• 締切済み

中距離で付き合って半年になる彼女がいます。

元は同じ中学で最近出会い付き合ってちょうど半年が経つとても大好きな27歳の彼女がいます。 今は遠距離でもなく中距離?の距離で付き合っています「。 会う回数は週1で月3は私が出向き。 月1で彼女が来てくれます。 仕事終わってバスにのり2時間かけて会って一緒に酒を呑み次の日はデートって言う感じの会い方です。一緒にまだいたいのでその夜も一緒に過ごし朝帰りで仕事行っていました。 すごく私のことも大事にしてくれる彼女でしたが最近の出来事です。 手はつないでくれるのですが、キスしよって言うと後でって言うて避けます。おかしいなっと思いながらその日は過ごしていました。 その日夕方ごはん一緒に食べて帰っている途中電車で聞いてみました。 「何かおかしい。どうしたの?」と質問すると、「付き合った当初よりかは気持ちが離れている。」と答えました。 ショックのあまり、、、じゃ別れよって強がって言って彼女から離れました。が彼女も追っかけてくれて話し合いになりました。 話の結果、彼女が距離を置きたいと言い、私も同意しました。そしてその場で「じゃ」って言って去りました。 家路に着く道中、やっぱり別れたくないけど強がってお別れメールを送りました。 夜中にメールの返信があり、 内容的には、 いつもいつも私のこと大事に思ってくれてたのに最低な彼女でごめんな… 距離置こうって言ったくせに本間はあの後電車降りて追いかけようとも思った。でも距離置こうって言ったから!とか変な維持もあって出来へんかった…こういうとこがあかんねんやろうな…こんな雨降りの時に一人でバスのとこで朝まで待ってるんかな?って思ったら凄い辛い…私本間に最低やな……最低過ぎるな…ごめんな 別れよってメール来た時は、やっぱり別れたくないって思ってしまう自分がいたし…どっちやねん!って思うよな… 今さらやけど、俺のどこが好きなん?って何回か聞いてきたよね?ほんまの理由はな、私の事凄い大事にしてくれてるからっていうのも本当やけど、まだ付き合いだして最初の方に電話で親のこと話してくれたん覚えてる?ほんまはもう親おらんねんって言った後、お母さんに会いたい会いたいって言ってめっちゃ泣いた時、これからは私がこの人の側におろう!ずっと支えていこう!寂しい思いさせへんとこう!って思ってん。恥ずかしくて今まで言われへんかったけど…でも結果寂しい思いさせてしまったね… 他に気になる人が出来たとかは絶対ないよ! 本間に最低な彼女でごめんね… とメールが来ました。 私は距離を置くと≒別れだと実感しているので戸惑っていました。 次の日にメールでお仕事お疲れ様とメールが来て、電話で話しました。 私なりに付き合っていくのかこのまま別れるかどっちかにしてくれっと彼女にいいました。 そして彼女は付き合っていくと言ってくれました。 半分うれしかったし、半分動揺でいた。 でも彼女も悩んでると思い私自ら距離を置きたい?というと置きたいって言いました。 実は距離をもう置かないって言ってほしかったのに。。。 切ない。。。 そして、電話を切りメールで待っているからとメールしました。 それから返事がありません。 これからどう対処したらいいのでしょう。。。 わかりませんし不安です。 どう対処したらいいか困っています。 わけわかない内容で申し訳ありません。。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

心配ない、大丈夫ですよ(^-^) 果報は寝て待て。です、とにかく彼女さんの気持ちが落ち着くまで待ってから行動しましょう。 彼女さんはあなたのことを好きだからこそ『別れる』じゃなくて『距離を置きたい』っていう、ややこしい(メールはするんだ?みたいなね)方法を選んだのだと思いますよ。 あなたにしてみたらすごく大好きな彼女さんに振り回されている気がしてるでしょうし、自分だったらそんなことしないって理解出来ない部分も多いと思います。 でも、この時期に踏んって別れずにいたら、きっと彼女さんも『この人には私しかいないんだ』って気付くんじゃないのかな?逆に今他の人に目が向くようだったら、『私のことはその程度なんだ』ってなると思うし。 今は会えなくて本当に苦しい思いをされてる所で、こんなこと言ってもきついだけでしょうけど(>_<) 彼女さんに気持ちを伝えるのは良いと思いますが、そのタイミングは考えた方が良いと思います。 今は彼女さんも気持ちに余裕がないだろうし、彼女さんの方から連絡があるまで待ってから、直接会う約束をして伝えるのがベストだと思います。

samuraiimpact
質問者

お礼

ありがとうございます。待てる性格じゃないので今夜TELするアポとったので私が彼女の倦怠期の気分を直して頑張るからと伝えます。自分が下手になって思うことを全部相手に伝えたいと思っています。 つらいですが男なのでクヨクヨしても仕方ないですが今回のすべて私がオレマス。。。 こんな事がないように彼女を離さないと約束したいと思います。。。

回答No.1

あー、分かるかも。 たぶん彼女さんはすごくあなたのことが好きなんだと思います。 あなたを大切にしたいと思っていて、でもあなたを支えていく自信がまだないんじゃないんでしょうか。 自分よりもあなたに合う人が他にいるんじゃないか。 自分に合う人も他にいるんじゃないか。 年齢的に結婚も考えていておかしくないと思いますし、このままでいいのだろうかって悩んでいるんじゃないですかね。 私も今彼(すごくしっかりしていて私のことを大事にしてくれます)と付き合ってしばらくは悩みましたよ~。 好きな人ができた訳じゃないけど距離を置きたいというのは、 あなたのことが大好きだけど、この恋がずっと続いていくか不安だ。 自分に自信がないからあなたの気持ちを確かめたい。 しっかりしているあなたには他にも良い人が見つかると思うし、結婚とか考えたら私でいいのかな。 なーんていうモヤモヤした気持ちからきてるんじゃないのかなぁ。 私は今彼に『俺は距離なんて置きたくないよ!お前じゃないとダメだ』ってハッキリ言われてその時期を乗り越えたので、はっきりとした態度でいれば彼女さんも時期に落ち着くと思いますよ。 まぁ、深く愛されるのって自分もその分返さなきゃって思うから重いものなんですよ。彼女さんの気持ちも分かってあげてね(^-^)

samuraiimpact
質問者

お礼

そうなんですね。今の気持ちを表した方がいいですかね。。。 とてもつらいです。 ありがとうございます(涙)

関連するQ&A

  • 距離が置きたい

    何度か質問させてもらってる者です。 土曜日にデートをして、夜に普通に彼女を家まで送ってからバイバイして帰りました。 この後が問題で、いつもなら僕が家に着いた時点でメール(家に着いたとの報告と今日はお疲れ様的なメール)を送るのですが、その日はメールを打ってる途中で寝てしまい、さらに日曜は朝から仕事でメールが送れませんでした。その事に気を悪くしたのかは分かりませんが、先程メールが来て、「ごめん。距離が置きたい」 と来ました。 向こうが電源を切っているのか、電話は出来ない状態です。 (電波の届かないとこに居るとのアナウンスが) この場合はどう対応したらいいでしょうか。。。 距離を置きたいって事は別れたいって事なのでしょうか。。。

  • 遠距離・年上・多忙な彼。長文です

    気になっている彼と今後どうやって距離を縮めていけばいいのかわからず、悩んだ末に投稿させていただきました。 今、気になっている男性がいます。 出会いは、私が旅行に行った際に友人の行きつけのスナックバーで働いていた店員さんでそこで知り合いました。 話した瞬間からいいなーと思い、席に来ては軽く話しをし旅行先で撮影した写真なども見せたりして、楽しい時間を過ごしました。彼が働いてるそのスナックバーの店内の様子も撮影したりしていた為、彼の方から『写真送ってや』と言われたので、最初そこでパソコンのアドレスを教えてくれました。 帰り際、タクシーを店に呼びお見送りした別れ際に、名刺をもらいました。 そこには、自身の携帯のアドレスが入った名刺でした。 次の日、お礼のメールを送りそこから何日間かメールをしていました。 返事がこなくなり、写真作戦をしようと(笑)、写真を送りました。 久しぶりーという感じで明るい返事が返ってきて、私はもう一度ちゃんと会って彼の素性が知りたかったので『またそちらへ伺う予定でいるんですが、あいてる日ありませんか?会いたいです』と送ってみました。 そこから返事がなく。。もう駄目だ・・・と思っていましたが、とりあえず友人もいる為彼がいる県に行きました。友人にまた連れて行かれそうになったので『きまづいからいいや・・・』とごねていると、ちょうどそこに彼から友人に電話がきたみたいで電話に出ていました。 電話が終わり、『誰?!誰?!ってゆーてたぐらいだから平気やろ。いくで!』 と言われて行くことになりました。 友人が彼と電話を切った後に、彼からメールがきました。 『ほんまにごめん!忙しすぎて返せへんかった!!ほんまにごめん!』といった内容でした。 とりあえずお店に向かう事になり、店で会った時は私は気まづくて前みたいに最初は話せずにいました。 時間が過ぎ、店を出たあとにすぎに『ほんまにごめんな。よかったら明後日ランチでも行かない?予定あるかな?お詫びにおごらせて!』と言われ嬉しすぎました。 ランチをする当日まで、私は観光中、彼は仕事中なのにもかかわらずメールのやりとりをしてくれててちょっとびっくりしました。 ランチ当日。。。彼が私の宿泊しているホテルまで迎えにきてくれて緊張して気持ち悪くなりました(笑) ランチ中は、お互いの生きてきた経緯を振り返ったり、家族構成だったり。好きな食べ物だったり・・・。楽しくて、緊張して、舞い上がってました。 彼は、仕事を個人でやっていていろんな仕事をしてるとても忙しい人でした。 すごく自然な人で、楽しい事が好きっていうワクワク感は常にもっていたいと言うような少年のような心ももっていてそんな彼が魅力的に感じ惹かれていきました。 ランチの後は、仕事があるという事で長居はできなかったんですが、観光にもちょっと付き合ってくれたり、最初は車で同僚が迎えにきてくれるという話しだったのに、私が乗る新幹線の駅で仕事があるから一緒に電車に乗ってくれたり・・・・。 ただの気遣いだとしても、嬉しくて期待してしまう自分がいました。 新幹線の中で、お礼のメールと素直に『緊張しすぎてうまく自分が出せなかったです』と送り、仕事中だから返ってこないだろうなと思いきや普通に『緊張してたん?全然そんなふうに見えへんかったけど?^^なんでー?もっと出してきてや!と返してくれました。 その後、私が返しそこからメールがきてません。特に疑問形で送ったわけではないので、メールが終了したんだと思われてるかもしれません。 彼と、今後もやりとりをしていきたいのですが、自分なりの問題点が出てきてしまい悩んでいます。 まず、年齢の壁・・・私25で彼は30です。 共通する話題もなく、なんてメールを送ったらいいのかわかりません。 私は、歳の離れた人を好きになったのが初めてなので距離感もわからず堅くなってしまいがちです。。。それに、忙しいとわかっているので、メールを送って返信しなきゃという気をつかわせてしまうのも、気にしてしまいます・・・。 そして、一番は遠距離です。 関西と東京です。 なかなか会えないので、このまま忘れられてしまいそうで嫌なんです。 相手にされてないんだろうなぁとはわかってはいるものの、この先もっと距離を縮めていきたいのですが、どうゆうふうにアプローチしていけばいいのかわかりません。 長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼の言い訳?それとも真実?

    告白され付き合うことになって2日目,それまでずっとらぶらぶなめえるが続いていたのですが急に連絡が来なくなりました。何時間待っても返事が来ないので心配になり電話をかけてみると「ほんまに御免。ほんま御免な。今おれの父さんが倒れたんやんか。ほんで連絡でけんかって・・・・。おれも今動揺してて・・・・。明日会うってゆうてたけどそれ無理かもしれへん。ほんま御免」と言われびっくりしたあたしが「それほんまなん?え?大丈夫なん」というと「そんなん冗談でゆうわけないやん。あ~安心しろ,お前のことは好きやから」と言ったあと少し喋りとりあえずその時は切りました。そのあとあたしが励ましめえるを送ると「ありがとう。本間にありがとう」と来てそこからほとんど連絡がとれなくなりました。次の日に一度心配だったのでめえるを送ったとき「めえるありがとうな。まだ仕事休むから地元にいるから時間が空いたらゆうね」と言われそこから連絡を取っていません。電話をかけても受けません。彼のお父さんが倒れてから3日経ったのですがまだほとんど連絡が取れないぐらい忙しいものなのでしょうか。それともあたしと会いたくなくなりこのまま連絡を取らないようにしているだけなのでしょうか。長々とすいません。回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼にlineし続けたほうがいいのかな…

    4年前に、オンラインで彼と出会い、一年もたたずにいい感じになり、数回くらい会いました。 けど、いろいろあって、3年間、ほとんどメールも、電話もなく会う約束はしても、彼の仕事が忙しいというだけで会うことはなかったんです それが今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできました。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話しかしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました。 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われました。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 最初のうちは、朝晩の挨拶、仕事中でも私が出掛けるとlineすると返事はきたのですが、日に日にlineの返事がなくなるばかりで、既読にはなってるのに返事はしてくれない…… 仕事が忙しいから仕方ないのかなとわかってはいるんですが、このまま毎日lineをし続けてもいいのだろうかと悩みます。 せめて彼の仕事が何時に終わるのか教えてもらいたいとlineをしたいのですが、既読になっても返事がないなら、lineはしないほうがいいですか?

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • どうすべきなんでしょうか??

    私は、付き合って、4ヶ月の彼氏と別れて3週間経ちます。原因は、会いに行くのに1時間30分くらいかかり、16歳の私たちには、電車を使わないと会いに行けません。しかも、元彼はバイトをしているので、1週間に1回も会えない時もありました。メールや電話もバイト中はできないので、夜の11時からしかできません。遊べる日も17時からバイトがあるので、16時までしか遊べません。ある日、私が電車に乗り遅れ、1人で2時間も電車が来るのを待ちました。元彼は、私が乗り遅れ事は知らなかったのですが・・・。私が、我慢できなくなり、「今までは、バイトも大変そうたし、バイトをした事がない私には、大変さわからんけど・・・もう少しメールや電話してくれても・・・」って、メールを送ったんです。じゃあ、「俺も今まで悪いと思っとたんや。もう、俺には何もしてやることできんから別れよう。」って言われました。1日前まで普通に電話していたのに・・・何で?嫌いになったん?って、聞くと・・嫌いじゃない。でも、今は友達と原付とか乗って遊んだり、バイトが楽しいんや。これ以上、つらいめにあわしたくないんや。本間に全部俺が悪いんや。ごめん。って、言われました。私は、他に好きな子がおるん?って聞いたら、そんな子おらんで。これだけは、信じてって言われました。でも、私は諦める事ができなくて、1週間前にやり直してって言いました。返事は、ごめん。本間にごめん。今は、友達と遊ぶ事が楽しいんや。と返事が来ました。私は、今は戻る事は、無理だと思ったので・・今までありがとう。友達でおってな。って、言ってしまいました。返事は、俺こそ、ありがとう。本間に幸せやった。これからも友達やで。って、返事がきました。やっぱり、諦めれません。いつか戻れる日が来ると思いますか??

  • 遠距離の彼女

    今、遠距離の彼女がいる男です。 その彼女のことについて質問したいと思います。 今日あった話なのですが、昼過ぎに授業があったのでそれまで家にいたのですがそれを知ってた彼女は電話をしてきたのですが、大学の準備などで携帯を見ていなくて電話に出れなかったのです。 そのまま早めの昼食を済ませたのですが、電車の時間が間に合いそうになかったので急いで家を出て駅まで行って信号待ちの時に彼女から電話がきてたのに気付き、急いでいたのもあって、「忙しくて、電話出れなかった。ごめん。」とメールをして急いで駅まで行き、結果電車には間に合って落ち着いた頃に携帯を見ると彼女から「なにしてたの?」というメール。 理由を言ったらそれで不機嫌に。 急いでるなら打つより電話のほうがいいだろと。 留守電でもいいから電話すればいいのにと言われ、確かにそうとは思いましたが普通それで不機嫌になりますか? 正直な話、急いで走っていたので電話なんてする余裕もなく、信号待ちで少しメールを打つぐらいしか余裕はありませんでした。 その後もいろいろとメールで言われました。 質問したいことが、 上で書いたような理由で普通不機嫌になり、怒ったりしますか? 俺は怒ったりしないのですが、俺の考えがおかしいのでしょうか? 今までこういうことで何回か怒らせることもありました。 俺がもっとしっかりしなければいけなかったのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼が冷たい

    遠距離恋愛で、私は20歳の女、彼は33歳の男です。 2週間に1回会います。その他毎日夜に電話をします。 今日大きなケンカをしたので、みなさんの意見を聞きたくて質問します。 簡単に言うと、彼は「私と会っていない時間は俺のものやから誰にも邪魔されたくない」と言って、 私からメールが来ただけでも不機嫌です。というかキレてます。 いつもメールは一言で、「そう。」とか「なに?」「またね。」って感じです。 私はどちらかといえば寂しがり屋でメールとか本当なら暇なときはしていたいです。 でも怒られるからメールはほとんどしていません。 なんか話がまとまりませんが、 今日のケンカことは、昨日の日曜の夕方に私の口に黒い大きな口内炎が出来て、なんだこりゃ?と心配になったので、彼に写メールで何これ!?と相談しました。その時のことで、 彼は「休みの日にメールとか送らないで欲しい。送るときは今何か用事していないか?今メールしてもいいか?と聞いてからにしてほしい。あとメールして用事があるから後にしてと言われたときは用事してるとこ邪魔してごめんねと謝ってほしい」だそうです。 私としては「遠距離で会えないし、休みの日だし、2,3回くらいメールしてほしい。しかもいきなり口内炎(そんなことで…と思われるかもしれませんが…)が出来て心配だったからそんなときくらい優しく聞いてほしい。あと、今用事をしていてメールできないときは今用事してるからごめん後にしてと言ってくれれば後にするのに」 ってことです。お互いの思いやりがないことは分かってます…。 なんだかもう彼のことがキライになっています。 どうしたらいいのかわかりません…。 ケンカの内容のこと、説明した彼のような人のこと、なんでもいいので、ここまで読んでくださった方、アドバイスください。かなり悩んでます。ツライです。

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 彼女から距離を置かせてくださいと言われました。

    始めまして。 付き合って1ヶ月の彼女と彼女には娘さんがいます。 彼女の誕生日にお祝いのメッセージを送り、そこからお付き合いをするようになりました。 彼女とは付き合ってから三人でご飯を食べたり一緒に出かけたりもしました。 仕事の後にも一緒に暮らしたいなぁとか一緒にどこか旅行にも行きたいねという話をメールでしていました。 しかし先日彼女から「とんとん拍子すぎて不安で、自分の気持ちがついて行かなくて、こんなによくしてもらったのにこんなこと言ってごめんね。親に慎重にしなさいとか色々言われ、 2人でやっていこうかなって思ってきて」 「振り回してしまってごめん。」 「ちょっと頻繁に会うのをやめてちょっと距離を置かせてください。」 「僕を好きって気持ちは嘘じゃなかったから」という内容のメールをもらいました。 僕はどうしたらいいでしょうか? 彼女とは同級生で久しぶりに会い、お互いの理想が合ったのも要因かもしれません。 そのなかで、やはり彼女の親御さんの言葉もわかります。 離婚をして次の家族になる人をただ好きという感情などだけで一緒になるには慎重になるのも当然のことと思います。 連絡を絶ってから3日経ちますが連絡が来るまで待ったほうがいいでしょうか? 二人でやっていこうと思うということは連絡はやめるべきか、ただ頻繁に会うのはやめたいといわれ連絡はしていいのか初めてのことなので自分おなかでも迷っています。 アドバイスをいただければと思います。