• 締切済み

彼の言い訳?それとも真実?

告白され付き合うことになって2日目,それまでずっとらぶらぶなめえるが続いていたのですが急に連絡が来なくなりました。何時間待っても返事が来ないので心配になり電話をかけてみると「ほんまに御免。ほんま御免な。今おれの父さんが倒れたんやんか。ほんで連絡でけんかって・・・・。おれも今動揺してて・・・・。明日会うってゆうてたけどそれ無理かもしれへん。ほんま御免」と言われびっくりしたあたしが「それほんまなん?え?大丈夫なん」というと「そんなん冗談でゆうわけないやん。あ~安心しろ,お前のことは好きやから」と言ったあと少し喋りとりあえずその時は切りました。そのあとあたしが励ましめえるを送ると「ありがとう。本間にありがとう」と来てそこからほとんど連絡がとれなくなりました。次の日に一度心配だったのでめえるを送ったとき「めえるありがとうな。まだ仕事休むから地元にいるから時間が空いたらゆうね」と言われそこから連絡を取っていません。電話をかけても受けません。彼のお父さんが倒れてから3日経ったのですがまだほとんど連絡が取れないぐらい忙しいものなのでしょうか。それともあたしと会いたくなくなりこのまま連絡を取らないようにしているだけなのでしょうか。長々とすいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.5

質問者様は、まだご両親やご兄弟といった、身近な身内が亡くなった経験は無いのでしょうね。 通夜や葬儀の準備や後始末もあるし、親戚やお寺や葬儀屋とのやり取りもあるし、みんながばたばたしています。 そんな中、なかなかプライベートな時間は作りにくいものです。せいぜい、トイレくらいでしょうか。 なので、メールは打つ時間を作るのも大変ですし、ましてや彼女からの電話なんて、周りに申し訳なくて出にくいものです。 しかも、ばたばたしている状況なんて、いくら彼女でも報告する気になれないものですよ。 一般的な会社で、親が亡くなったときの忌引きとして与えられる休みは5日間です。 それほど大変で忙しいものなのです。 一週間は連絡がなくて当たり前だと思ったほうが良いですよ。 ただ、返事を期待していない励ましメールは、彼も心強いと思います。 彼も連絡できなくて申し訳ないと思っているはずです。 彼を信じて、彼から連絡があるまで、待ってみてはいかがでしょうか。

hiro-chika
質問者

お礼

通夜や葬儀の準備等で忙しいのは当たり前ですよね。 でも彼のお父さんが亡くなったかどうかは私には定かではないんです。 倒れたということしか聞いていないまま連絡が取れなくなったんで・・・・。 だから今,連絡がないのはやっぱり彼のお父さんは亡くなわれたと考えるべきなんでしょうか。 彼への励ましめえるは様子を見て送ってみたいと想います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya1113
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

まずは彼を信じる事から始めてみませんか? 彼の方から交際を申し込んできて、たった2日で気持ちが変わるとは思えません。 肉親が倒れれば心配するのは当たり前ですよね。 彼のお父さんがどのような病状かは分かりませんが 仕事を休んでまで父親の側にいたいというのは、それほど病状が重いという事ではないでしょうか。 仮に油断の出来ない状況であれば、一日中病院で付き添っている事も考えられますよね。 病院内では携帯電話を使用する事が出来ませんし 貴女も両親や兄弟が大変危険な状態にあるとしたら、ニコニコしながら彼と話す気にはならないでしょう? 付き合い始めたばかりなので、会いたい、声を聞きたいという気持ちは分かりますが 父親が倒れ、動揺している状態を知っているにも関わらず頻繁に連絡をするのは気遣いが足りないと思われてしまいますよ。 下手をしたら彼の心象を悪くして無神経な女と交際も止めたいと思うかもしれません。 貴女が付き合いたいと思った彼は交際2日目で浮気をするような人ですか? ここは彼を信じて、連絡を待っている方が良いと思いますよ。 どうしても連絡をしたければ3日に一度くらい、まずはお父さんの病状を尋ね そのあと彼がちゃんと眠れているか、食事はとれているか、彼の体を心配するメールをした方が無難です。 そして無理に連絡はしなくていいから、お父さんの側にいてあげてほしいと書き添えれば 貴女の優しさが彼に伝わり、益々貴女のことを大切に思ってくれるのではないでしょうか。 お父さんが倒れて動揺しているところに私はどうでもいいの?というような我侭を言っては彼がかわいそうです。 ここはもう少し我慢して、彼の気持ちを最優先に考えてあげると良いと思います。

hiro-chika
質問者

補足

この3日間で2通ほどお父さんの状況と彼の状況を聞いためえるを送りました。 そこで彼は上記に書いたような「ありがとう」というめえるが返ってきました。 でも彼の状況が何も書かれていなかったので心配だったので1度だけ電話したんですがつながりませんでした。 彼の気持ちを最優先に考えてあげたいと想いつつも自分のわがままを通しまいたくなる自分がいます。 無理に連絡をしなくてもいいし,今はお父さんのそばにいてあげてという内容も以前送ったのでもしかするとそれで連絡がないのかもしれないですよね。 もう少し彼を信じて待ってみることにします。 1週間ほど経っても全く連絡が来なければ何度か連絡してみたほうがいいでしょうか? 今までこのようなことがなかったのでいろんな意味で心配なんです。またご回答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanaru77
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こういうときって普通、彼の心配や彼の父親の心配でいっぱいになりませんか? ちょっと質問者様は自分のことしか考えてないのかなと思いました。 こういう場合は待つ方がいいと思います。それができない、彼を疑ってしまうようなら、彼…というか誰ともお付き合いは無理だと思います。 相手が大変な時に支えてあげるのが付き合いだと思いませんか?

hiro-chika
質問者

お礼

そうですよね。あたしは自分のことしか考えてなかったかもしれないです。彼のことが好きなあまり自分の気持ちを優先してたところがあると想います。もう少し待ってみたいと想います。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

 うそか本当かは分かりません。当事者のあなたに判断できないものが、他の誰に聞いても分かるはずがないですよ。せいぜい、乏しい経験から自分に当てはめて適当な意見を吐くしかない。  冷静に考えると手段は一つしかないのでは?。 ◎真実であった場合  それはそれは大変で・・とてもじゃないけど。  理由を言っておいたのに、しっこくメールしてくる女だとしたら、告白を取り消しますね。私なら・・ ◎うそであった場合  メールというのは手紙のこと。ポストに投函して相手に届き、相手がそれを取りだし、開いて読んで、よく考えて返事が書ける。電話と異なり、時間やタイミングの制約を受けない。相手を制約しないので最大の利点です。 「何時間待っても返事が来ない」  なんて当たり前、それが嫌なら電話して相手を束縛すればよい。  私なんぞ、メール歴は15年ですが、メールの利点欠点はそうしたものだと・・  もし、うそなら、あきらめるべきでしょ。そんな不誠実な男は・・・  真実が何であっても、貴方の取りうる最善の方法は『ひたすら、待つ』しかないのでは?

hiro-chika
質問者

お礼

めえるも電話もたくさんすると迷惑だと想い,どちらかを1回だけをしました。知り合ってすぐの彼なのでほとんど何も分からず彼のことを信用できない自分と彼を支えなあかんって想う自分がいて頭がぐちゃぐちゃで,あせっている自分がいました。ORUKA1951の言うとおりもう少し待ってみたいと想います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

本当かどうかは本人に確認しないと確証はありませんが、まあわざわざこんな嘘をつく人はいないと思いますよ。 連絡ができないほど忙しいわけではないと思いますが、常に家族と行動しているでしょうし、気分的にもそういう気持ちになれないが普通じゃないでしょうか? それに、まだたった3日でしょう? それだけでそう勘ぐるのは彼に対して負担になってしまいますよ。 ただ、気分的に返信する気にはなれなくても、質問者様からの言葉は彼の救いになっていると思います。 しつこくメールしたり、質問者様が不安に思っているなんて言葉は彼の負担にしかなりませんが、彼を元気づける言葉はメールして良いと思います。 彼もお父さんが倒れてかなり不安になっているのは確かだと思います。 それを和らげてあげるような言葉をかけて上げるのが、今は一番良いと思いますよ。

hiro-chika
質問者

お礼

そうですよね。こんな嘘はつくわけないですよね。彼を勘繰るのは負担になりますよね。これから彼を信じて元気づけるめえるを様子を見て送ってみたいと想います。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言い訳にしてるのかなあ

    専門学校の二年で、公務員うける就活の彼氏がいます 同県に住んでいてちょっと遠めに住んでます 時間的な都合で土曜か日曜しか会えません‥ 春休みは毎週会ってくれたんですが いまは三週間会えません‥ 連絡も毎日はしてません‥ 彼氏から来たり、私からしたり‥ 昨日彼氏からLINEがきて話してて 会うのは ゴールデンウィークも無理そうです‥ ほんまにめっちゃ忙しいねんごめんな って言われました‥ 言い訳じゃないですよね‥(>_<)? でもゴールデンウィークくらい暇はありますよね‥? 信じていいかわからへんくなりました‥ 昨日LINEくれたんですけど、 俺が最近はまってる歌手あてて!笑 ってLINEがきて ライブいきたいな(^^) とかLINEがきたんですよ‥ これって休みがある感じですよね? たまたまですか? 神奈川、滋賀、京都、兵庫の試験を受けはるらしいんですが いまはやっぱり忙しいんでしょうか? いつ会える?って聞いたら ほんまにめっちゃ忙しいねん って言われ 色々あるやんな‥わかった我慢する!忙しいのにごめん って言ったら こっちこそごめんな って言われたんです(>_<) 無理に会いたい会いたい言ったら嫌われますよね? ときより彼女かわからへん時がありますが、、我慢ですよね(>_<)

  • どんなメールを送るといいと思いますか?

    この前、彼氏のお父さんの心臓が悪いことが分かって、9時間ぐらいかかる大手術をすることが決まりました。 この話を3日ぐらい前に聞いたのですが、その時の電話では彼氏はすごく動揺している感じでした。それ以来、彼から連絡がありません。心配しているので、せめてメールを送ろうと思うのですが、どんな内容のメールを送ったらいいと思いますか?教えてください!

  • これって言い訳でしょうか??

    明けましておめでとうございます・・・、と気持ち良く言えない状態が続いている新米ぱぱです。  と、言いのも3月に初めての子供が生まれる予定なのですが、妻とは性格と常識的な所で馬が合わず、仕事の関係もあり(出張)、別居状態がずっと続いています。  妻からはかなり嫌悪感を持たれており連絡を取り合うのも嫌がられているようで、寄りを戻すのも子供が生まれてからにしたいと言われています。  僕としては、心配で仕方ないのですが妊娠している妻の意向なので黙って従うつもりでした・・。  前置きが長くなりましたが、本題です。 妻と連絡が取れないなら少しでも状況を知るために、妻のお母様と何度か連絡のやり取りをしていました。  せめてお母さんには、自分の気持ちや余計な心配をさせたくないと思い、出張する10日前に連絡をし是非会って話をしたい旨を伝えました。  で、お母様から連絡があったのが出張の当日だったのです。 忙しい人だと聞いていましたが、10日間も余裕があって電話1本も出来ないのでしょうか?? 僕としては、意味不明でした。  さらに、何度も連絡するのは迷惑だろうし、母体や精神的な所に何かあったら僕にまで電話をするようにお願いしておりました。 20日間連絡がなく、心配になってお母さんに電話したのですが、電話に出て貰えず、返信も10日間ありませんでした。 そしたら昨日電話があり、 ・ずっと連絡を待っていたのに何故電話してこないの? ・心配じゃないの? ・心配してるの? と言われ、我慢出来ずに 軽く言い返してしまいました。内容は、 ・出張する10日前に連絡をし是非会って話をしたい旨を伝えているにも関わらず、お母様から連絡があったのが出張の当日だったので、自分が電話して相談しているのが、迷惑なのかもしれないと感じていた事。 ・着信を入れているにも関わらず、折り返しも一向になかった事。 妻のお母様の言い分としては、 ・そんな事気にしてないで、心配だったら電話して来なさい。そんな事を気にしないで、自分から何度も連絡をしてくるのが誠意じゃないの? ・あなたがすべき事は、誠意を伝える事ではないの? ・携帯電話はあまり見ないから、分からなかった。 です。 今の僕は、感情的になったり自分の意見を押し通す権利はないのですが、どうしても我慢出来ずに反論してしまいました。  妻と仲直り出来るためにも冷静な立場で判断できる唯一の人までも、僕は敵に廻してしまったのかと思うと、1日考えて答えが出ず居ても立っても居られず投稿してしまいました。 ちなみに、 ・妻には毎月給料の半分以上を振り込んでいます。 ・年末年始は休みを返上し、アルバイトをしており暮れとか正月を満喫していません。(自分の生活がままならないので、僕が勝手にやっている事ですが) 新年早々、つまらない質問をしてすいません。 常識が欠けていると言われている僕は、自分の中から正しい答えが見つかりません。  どうぞ、宜しくお願い致します。

  • これは言い訳ですか?逆ギレになりますか?

    こんにちわ。 昨日(21日)は、大好きな祖父のお葬式でした。 3日ほど前から、自宅から1時間ちょっとかかる祖父の家への往復を繰り返しており、ここ数日はまともに眠っていません。 今日自宅に帰ってきたのですが、家族皆ぐったりでした。 私の彼も、そんな状況を察して心配してくれていたのですが、私はメールや電話では普通にしていました。 自宅へ着いてから、彼とはメールをしていたのですが、その途中で私は寝てしまいました。 考えすぎだと思うのですが、なんだか彼のメールがいつもより冷たい気がして、「冷たいね・・」と送ったところ、「は?何で?」との返事。 しまった、送らなければよかったと思う反面、なんだかさみしくてかまってほしかった気持ちもあったため、その気持ちを正直に彼に言おうか迷いました。 「ごめんね、考えすぎだった。でもなんかかまってほしくて」というような事を送ろうかどうしようか・・・ それで、やっぱりかまってほしくてその旨彼に伝えようと思って文面を考えていた途中で寝てしまいました。 文面を考えている途中、彼から何度かメールがきたのですが、文面を思いついてから返事をしよう、と思っていたのです。 そうしていたら、いつのまにか寝ていました。 2時間ほどしてから彼からの電話で目が覚めたのですが、彼は電話口で明らかに怒っていました。 私が寝ていたのがわかるとすぐに電話を切ってしまったので、私は電話をかけなおしましたが出てもらえず・・ メールで謝ったのですが、それにも返事がないので、 「返事しなくてごめん。でも、言い訳になるかもしれないけどここ何日かあまり寝てなかったから、それはわかって欲しかった。家庭のこと持ち出すのはずるいかもしれないけど・・・ごめん」 という内容のメールを送りましたが、それでも返事はなく、電話にも出てもらえません。 彼が本当にまだ怒っているのか、もしかしたら寝てしまっているのかはわかりませんが、もし怒っているのだとしたら、私は正直「逆ギレ」をしてしまいそうです。 まともに寝てなかったこと、祖父のことで色々とあり本当に疲れていたこと、それを説明してもわかってもらえなかったら、何だか爆発して怒ってしまいそうです。 これは逆ギレになってしまうのでしょうか? 寝ていたことの理由を説明することは、言い訳がましいことなのでしょうか?

  • 中距離で付き合って半年になる彼女がいます。

    元は同じ中学で最近出会い付き合ってちょうど半年が経つとても大好きな27歳の彼女がいます。 今は遠距離でもなく中距離?の距離で付き合っています「。 会う回数は週1で月3は私が出向き。 月1で彼女が来てくれます。 仕事終わってバスにのり2時間かけて会って一緒に酒を呑み次の日はデートって言う感じの会い方です。一緒にまだいたいのでその夜も一緒に過ごし朝帰りで仕事行っていました。 すごく私のことも大事にしてくれる彼女でしたが最近の出来事です。 手はつないでくれるのですが、キスしよって言うと後でって言うて避けます。おかしいなっと思いながらその日は過ごしていました。 その日夕方ごはん一緒に食べて帰っている途中電車で聞いてみました。 「何かおかしい。どうしたの?」と質問すると、「付き合った当初よりかは気持ちが離れている。」と答えました。 ショックのあまり、、、じゃ別れよって強がって言って彼女から離れました。が彼女も追っかけてくれて話し合いになりました。 話の結果、彼女が距離を置きたいと言い、私も同意しました。そしてその場で「じゃ」って言って去りました。 家路に着く道中、やっぱり別れたくないけど強がってお別れメールを送りました。 夜中にメールの返信があり、 内容的には、 いつもいつも私のこと大事に思ってくれてたのに最低な彼女でごめんな… 距離置こうって言ったくせに本間はあの後電車降りて追いかけようとも思った。でも距離置こうって言ったから!とか変な維持もあって出来へんかった…こういうとこがあかんねんやろうな…こんな雨降りの時に一人でバスのとこで朝まで待ってるんかな?って思ったら凄い辛い…私本間に最低やな……最低過ぎるな…ごめんな 別れよってメール来た時は、やっぱり別れたくないって思ってしまう自分がいたし…どっちやねん!って思うよな… 今さらやけど、俺のどこが好きなん?って何回か聞いてきたよね?ほんまの理由はな、私の事凄い大事にしてくれてるからっていうのも本当やけど、まだ付き合いだして最初の方に電話で親のこと話してくれたん覚えてる?ほんまはもう親おらんねんって言った後、お母さんに会いたい会いたいって言ってめっちゃ泣いた時、これからは私がこの人の側におろう!ずっと支えていこう!寂しい思いさせへんとこう!って思ってん。恥ずかしくて今まで言われへんかったけど…でも結果寂しい思いさせてしまったね… 他に気になる人が出来たとかは絶対ないよ! 本間に最低な彼女でごめんね… とメールが来ました。 私は距離を置くと≒別れだと実感しているので戸惑っていました。 次の日にメールでお仕事お疲れ様とメールが来て、電話で話しました。 私なりに付き合っていくのかこのまま別れるかどっちかにしてくれっと彼女にいいました。 そして彼女は付き合っていくと言ってくれました。 半分うれしかったし、半分動揺でいた。 でも彼女も悩んでると思い私自ら距離を置きたい?というと置きたいって言いました。 実は距離をもう置かないって言ってほしかったのに。。。 切ない。。。 そして、電話を切りメールで待っているからとメールしました。 それから返事がありません。 これからどう対処したらいいのでしょう。。。 わかりませんし不安です。 どう対処したらいいか困っています。 わけわかない内容で申し訳ありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事が曖昧な好きな人について

    好きな人に電話で告白をしました。自分の気持ちを伝えるだけ伝えて電話を切ってしまったので、後日改めて『この前はびっくりさせてごめんなさいT_T 冗談やと思われてるかもしれへんけど、電話で言った事はほんまやから!大好きです!』とLINEをしました。 すると彼から『俺5月が出張のピークで 全然大阪おらんし全然会えんかもやけどええ?笑』 と返信があったので、 『5月そんな忙しいんやT_T そんな時にごめんなさいT_T 私は全然気にしないよ~!』と返しました。 そこから1週間未読無視になり、 1週間後ぐらいに既読がつきましたが、 彼からの返事はありません。 私には彼の気持ちがわかりません。 はじめは彼の返信を見て、“それでもいいなら付き合うよ?”って意味なのかな?と 都合よく捉えてしまいましたが、 その後連絡が途絶えてからは、 この返信の意味もわからなくなってきました。。 好きすぎてモヤモヤする一方です。。 このまま待っていても彼からの返事は きそうにありません。 みなさんならこのまま返事がくるのを待ちますか? それとももう一度自分から連絡してみますか? 男性の方から見てこの彼の返信は どのような気持ちで送っていると思うかも 教えていただけたらありがたいです! アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • どうすべきなんでしょうか??

    私は、付き合って、4ヶ月の彼氏と別れて3週間経ちます。原因は、会いに行くのに1時間30分くらいかかり、16歳の私たちには、電車を使わないと会いに行けません。しかも、元彼はバイトをしているので、1週間に1回も会えない時もありました。メールや電話もバイト中はできないので、夜の11時からしかできません。遊べる日も17時からバイトがあるので、16時までしか遊べません。ある日、私が電車に乗り遅れ、1人で2時間も電車が来るのを待ちました。元彼は、私が乗り遅れ事は知らなかったのですが・・・。私が、我慢できなくなり、「今までは、バイトも大変そうたし、バイトをした事がない私には、大変さわからんけど・・・もう少しメールや電話してくれても・・・」って、メールを送ったんです。じゃあ、「俺も今まで悪いと思っとたんや。もう、俺には何もしてやることできんから別れよう。」って言われました。1日前まで普通に電話していたのに・・・何で?嫌いになったん?って、聞くと・・嫌いじゃない。でも、今は友達と原付とか乗って遊んだり、バイトが楽しいんや。これ以上、つらいめにあわしたくないんや。本間に全部俺が悪いんや。ごめん。って、言われました。私は、他に好きな子がおるん?って聞いたら、そんな子おらんで。これだけは、信じてって言われました。でも、私は諦める事ができなくて、1週間前にやり直してって言いました。返事は、ごめん。本間にごめん。今は、友達と遊ぶ事が楽しいんや。と返事が来ました。私は、今は戻る事は、無理だと思ったので・・今までありがとう。友達でおってな。って、言ってしまいました。返事は、俺こそ、ありがとう。本間に幸せやった。これからも友達やで。って、返事がきました。やっぱり、諦めれません。いつか戻れる日が来ると思いますか??

  • お願いします!

    少し乱文かもしれませんがよろしくお願いします。 彼氏のお父さんが倒れて今ICUにいて今故郷に帰ってきているという連絡がありました。 私も突然の連絡でびっくりしてしまいました。 彼氏も最悪の事態は考えてる、もし かしたら相続の問題とかで故郷に帰らないといけないかもしれないと言われ私は不安になってしまい別れるの?と聞いてしまいました… 彼氏は別れはしないとは言ってくれました。 こんな大変な時にそんな事聞いてしまい後から後悔してます。 あまり長く話すのもダメかと思いあまり無理しないようにねと伝え電話を終わりました。 彼氏からの電話の内容で私自身がびっくりしてしまい電話でもなんて話していたかうる覚えの状態です。 それから連絡もなく心配なので一言返信もしなくていいようなLINE送ろうと思います。 無理しないでね、落ち着いたら連絡してねというような内容とかならいいかなって思いますが…送らない方がいいでしょうか。

  • 彼の心理

    好きな人に「もうは会う気ないから(`_´)b」と言われました。 私は反対メールを返してから向こうから連絡がありませんでした。こちらからも連絡一切しませんでした。 1週間後.彼から電話がありました。 「借りてた漫画売ったから♪ごめんなー」て電話ありました。 私は反発したら「売ったから。売ってないから。」と言われました。 「もう会わんしなー」て言われました。 「ほんまに売ったん?」て聞いたら「売った。売ってない。」とはっきりしてくれませんでした。 彼は私をからかっているんですか? 彼はやっぱり私とは会う気ながないのですかね...

  • 彼女の支えになりたい

    現在僕は20歳になったばかりの東京の大学生ですが、 縁あって12コ上のバツイチ、2児の母と付き合っています。 3ヶ月目に入りました。 先日の僕の誕生日に彼女の地元(博多)へいってきました。 その時はなにごともなく幸せに過ごしたのですが、 僕が東京に帰った日から2日が経った日に メールをしてみても返信がなく、電話をかけてもでない状態に。 電話をかけてしばらくするとメールがきたのですが、 その内容が 「心配かけてごめんね。 ちょっと色々あって しばらくそっとしといて。」 という感じでした。 彼女になにが起こったのかわからないまま 心配が膨らむ日々。 それから僕は4日間連絡をせず 5日目に入る今日、電話をかけてみました。 そのときもまたでなくて、メールが後からきました。 「ごめん。情緒不安定で泣いてばかりで電話もできない。 子供のことで色々あって、いま心療内科に通ってる。 自分の恋愛を考える余裕もないの。 勝手なのはわかってるし、メールでごめんけど、別れたいと思ってる。」 という内容です。 そんなことになってたのか・・・とビックリしました。 とりあえず電話はできないので、 留守電で声だけでも聞いてほしいとメール。 「今は俺のこと考えなくていいからね。 それで○○(彼女の名前)が悪いなんてこともないよ。 子供が第一。 支えになるからね。 大丈夫だよ!!」 別れたいって言ったのは、冷静になれてなかったからだと、信じたいです・・・ 彼女からメールは今日の夜に留守電をしてからはきてません。 それからは自分になにができるのか、 どうやって支えられるのか考えました。 このまま落ちつくまで連絡はせず、そっとしておくのが一番なのでしょうか。 それとも内緒で博多まで飛んで、抱きしめてあげるべきでしょうか。 大切なひとが苦しんでいるのに放ってはおけません・・・ アドバイスを頂けないでしょうか。 彼女の支えになりたいです。