• 締切済み

中距離で付き合って半年になる彼女がいます。

元は同じ中学で最近出会い付き合ってちょうど半年が経つとても大好きな27歳の彼女がいます。 今は遠距離でもなく中距離?の距離で付き合っています「。 会う回数は週1で月3は私が出向き。 月1で彼女が来てくれます。 仕事終わってバスにのり2時間かけて会って一緒に酒を呑み次の日はデートって言う感じの会い方です。一緒にまだいたいのでその夜も一緒に過ごし朝帰りで仕事行っていました。 すごく私のことも大事にしてくれる彼女でしたが最近の出来事です。 手はつないでくれるのですが、キスしよって言うと後でって言うて避けます。おかしいなっと思いながらその日は過ごしていました。 その日夕方ごはん一緒に食べて帰っている途中電車で聞いてみました。 「何かおかしい。どうしたの?」と質問すると、「付き合った当初よりかは気持ちが離れている。」と答えました。 ショックのあまり、、、じゃ別れよって強がって言って彼女から離れました。が彼女も追っかけてくれて話し合いになりました。 話の結果、彼女が距離を置きたいと言い、私も同意しました。そしてその場で「じゃ」って言って去りました。 家路に着く道中、やっぱり別れたくないけど強がってお別れメールを送りました。 夜中にメールの返信があり、 内容的には、 いつもいつも私のこと大事に思ってくれてたのに最低な彼女でごめんな… 距離置こうって言ったくせに本間はあの後電車降りて追いかけようとも思った。でも距離置こうって言ったから!とか変な維持もあって出来へんかった…こういうとこがあかんねんやろうな…こんな雨降りの時に一人でバスのとこで朝まで待ってるんかな?って思ったら凄い辛い…私本間に最低やな……最低過ぎるな…ごめんな 別れよってメール来た時は、やっぱり別れたくないって思ってしまう自分がいたし…どっちやねん!って思うよな… 今さらやけど、俺のどこが好きなん?って何回か聞いてきたよね?ほんまの理由はな、私の事凄い大事にしてくれてるからっていうのも本当やけど、まだ付き合いだして最初の方に電話で親のこと話してくれたん覚えてる?ほんまはもう親おらんねんって言った後、お母さんに会いたい会いたいって言ってめっちゃ泣いた時、これからは私がこの人の側におろう!ずっと支えていこう!寂しい思いさせへんとこう!って思ってん。恥ずかしくて今まで言われへんかったけど…でも結果寂しい思いさせてしまったね… 他に気になる人が出来たとかは絶対ないよ! 本間に最低な彼女でごめんね… とメールが来ました。 私は距離を置くと≒別れだと実感しているので戸惑っていました。 次の日にメールでお仕事お疲れ様とメールが来て、電話で話しました。 私なりに付き合っていくのかこのまま別れるかどっちかにしてくれっと彼女にいいました。 そして彼女は付き合っていくと言ってくれました。 半分うれしかったし、半分動揺でいた。 でも彼女も悩んでると思い私自ら距離を置きたい?というと置きたいって言いました。 実は距離をもう置かないって言ってほしかったのに。。。 切ない。。。 そして、電話を切りメールで待っているからとメールしました。 それから返事がありません。 これからどう対処したらいいのでしょう。。。 わかりませんし不安です。 どう対処したらいいか困っています。 わけわかない内容で申し訳ありません。。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

心配ない、大丈夫ですよ(^-^) 果報は寝て待て。です、とにかく彼女さんの気持ちが落ち着くまで待ってから行動しましょう。 彼女さんはあなたのことを好きだからこそ『別れる』じゃなくて『距離を置きたい』っていう、ややこしい(メールはするんだ?みたいなね)方法を選んだのだと思いますよ。 あなたにしてみたらすごく大好きな彼女さんに振り回されている気がしてるでしょうし、自分だったらそんなことしないって理解出来ない部分も多いと思います。 でも、この時期に踏んって別れずにいたら、きっと彼女さんも『この人には私しかいないんだ』って気付くんじゃないのかな?逆に今他の人に目が向くようだったら、『私のことはその程度なんだ』ってなると思うし。 今は会えなくて本当に苦しい思いをされてる所で、こんなこと言ってもきついだけでしょうけど(>_<) 彼女さんに気持ちを伝えるのは良いと思いますが、そのタイミングは考えた方が良いと思います。 今は彼女さんも気持ちに余裕がないだろうし、彼女さんの方から連絡があるまで待ってから、直接会う約束をして伝えるのがベストだと思います。

samuraiimpact
質問者

お礼

ありがとうございます。待てる性格じゃないので今夜TELするアポとったので私が彼女の倦怠期の気分を直して頑張るからと伝えます。自分が下手になって思うことを全部相手に伝えたいと思っています。 つらいですが男なのでクヨクヨしても仕方ないですが今回のすべて私がオレマス。。。 こんな事がないように彼女を離さないと約束したいと思います。。。

回答No.1

あー、分かるかも。 たぶん彼女さんはすごくあなたのことが好きなんだと思います。 あなたを大切にしたいと思っていて、でもあなたを支えていく自信がまだないんじゃないんでしょうか。 自分よりもあなたに合う人が他にいるんじゃないか。 自分に合う人も他にいるんじゃないか。 年齢的に結婚も考えていておかしくないと思いますし、このままでいいのだろうかって悩んでいるんじゃないですかね。 私も今彼(すごくしっかりしていて私のことを大事にしてくれます)と付き合ってしばらくは悩みましたよ~。 好きな人ができた訳じゃないけど距離を置きたいというのは、 あなたのことが大好きだけど、この恋がずっと続いていくか不安だ。 自分に自信がないからあなたの気持ちを確かめたい。 しっかりしているあなたには他にも良い人が見つかると思うし、結婚とか考えたら私でいいのかな。 なーんていうモヤモヤした気持ちからきてるんじゃないのかなぁ。 私は今彼に『俺は距離なんて置きたくないよ!お前じゃないとダメだ』ってハッキリ言われてその時期を乗り越えたので、はっきりとした態度でいれば彼女さんも時期に落ち着くと思いますよ。 まぁ、深く愛されるのって自分もその分返さなきゃって思うから重いものなんですよ。彼女さんの気持ちも分かってあげてね(^-^)

samuraiimpact
質問者

お礼

そうなんですね。今の気持ちを表した方がいいですかね。。。 とてもつらいです。 ありがとうございます(涙)