• ベストアンサー

画像のボケ

年賀状のイラストをダウンロードしてエクセルに貼り付けて印刷しようとしたのですが 貼り付けた画像(JPG)をはがきのサイズにすると ぼけてしまうのですが ぼけないで大きくするにはどうしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

イラスト(元画像)がシンプルな場合、ビットマップをドロー系として 認識させることでボケずに拡大することが可能な技術が存在します。 フリーソフトとしては以下の「MugenViewer」が有名です。 # http://www.noids.net/mugen/ 有料のソフトとしては「PhotoZoom Pro 2」が有名です。 こちらはかなり複雑な画像も自然な形で拡大可能です。 # http://www.junglejapan.com/release/2008/0619a/ まぁ、有料ソフトを買う必要はないでしょう。 この技術には副作用もありますので、フリーの「MugenViewer」を 試してみて、その画像に納得できるようでしたら年賀状に採用して みてください。

araken2
質問者

お礼

早速やってみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

元の画像が小さい場合、無理です

araken2
質問者

お礼

ありがとうございます 元画像で大きいのがありました