• ベストアンサー

暖かいコート

とにかく寒がりです。腰が出ていると寒くて駄目なんです。 膝上丈で軽くて暖かい素材のコートを捜しています。 昨日、ダウン素材でブルー(フード取り外し可能)のコートをみつけました。 色がとても気に入ったのですが、ドイツ製で14万8千円(定価)がセール中でした。 価格の点とダウン素材である部分(かさばり&洗濯)で迷っています。 スポーツ関係のショップも見て見ようかな?とも思うのですが・・・ゴアテックス素材って暖かいのですか? 私は主にパンツ・スタイルのスポーティなスタイルが好きです。色はブルー・イエロー系希望です。 新宿あたりで、どの辺りを捜したら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#29375
noname#29375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(^o^)丿 ゴアテックスは撥水性が有るのに通気性もあるという優れもの!登山用のウェアによく使用されているので保温性には優れています。 私も実際にボードウェアや手袋などゴアテックス素材の物を随分と前から愛用していますが なかなかGOODです。 スポーツ用品のお店をあたってみられては如何でしょうか?個人的に好きなのはモンベル!色もかわいいし ブルーやイエローも有ります。ティンバーランドもスタイリッシュで好きです。 いいのが見つかるといいですね(*´ー`)

noname#29375
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 モンベル捜してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

新宿でスポーツ関係というと、高島屋の左前辺りにちょっと神保町系のショップがいくつかあったような。 暖かいのは確実にスポーツ系です。 ゴアテックスはどちらかというと、撥水機能が強い素材です。 エアロテックという素材や、他にも蓄熱素材を使ったもの、薄い中綿でも、普通のワタより熱を逃がさないシンサレートという素材など、色々機能性素材がでています。 大体は下げ札に機能の説明がついています。説明タグは本物にしかつけられないので、選ぶときの目安になるかと思います。

noname#29375
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 オッシュマンズ?ビクトリア?でしたっけ? 捜してみますね。

関連するQ&A

  • スーツに使えるフード付きコート

    オンオフ利用できるコートを下記の条件で探しています。 都内のデパートを見ましたけど,なかなかびびっと くるものがありませんでした。アドバイスをお願いいたします。 ・オンオフ使用可能なひざ上コート ・色   黒 ・価格  4~6万 ・フード付き ・インナー取り外し可 (スプリングコートとして着用可能なもの) ・モッズなどのだぼったやつは嫌 ・できればダウンはかさばるから避けたい (以上難しいですがお願いいたします。)

  • コートについて教えてください。

    春になったらトレンチコートを着たいと思っています。 次の3つを考えた上で購入しようとしているのですが、 1、ボトムに何を合わせるか 2、ジーンズを合わせてもOKか 3、ショート丈(お知りが隠れるか隠れないかぐらい)で表の素材がコットンのものと、 ひざ上丈でナイロン、どちらを買うか。 色はベージュか黒のどちらかにしようと思っています。 この3つについて皆さんならどうされますか? ご意見をお願いします!

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • ダウンコートの形

    白かベージュのひざ上丈のダウンコートを買いたいと思ってます。 どういう形だとやぼったくならないでしょうか?

  • コートの名前が知りたい

    このようなシンプルなコートが欲しいのですが、名前がわからなく探すことができません。 なんという名前なのでしょうか? 形としてはダッフルコートのような感じ。取り外しのできないフードがついていてミドル丈。 普通ダッフルには付いている留め具ではなく、比翼仕立て(隠しボタン?)になっている。 教えてください。

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • スーツ着用時のコートについて

    20代女なのですが、明日面接を控えています。 スーツを着て、黒のストッキングで行こうと思っているのですが、 コートに迷っています。 東京なのですが、明日は雨で寒いようなので、考えていたトレンチコートでは寒そうなので、ダウンでもいいか悩んでいます。 画像の様なデザインで、色はダークブラウン。 長さは膝上くらいで、フード、ファーは外して着ます。 コートは会社の建物に入る前に脱いでしまうつもりですが、 それでもスーツにダウンを着ていくのはおかしいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • どんなコートが合いますか?

    見ていただいてありがとうございます^^ 寒くなってきたので、ロングコートを買おうと思っています。 何でも合わせやすいのは黒かと思うのですが、特に合わせたい服があります。 ・サックワンピ(パフスリーブ)  からし色のチェック柄で、首と袖に茶色のファーがついてます。  丈はひざ上5センチくらいです。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNST1B000105/   ・ライトグレーのワンピ  身体のラインにピッタリめで、裾が2段のフリルになってます。  丈はひざ上10センチ弱です。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBT1A000001/  こういう系のワンピです。 この2つにあうコートを探していますが、どんな色なら無難でしょうか? モッズコートは1つ持っているので、http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNCT1A000016/こういうタイプのコートを買いたいです。 私(高3です)は背が150cm以下で童顔なので、あまり長いコートや真っ黒は似合わないです。 もちろん、他の服にも合わせるので、この2つのどちらか一方だけでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • メンズ用ミニタリーモッズコートについて

    メンズ用のモッズコートを探しています。 色はカーキ。ひざ上ぐらいのロング丈、素材はポリエステル100%、 ボア付きのフードデザイン(ボア素材はチャイニーズラクーン(タヌキ)) ダウンコートの様なテカリがない ものが希望です。 女性モノは、どのショップでも必ず置いてある程に種類がありますが、メンズものは数が少なく、 なかなか希望のものが見つかりません。 予算は2万ぐらいです。 どなたか メーカー、ショップ名などオススメの商品をご存知な方 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • コートの色を変えたいです。

    10代の♂です。白の肉厚のモッズコート(表が綿100%裏がポリエステル100%裏側に中綿としてダウン80%フェザー20%、フードとラクーンファーは取り外し可)の色を変えたいです。ダイロンなどをみてもポリエステルには使えないようですし、なにを使えばいいでしょうか??濃いめの色にしようかと思ってましたが、裏が染まらないのなら……と思うと、色も決まらないので、何色がおすすめかも教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう