• ベストアンサー

印刷時、画像作成ソフトとEXCEL等他のソフトでは綺麗さに差がでますか?

フォトショップで作った年賀状画像があります。 psdファイルから印刷するのと、 写真の印刷ウィザード(画像をクリックして、立ち上がる標準のビューアーの下の印刷ボタンを押したら出る画面)や、 エクセル等の他のソフトからJPG印刷をするのとでは、 印刷の綺麗さに差が出ますか? 葉書サイズならたいして変わらないのかな?と思いつつ、 イマイチ分かりません。 どっちがキレイ、等簡単で構いませんので、回答お願いします。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.1

そのまま印刷してもエクセルに貼り付けて印刷しても 画像の解像度を落として貼り付けるのでなければ変わらないと 思いますが、(画像を拡大しない場合、、、普通は画質を変えずに  はがきに入る大きさに縮めるのが通常ですよね) 1MBの画像をエクセルに貼り付けても1MBの画像として張り付いている わけですから 私は特段気に成っていませんが。

gin-ko
質問者

お礼

そうですよね。解像度自体はどのソフトで変わらないですよね。 葉書サイズ2,3倍位で作成してあるので、 縮める事はあっても、拡大することはありませんし。 一人の考えだと不安だったんですが、同様の意見を頂けて嬉しいです。 回答有り難う御座いました!!