• 締切済み

0120からかかってきた電話で、、、、、

いつもお世話になっております。 フリーダイヤルからかかってきた電話の事でご相談なのですが、 昨日0120のフリーダイヤルから始まる電話番号で家電に電話がかかってきたんです。 すぐにこちらの苗字を名乗るのはあまり良く無いと思っているので、とりあえず受話器を取って、 「ハイ!もしもし。」 と、出ました。 すると、 「ハイ!もしもし。」 と、自分の声が響いてそのまま聞こえる方から返ってきました! その後、自分の声が聞こえる方から返ってきた途端に、プツリと電話を切られてしまいました。 電話番号をネットなどで検索してみたのですが、相手方の企業名などは検索できませんでした。 一体何の電話だったのか、謎で、ちょっと怖いです、、、もしどなたか、同じような経験をされた方や、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、フリーダイヤルにこちらから電話をかける際は向こうが電話代を負担するとは思いますが、逆にフリーダイヤルからかかっててきてこちらが電話を出た際も、向こうが電話代を負担する事になるのでしょうか? 電話料金のお問い合わせで聞いてみたところ、間違いないそうですが、悪質な企業だった場合ひょっとしたら受話器をとった方が電話料金を取られるのではないかと不安になりました。 宜しくお願い致します。

noname#65709

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

質問者が着信で料金がかかることはありません 0120の番号は実際には別の番号がありますが、着信用の番号で発信番号通知もできるようになっています 自分の声が返ってきたのは相手側の機器によるものです 機器のテストで間違って接続された可能性が大きいです

質問者

お礼

料金がかからない事を知って安心しました。 滅多にない事だったので、怖かったですが、ほっとしました。 有難うございます。