• 締切済み

ややこしい(長文です)

この前彼女ができたんですがいきなり、この先○○とは付き合っていかれへん。と言われてしまいました。 原因は元彼が忘れられないそうです。 おれはそれでもいいって言ったんですが考えさせてと言われました。 一緒に過ごせば元彼の事は少しはましになると思うのですが、 難しいものなのでしょうか。 付き合って二週間でしかも自分が部活で忙しいし相手と距離が少しあるので二回しかデートできていません。 たった二回のデートできめるのは早すぎだと思います。 これはもうあきらめて別れるしかないのでしょうか??

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あきらめる必要は無いと思いますが、あきらめなければなんとかなるという問題でもないと思います。 要は、彼女の気持ちの整理がつくのを待つしかないということでしょう。 それは3ヶ月だったりするかもしれないし何年と掛かるかもしれない。 それでも待つ覚悟があるかどうかだと思います。

関連するQ&A

  • 彼は離れていくのでしょうか…長文です

    一ヶ月前に知り合いおつき合いしていた彼に3日前に叱られ、そして距離を置くことになりました。(私は22歳、彼32歳です) 原因は全て私のワガママや自分勝手です。 彼には今まで何回か注意はされていたのですが真剣に聞いてなかったんです…。3日前にガツンと言われて自分があまりにも子供すぎたこと、彼の気持ちも考えずにひどいことをしていたんだと目が覚めました。 きっと彼はすごく我慢してくれていたのに、私はそれに気づいていませんでした…。 「今の状態だと彼女じゃなくて子供。遊びでつきあう訳じゃないからこのままだと無理。とりあえずこの1週間連絡は一切取らず(1ヵ月や1年でもいい)、まずちゃんと仕事を探して。言葉では信用できないから行動で示してくれ。 そしてこうやって説教する俺とつき合いたいのか、本気で好きなんか冷静に考えみろ。」 と言われて現在距離を置いているところです…。 彼とつき合う関係になった時期というのが元カレと重なっていた期間があり(元カレと別れた原因は彼ではありません)、信用は元から100%あったわけではなかったのですが、私が元カレの話しをたまにしていたことで余計に信用をなくしてしまったらしく「俺も元カレのように4年もつきあった後に捨てられるのか?男をコロコロ変えるような娘なんやと思ってしまう。いくら言葉で言っても信用できない」と言われました。 あと「距離を置いてる間に俺の方が冷めてしまって俺から(関係を)切るってこともあるかもしれない。未練たらしいことやストーカーまがいなことはしないからご心配なく」や、もう今も冷めてしまってるの?と聞いても「どうなんやろなぁ…」と…。 そして、話し合ってるときに「こんなにうるさく言う俺のどこが好きなの?逆の立場なら俺は嫌やわ」と聞かれたときに「一緒にいてすごく楽しいし…」と答えると「それは今までの元カレの誰にでも当てはまるんじゃないの?」と突っ込まれ言葉が詰まってしまい彼を好きな理由を言えなかったんです…。 でも私は遊びでつきあっていたわけじゃなくて彼のことが本当に好きで、あの時うまく伝えられなかったのがすごく心残りで、距離を置いてから2日目の日に彼の家の合い鍵を返しに行く時、私の彼を好きな気持ちを書いた手紙も一緒に玄関ポストに入れてきました。 読んでくれているのかわからないけど、ちゃんと伝わったかな…もしかしたらウザがられたかもしれない…と不安で…。 私なりに冷静に真剣に考えた結果、彼のことが本当に好きだし真剣に付き合いたいんです。 今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 明日仕事の面接にも行きます。 彼が言っていたように、私の本気が伝わるよう行動しなきゃ!と思っているのですが、 彼の気持ちが完全に離れてしまうかもしれない…、頑張っていても彼はもうその時にはいないかもしれない…。 前を向いて歩いていかなきゃ、こんなこと考えてる暇なんてないよ!とわかってるのですが、どうしても考えてしまっている現状…。 こんな風にウジウジしている自分に嫌気がさします… こんなことばかり考えていてはダメなのですが、彼が私から完全に離れてしまうということはやはりあるのでしょうか…?

  • 切り出したのは相手なのに。

    切り出したのは相手なのに。 こんにちは。 2週間前に別れた元彼が、未だに私の日記を頻繁に見てきます。 部活終わったらすぐ見に来て、その後もちょくちょく来てます。 別に彼の事は何も書いてないのですが、なんでだと思いますか? ちなみに別れる理由は「今シーズン中で部活が忙しいし、そっちに集中したいから」だそうです。

  • 元彼と連絡を取りたい(長文)

    20代社会人です。 半年前に別れた、元彼のことが忘れられなくて辛いです。 相手の仕事の都合でじきに遠距離になるという理由から(元彼は、赴任先での仕事の状況や私の住んでいる場所からの遠さ、金銭的な理由などから遠距離恋愛を望んでいませんでした)、私の方から電話で別れを切り出しました。お互い嫌いになってわかれた訳ではありません。 失恋後は、私自身仕事もそれなりに忙しく、また習い事もしており、趣味を通じて友人もできました。恋愛しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるんだなと感じています。 しかしその一方で、ふとした瞬間に元彼のことを思い出すことがあります。そしてどうしようもなく悲しくなって涙が出てしまうこともあります(一週間に1、2回くらい)。 元彼とよりを戻したいとは思わないものの、どうしてるのかなとつい考えてしまうのです。 ちなみに別れてから連絡を取ることが数回ありましたが、その際、元彼からは「会いたい」というニュアンスの内容が送られてくることも何度かありました。 また先日仕事の都合で元彼が近くに来ていたみたいなんですが、そのときは一度会おうという話になったものの、どんな顔をして会ったらよいのかわからず、結局会いませんでした。 元彼にまたメールをしても良いと思いますか? 特に男性の方、自分が新しい環境にいるときに、モトカノから連絡が着たらどう思いますか? いつか新しい恋愛をするために元彼を忘れた方がよいのだと思う反面、このまま完全に縁をきるのがたまらなく辛いです。

  • 教えてください。長文です。

    教えてください。長文です。 大学生です。とある部活に入り、人間関係を築くことの楽しさ、大切さを知りました。 私はそれまで半分引きこもりで、ほとんど遠距離の元カレとしか人間関係がなく、その部活に入ってから社交性の大事さをよく理解出来るようになりました。 あまりにも部活の人達といるのが楽しくて、なぜか私は元カレといるのがつまらなく思えてしまって(遠距離だったからだと思います)元カレを悩ませてしまいました。 元カレに、『悩むなら、一旦友達に戻ろうか』と言わせてしまいました。 何度か元カレから『復縁してくれ』と言ってくれたのになぜか私は『今は自分の事で精一杯なので無理です』と意地を張ってしまいました。それでいいと思ってました。 そんな時、新しい彼氏が出来て一度は元カレを忘れました。愛情表現に淡泊だった私が、びっくりするくらい彼に対して愛情表現しています。 元カレの時は遠距離だったので、彼の負担になりたくなくて愛情表現を遠慮していました。だけど、今の彼氏のおかげで『好き』を伝えることの大事さを学びました。 今の彼氏を好きになったおかげで色んなことに気づいて、今、悩んでいます。 私は元カレに自己中な態度を取ってしまった。 もうすぐ別れて一年が経とうとしています。人づてに聞いたのですが、元カレはまだ私を待ってくれているようです。当時のように結婚も考えてくれています。 ただ、私に彼氏がいることは元カレには言っていません。 私は最近、今の彼氏より元カレを考えてしまっています。意地張ってしまった後悔と申し訳なさでいっぱいです。元カレが待ってくれているなら、やり直したい。 こんな心情です。誰とも付き合う資格なんて今の私にはありません。しばらく一人でいようと思っています。もうすぐ就活なので、ちゃんと職を手に入れたら元カレに連絡しようと思っています。 このことを、今の彼氏に相談しようかどうか迷っています。 頭が混乱してしまって、ごめんなさい、でもどうして良いかわからないんです。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノについて。「1回別れて」(長文)

    私は23歳の男(学生)です。 元カノ(20歳・社会人)の事について相談があります。 元カノには2年間付き合った元彼がいて結婚の約束もしていたそうです。 しかし、3ヶ月位前に振られ自暴自棄に陥ってた時期に自分と出会いました。 2ヶ月位前に自分から告白しその時は相手からも自分の事が好きだと言われ、 付き合う事になりました。付き合って1ヶ月位の時、 「自分の事は好きだけど元彼との情や縁は切れないから 時間をかけてゆっくり行きたい」 と言われ2ヶ月目を迎えようとしてました。 しかし、先日元カノの方から「1回別れて欲しい」と言われました。 理由は、 元彼の事で整理がつかない。好きという訳でないけれど情がある。 自分の事はどちらかと言えば好きだけど分からない。 一旦、友達に戻ってみたい。 などと言われました。 いわゆる、距離をおきたいというやつです。 じゃあ、連絡を取らないで期間おく?と聞くと、 「連絡を絶つのは嫌。今まで通り連絡は取っていたいし、 普通に遊びにも行きたい。」 と言われました。 これらの事は、デート中に言われたんですが、 言われた後も自分は凄く悩んでてデート所ではありませんでした。 しかし、元カノの方はそんな素振りもあまりなく手は繋いでくるし、 別れ際にキスもしようとしてきましたが自分から拒否しました。 私は元カノの事がまだ好きでどうしようもありません。 別れ方も完全にキッパリ別れようと言われた訳でない気もして これから友達としてと言われてもどうしても意識してしまいます。 自分の気持ちを抑えて友達として元カノと接していって様子を 見ないといけないのは考えれば分かるんですが。。。 現在は元カノの方からメールをしてくる事はありません!? というのも自分の方から毎日軽くメールしています。 以前、自分のメール不精を指摘された点もあったんで。 メール送れば帰ってくるんですがこれが良いのか悪いのかも疑問です。 連絡を絶つという考えもあるんですが、自分が試されてるような 気もして凄く悩んでいます。 何かアドバイスありましたら何でもいいんでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 彼女が元彼を忘れられないと言ってきました

    付き合って半年の彼女がいます、最近、元彼が忘れられないとメールがきました。どうしていいのかわかりません・・・ ご意見お聞かせください。 現在4つ上の彼女がいます。僕が25歳、彼女が29歳です。 一週間前のデートを最後に彼女の機嫌が悪くなりメールをしても返信がありませんでした。 彼女とは、同じ職場で毎日顔をあわせます、機嫌が悪くなってからは、僕にだけはどうも冷たい態度をとります。 僕自身もあまりしつこく聞き出すと嫌われると思い、あまり話しかけないようにしています。 機嫌が悪くなった原因は、やはり一週間前のデートなようですが、それだけが理由ではないらしく 久々に来たメールには元彼の事が忘れられない、僕と元彼をどうしても比べてしまう。 でも僕のことも好きだし、自分でもどうしたらいいのかわからないと書かれていました。 前の彼とは、6年付き合っていて結婚も考えたそうなのですが、別れた理由などはわかりません。 僕は、彼女の事が大好きで元彼女の事なんか考えたこともないのですが、僕自身どういう風に対応すればいいのかわかません… 僕からは、好きだという気持ちをメールしたりしているのですが 彼女からは、考えさせてほしいとか今は忙しくて考えられないとか 返ってきます。 僕は、彼女を信じて答えを待とうとは思っているのですが、何もできない自分がくやしいし、元彼よりも劣っているように見られていて辛いです・・・。 どうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は

  • 復縁したい!!2

    大学4年生の男です。 2年間付き合っていた相手に2週間前に振られました。。。 原因は僕が彼女のことを考えてやれなくなったから・・・と彼女はナイなって思って別れたそうです。 僕はまだ彼女のことが大好きで結婚まで考えていました。 2週間の間にこちらから復縁を切り出しましたが「気持ちは嬉しいけど今は無理」と言われました。これから先絶対戻ることはないん??と聞いたら、「そんな先のことはまだわからない」と言われました。 最後に、「絶対また好きって思わせれるように頑張る、見てて!」と言うと、 相手は優しく「うん。」と返事をしてくれました。。。 その話をしてからはまだ2日しか経ってないですがこれから連絡は一切すべきではないですよね?? ちなみにお互いアドレスは消去しました。 部活で一緒になるので、そこで出来る限りやることをやるしかないのかなって思います。 ただですね・・・その3日後にちょっと色々あって相手の家で話をすることになったんです。最初は気まずかったんですが、相手のおばちゃんが「一緒にご飯食べない??」ってさそってくれたんです。僕は断ったんですが、まぁ最後になるかもだし・・・ということでご飯を相手の家族と一緒に食べました。そしたらお互いちょっとずつですがギクシャクした感じが取れてきて・・・明るく会話できるようになりました。彼女が「別れを決意したころよりも冷めた気持ちは少なくなってる。。。だんだんまた仲良くなっていけるのかな。」と言いました。それでもまだ付き合うことはできないそうです。「今付き合っても情で付き合ってしまうから・・・今はまだ付き合えない」と涙して話をしてました。僕の気持ちはまだ変わりません!!部活でも少しずつですが相手が話しかけてくれてる状態です。相手も少しずつ心を開いてくれているのかな・・・って思いました。これはどうなんでしょう??もうちょっと距離置いて駆け引きすべきですよね??

  • これからどうしていけば、良い方向に向かうのか教えて下さい。

    付き合って8ヶ月になる2個下の22歳の彼女がいます。 以前から、恋愛の価値観というのが違っていました。 しかし、大きな喧嘩や距離をおくこともありませんでした。 少しは言い争いはありましたが、大丈夫でした。 お互い一人暮らしであり、すぐ会える環境にあります。 僕は毎日でも会いたくてすぐ会ってしまいます。彼女は今までそういう環境ではなかったからかもしれませんが、月1回くらいで良いそうです。 僕は、一応泊まらずに帰るなど努力はしていましたが、あまり相手には伝わっていなかったそうです。 今は、距離をおく関係になってしまいました。 それは、この問題もあれば他にあります。 ・せかせかしているときに彼女に対して強く言ってしまう事 ・自分のせいなのに彼女のせいにしてしまう事 ・付き合っていて先が見えない事 ・思ったことを直接言うと相手に傷つけるのでしばらく考えてから答え を出すのに、その間に何回もどうなのと聞いてしまう事 距離を置く前に遊びに行ったのですが、手をつないだりはしようとは思わない自分がいたらしく、好きじゃないんだなと思ったそうです。 それを聞いて必死になって説得しようとした結果、自分のことしか通していなく相手を怒らせてしまいました。 その後、ちゃんと相手の意見を聞いた方が良いということになり、聞いた結果、上記のような事を聞きました。 僕はホントに好きなんで別れたくありません。自分の意見しか通していなかったことなどを謝り、もう一度付き合おうといったのでしたが、すぐには答えを出せないということであり、しばらく距離をおくことになりました。 今度ミュージカルに行くことになっていたので、それまでに色々整理してもう一度チャンスをくれたということになりました。 前回遊びに行ったときは3日前から関係はあまり良くなかったのもあるから、悪いところしか見えなかったのかなと思いました。 なので、時間をおいてまた遊びに行けば変わるかなというのもあります。そして2週間も連絡を取らないというのはホントに今までは無理でした。しかし、これを達成することで自分も変わっているということを分かってくれるのではないかなとも思いました。 そして距離をおいてみて彼女の大事さに気づき、自分のダメなところを痛感しました。これから付き合っていけるなら変われる自信もあります。 次回のデートではどのように接していけば良いでしょうか? 相手が言ってくるのを待った方が良いのでしょうか? どうすればこれからも上手く付き合っていけますかね?