• ベストアンサー

コートを購入すべきでしょうか?

近々に面接があります。 ビジネスで使えるようなコートはありませんが、 ダウン(黒)を持っています。 それを着用して行くのはやめたほうがいいでしょうか? やはりコートを購入すべきでしょうか?

noname#117990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウンで充分です。 学生さんが説明会や面接で、ダウンを着ているのを見ますが、それを奇異に感じたことはありません。 コートは、受付を通る前には脱いでおくのが礼儀です。 なので、よほど派手な色でなければカジュアルなものでも問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。