• ベストアンサー

スーツの上に着るコート

もうすぐ成人式があるので黒っぽいスーツを買ったんですがコートは高かったので買わなかったんですがやはりコートを着ないでスーツだけで外に出ると寒いと思うのでなにかスーツの上に着たいと思ってるんですが、今あるものとゆうと普通の黒いダウンジャケットと紺色の太ももぐらいまであるジャンパーなんですが両方ともスーツに合わせて着るのは変でしょうか?もしどちらかを着るとしたらどちらの方がいいですか? またどちらも変だとしたらどうゆうやつを着たらいいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokky
回答No.3

ジャンパーってどこまでをジャンパーというのかが解りませんが、元々は作業員が着る服であり、スーツには似合わないと思います。 ダウンコートはあったかいし黒なら全然OKですが、ダウンコートの着丈が短い場合、スーツの上着が下からはみ出てしまうようだとかっこ悪くなってしまいます。鏡で後姿をチェックしてみてください。 コートは将来普通に就職される方なら今から良いの買っておいても損にはならないと思いますが、メーカーにこだわらないならユニクロのPコート7,990円なんかが定番でしっかりしてて良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49226

その他の回答 (2)

回答No.2

やっぱりトレンチコートが一番合うんじゃないかなって思います。 ひざくらいの丈が一番可愛いですよ! スカートでもパンツでも、どちらのスタイルにも合いますし^^

• monmon7
回答No.1

会場についたらコートは脱ぐものだから、それほど気にしなくていいんじゃない?それに黒や紺のジャンバーなら、違和感ないと思うよ。 もし心配なら、アオキや青山でコートを見てみたらどうですか?1万円台で買えると思います。