるいよ」と言いながら、もともと少し泣いてはいたのですが、もう少し泣きが強くなってしばらくした後に 彼女「ごめん。嬉しいのと悔しいのとで泣いちゃってちょっとぐちゃぐちゃだから待って」と言われ、しばらく沈黙が続きました。 その後は、ある程度言いたいことは吐き出して、涙も落ち着いてきたようなので 俺「ごめん。一言だけ余計な一言言わせて。」といって少し思ったことを言った後に 俺「じゃあちょっと切り替えて面白い話でもするか笑」と言って、俺の週末のあった出来事を脚色して話したりしました。 なんやかんやで、その後30分ほど雑談をして、彼女も明るいテンポで話してくれるようになりました。 以上が昨日あった話なのですが、 (1)「ずるいよ」って、プラスのニュアンスとして捉えていいのでしょうか? (2)昨日は少しアルコールも入っていて、「誰にでも優しくするわけじゃないよ。」の他にもいくつか、彼女ちゃんだけにしかしないよ。的なニュアンスのことを言ってしまいました。 次会えるのはクリスマス頃で、そこで告白しようと思っているので、あまり、事前に彼女のことを好きなことを匂わせたくないのですが、匂わせすぎではないでしょうか? (3)俺は彼女の、ただの便利な優男にはなっていないでしょうか? 恋愛対象でいれてるでしょうか? ダラダラとながい拙い文章でしたが、ご相談に乗っていただけるとありがたいです。

  • 酔って電話魔。その結果・・・後悔。

    泥酔→失態→2日酔い→から・・・ 自分の酒癖の悪さに悔やみに悔やんでいる私にどうかアドバイスをお願いします!!!! 私は、お酒が大好きで周りからも酒好きで有名で、強くもなく弱くもない程度ですが、 お酒を飲みだすとSTOPが効かないタイプですね!! いつもは、楽しいお酒に楽しい酔っ払いなんですが・・・ 時に、電話魔になってしまいひたすら絡むという・・・うっとうしい酔っ払いになることがあります。 そして、2日前もやってしまいました!! 最近出会って、まだイイ感じとまではいかない関係ですが、毎日ぼちぼち連絡をとっている年下の男の子(私26歳、彼22歳)がいてるんですが★ その子に、酔っ払って電話で永遠「今から会お~~~」って絡んでました(^^; 自分では、あまり記憶がないんですが、電話の履歴を見ると20分ぐらい・・・ たぶん断られても、ずっとしつこく絡んでいたんだろう・・・と薄っすら記憶はあります。 ここからが、本題です。 電話のあとに、「今日はまじキツイ。ごめん」ってメールが入ってました。 その翌日、目覚めてから「昨日は酔い過ぎた。ごめん」とメールを送ったんですが、 今だ、返信なしです・・・! 今日中に返信がないようだったら、もう一度だけ「ホンマごめん×100!!怒った?ってか、引いたよな・・?ホンマごめんな」って、送ってみようと思うんですが、 送るべきでしょうか?向こうからの返信待つべき?もう引かれたと思って諦めるべき?? たぶん、絶対完全引かれたんやと思います(泣) どうか、こんな残念な奴にアドバイスを宜しくお願い致しますm(--)m

  • 同級生だから話しかけたかっただけでしょうか?

    20年近く前に電話で告白され、返事を焦らしていたら取り消された同級生がいます。 今年、子連れで郵便局に行くと、その彼が祖母と窓口にいました。彼は私を見て下がり、私が窓口の人と話している間、ずっと斜め後ろからニコニコしながら私をジーッと見ていました。私が彼に気づかないふりして通り過ぎたと同時に、彼は窓口からフルネームで呼ばれましたが、持っていた封筒を祖母に投げ、中身がバラまけましたがお構いなし。全速力で、途中で3回も転びながらも『おーい(私)ちゃーん!何で逃げるん?待ってよ~』と追いかけてきました。 彼が郵便局を飛び出したところで、祖母に『お前何しよん?』と怒鳴られ、手を引いて中に連れて行かれました。 彼は『あーあ』と泣きそうな顔をしていましたが、中に入ると『もう離せ』と手を振り払い『何で止めるんや!関係ないやろが!』と怒鳴り、祖母に『お前あの子が好きなんか?あの子は誰?』と聞かれると黙って うつむきました。 そしてその一部始終を好奇心一杯で眺めていた私の子供に『バイバイ』と手を振ると、祖母に『腰が痛いなら揉んであげるよ~』などと言いながら帰っていきました。 彼は同級生を見かけて純粋に話しかけたかっただけでしょうか?

  • 彼の言い訳?それとも真実?

    告白され付き合うことになって2日目,それまでずっとらぶらぶなめえるが続いていたのですが急に連絡が来なくなりました。何時間待っても返事が来ないので心配になり電話をかけてみると「ほんまに御免。ほんま御免な。今おれの父さんが倒れたんやんか。ほんで連絡でけんかって・・・・。おれも今動揺してて・・・・。明日会うってゆうてたけどそれ無理かもしれへん。ほんま御免」と言われびっくりしたあたしが「それほんまなん?え?大丈夫なん」というと「そんなん冗談でゆうわけないやん。あ~安心しろ,お前のことは好きやから」と言ったあと少し喋りとりあえずその時は切りました。そのあとあたしが励ましめえるを送ると「ありがとう。本間にありがとう」と来てそこからほとんど連絡がとれなくなりました。次の日に一度心配だったのでめえるを送ったとき「めえるありがとうな。まだ仕事休むから地元にいるから時間が空いたらゆうね」と言われそこから連絡を取っていません。電話をかけても受けません。彼のお父さんが倒れてから3日経ったのですがまだほとんど連絡が取れないぐらい忙しいものなのでしょうか。それともあたしと会いたくなくなりこのまま連絡を取らないようにしているだけなのでしょうか。長々とすいません。回答よろしくお願いします。

  • 彼から返事がない(/ _ ; )

    私が彼に すこし電話したいなぁって思ってしまったけど、疲れてるよね? 疲れてるなら大丈夫です ( ^_^)/~~~ 終わるのもだいぶ遅いよねきっとごめんごめん(^人^) ってLINE送りました。 電話は今日しなくていいんだなって相手は思います? それとも私が遠慮してるだけなの分かるからちゃんとできるかできないかの返事はします? 10分前に既読ついたのにまだ返事来ません(/ _ ; )

  • 昔の同級生から連絡がきたら無視しますか?

    こんにちは。私は20代の女です。先日、とあるSNSで、小学生のときの同級生らしき男性の日記を見つけました。高学年のとき3年間も同じクラスでとても仲が良い男の子だったのでどきっとしました。当時、その男の子から好きだと告白されたこともありましたが そのあとお互い転校してしまい、消息不明になっていました。 自己紹介見たら住所も昔いたところだし、誕生日や血液型も多分その人と同じだったので、すぐメールしてみました。 「たまたま見ていたらたどりつきました。プロフィール見たのですがもしかして、○○○学校卒業生の、○○○くんでしょうか? 私は同じクラスだった○○○です。 当時同じクラスに同じ名前の男の子がいたので、もしかして○○○くんかなとメールしました。人違いだったら、ごめんなさい!」 という内容です。 そのメールを送ってから、その相手は私のサイトを二回も見に来ていますが全く返事はありません。 可能性としては 1、本当に人違いだった 2、覚えているけど、今となっては面倒くさいから返事をしない 3、本人だけど本当に覚えていない があると思いますが・・ 人違いにしても、私なら、 「人違いですよ」 など一言返事くらいすると思います。 昔仲良かっただけに無視されたのが、とてもショックです。 もちろん人違いの可能性もありますが・・ 自己紹介を読む限り多分本人に間違いない気もするのですが 返事しないとしたらどういう理由が考えられますか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 電話で黙り込む人ってどう思いますか?

    こんにちは。 彼と若干深刻な話を電話ですると返答がすごく遅くて、その間、沈黙です。1分くらいは平気で沈黙してます。 私も彼が返答するのを黙って待ってます。 でないと私が一方的にしゃべって会話が成り立たないとおもうので。 yesかnoで答える質問をしてもそうです。 いいほうに考えれば返答内容を吟味して言葉を選んでいるのでしょうけれど、待っている間には電話代も気にしてしまったり、電話で沈黙ってありえない!って思ったりして、話の本題を忘れかけてしまいます。 皆様は電話で沈黙されたらどうします?

  • 0120からかかってきた電話で、、、、、

    いつもお世話になっております。 フリーダイヤルからかかってきた電話の事でご相談なのですが、 昨日0120のフリーダイヤルから始まる電話番号で家電に電話がかかってきたんです。 すぐにこちらの苗字を名乗るのはあまり良く無いと思っているので、とりあえず受話器を取って、 「ハイ!もしもし。」 と、出ました。 すると、 「ハイ!もしもし。」 と、自分の声が響いてそのまま聞こえる方から返ってきました! その後、自分の声が聞こえる方から返ってきた途端に、プツリと電話を切られてしまいました。 電話番号をネットなどで検索してみたのですが、相手方の企業名などは検索できませんでした。 一体何の電話だったのか、謎で、ちょっと怖いです、、、もしどなたか、同じような経験をされた方や、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、フリーダイヤルにこちらから電話をかける際は向こうが電話代を負担するとは思いますが、逆にフリーダイヤルからかかっててきてこちらが電話を出た際も、向こうが電話代を負担する事になるのでしょうか? 電話料金のお問い合わせで聞いてみたところ、間違いないそうですが、悪質な企業だった場合ひょっとしたら受話器をとった方が電話料金を取られるのではないかと不安になりました。 宜しくお願い致します。