• 締切済み

スーツに使えるフード付きコート

オンオフ利用できるコートを下記の条件で探しています。 都内のデパートを見ましたけど,なかなかびびっと くるものがありませんでした。アドバイスをお願いいたします。 ・オンオフ使用可能なひざ上コート ・色   黒 ・価格  4~6万 ・フード付き ・インナー取り外し可 (スプリングコートとして着用可能なもの) ・モッズなどのだぼったやつは嫌 ・できればダウンはかさばるから避けたい (以上難しいですがお願いいたします。)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 フードつきのものはカジュアルなものとみなされますから スーツ着用時には向かないタイプのものです。 felt8172さんはそういうコートがお好きなんでしょうけど 周囲からはTPOをわきまえない人という目で見られますよ。 ですから、フードも取り外し可能なものをおすすめします。 通勤くらいはいいとしても、仕事柄で訪問するようなときはフードは外しておきましょう。  それからインナーを取り付けたってスプリングコートを冬に使うのは厳しいでしょう。 ある程度厚手の生地でないと冬用にはならないので、それを春先に着ようとするとちょっと重く感じるはずです。 スプリングコートはスプリングコート、冬用のコートは冬用で探しましょう。 それにそういうタイプのコートが店頭に並んでいるとしたら秋口だったはずです。 今の時期にそんな薄手のコートを並べても売れませんから、あったとしても裏に片付けているものです。 探す季節が間違っています。だから見つからないんでしょう。 最初にも申しましたが、フードつきはあくまでカジュアルな服装ですし どうしても学生っぽい印象が強いので、社会人になるくらいの男性は着なくなります。 売れなきゃ生産しないので、気に入ったコートが見つからないんだと思います。 スーツ着用時のコートならフードはあきらめないと無理じゃないでしょうか。

felt8172
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにフード付きのものが好きで探していますが, それは別にカチッとした冬用コートをもう一枚所有している ためなのです。(職業柄,接客等がないというものありますが) インナーと記したのは,コートの裏地をはずせるタイプのものを 示しています。現在デパート等で並んでいる,トレンチコートなどは ほとんどがインナー取り外し可能という理解でいます。 言葉たらずでもうしわけありません。 私が探すようなタイプのものもあるのですが, ダウン素材のものが多いと感じます。ダウン素材はかさばるため, 毎日通勤電車等,室内環境の仕事が多いため, あまり好ましくなく,いまいち踏み切れません。 やはり,ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • コートの色を変えたいです。

    10代の♂です。白の肉厚のモッズコート(表が綿100%裏がポリエステル100%裏側に中綿としてダウン80%フェザー20%、フードとラクーンファーは取り外し可)の色を変えたいです。ダイロンなどをみてもポリエステルには使えないようですし、なにを使えばいいでしょうか??濃いめの色にしようかと思ってましたが、裏が染まらないのなら……と思うと、色も決まらないので、何色がおすすめかも教えてください。お願いします。

  • スーツ着用時のコートについて

    20代女なのですが、明日面接を控えています。 スーツを着て、黒のストッキングで行こうと思っているのですが、 コートに迷っています。 東京なのですが、明日は雨で寒いようなので、考えていたトレンチコートでは寒そうなので、ダウンでもいいか悩んでいます。 画像の様なデザインで、色はダークブラウン。 長さは膝上くらいで、フード、ファーは外して着ます。 コートは会社の建物に入る前に脱いでしまうつもりですが、 それでもスーツにダウンを着ていくのはおかしいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • スーツの上に着るコートについて

    私は研究室にバイトで行っている30代の女性です。 今度久々にスーツを着る機会が回ってきたんですが、これまでスーツをこの時期に着る機会がなくスーツ用のコートを持っていませんでした。 けれどここ最近寒いですし、今回ばかりは着なきゃと思ったんですが、通常すごいカジュアルな服しか着ないので持っているコートもモッズコートなどフード付きのコートとかしか持っていません。 さすがに、モッズコートとか(ファーなし)を着るのはまずいですよね? やはりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか? ちなみに今回着るスーツは黒です。 すみませんが、そのあたりのマナーや合う物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • モッズコート

    高3男です。 先日黒のモッズコートを購入しました。 そこでインナーには何が合いますか? また、カバンはなにが良いですか?

  • スーツのアウターになるフード付き防水ハーフコート

    スーツを着ているときにアウターがフリースしかありません。 しかし、見た目のシルエットにこだわっていないので、インナーフリースパンツを履いていることから歩いている分にはそれほど寒さを感じません。 しかし、自転車に乗ったり、風が強いと寒く感じることがあります。 そこで、風をとおさないアウターをもう一枚用意したく探しているものの、条件がいくつかあります。 (1)首元にフードが収納できるポケットがある(取り外しタイプでも○) (2)雨天時にも使える撥水加工あり、手首に止水テープがある (3)色が黒い (4)スーツのアウターということで、葬式にも使う予定であることから、なるべくシンプルなデザイン。 です (5)夏も雨具として使う予定なので、インナーダウンと一体型ではなく、取り外しができる。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131559 単純にいうと、このユニクロの商品でインナーダウンがない製品でいいのですが、そんな製品ありませんか?

  • 暖かいコート

    とにかく寒がりです。腰が出ていると寒くて駄目なんです。 膝上丈で軽くて暖かい素材のコートを捜しています。 昨日、ダウン素材でブルー(フード取り外し可能)のコートをみつけました。 色がとても気に入ったのですが、ドイツ製で14万8千円(定価)がセール中でした。 価格の点とダウン素材である部分(かさばり&洗濯)で迷っています。 スポーツ関係のショップも見て見ようかな?とも思うのですが・・・ゴアテックス素材って暖かいのですか? 私は主にパンツ・スタイルのスポーティなスタイルが好きです。色はブルー・イエロー系希望です。 新宿あたりで、どの辺りを捜したら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • 大学生でコートを買いたいのですが

    学生がサラリーマンが着てるようなコート(黒で色は薄め、フードがついて襟の部分にベルトみたいのがついてるやつ)を着るのは変ですか? インナーは灰色のボタンダウンストライプYシャツに茶色のセーターです。 身長は170cmくらい、体重は57kg、股下は80cmくらい、顔の大きさは22.5cmです

  • コートを購入すべきでしょうか?

    近々に面接があります。 ビジネスで使えるようなコートはありませんが、 ダウン(黒)を持っています。 それを着用して行くのはやめたほうがいいでしょうか? やはりコートを購入すべきでしょうか?

  • スーツの上に着るコート

    もうすぐ成人式があるので黒っぽいスーツを買ったんですがコートは高かったので買わなかったんですがやはりコートを着ないでスーツだけで外に出ると寒いと思うのでなにかスーツの上に着たいと思ってるんですが、今あるものとゆうと普通の黒いダウンジャケットと紺色の太ももぐらいまであるジャンパーなんですが両方ともスーツに合わせて着るのは変でしょうか?もしどちらかを着るとしたらどちらの方がいいですか? またどちらも変だとしたらどうゆうやつを着たらいいのか教えてください

専門家に質問してみよう