• 締切済み

コートについて

カシミヤこコートとダウンコートはどちらのほうが暖かいでしょうか?  とにかく冬を過ごすのに、とても暖かい物を購入したいと考えています。なので分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。

  • 5839
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532037.html 過去ログに同じような質問があるので参考になると思います。

5839
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変わかりやすい答えになっていて 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コートの選び方

    こんにちは。コートの選び方を質問します。 大変肩こり症のため、いつも冬は ダウンコートを愛用しています。 軽くて暖かいのが一番だと思っています。 しかし、出張とか、結婚式では、スーツの上から ちゃんとしたコートを着なくてはいけません。 一応、ひとつ持っているのですが、重くて 大変肩がこるのです。 ことし、新しくひとつ購入しようと 考えています。 軽くて暖かい素材は何がおすすめでしょうか? アンゴラと、カシミヤはどちらが暖かいですか? あと、すっきり見えて、楽に着れる形は どんなものが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • カシミアコートの保温性はどうですか

     サラリーマンです。  通勤時にのコートを購入しようと思っています。  真冬用ので、現在は厚手の結構重いコートで寒さを  凌いでおります。  若い頃からカシミアコートに憧れておりましたが、  高くて手が出せませんでした。  最近は安くなってきたようなので、ここは念願の購入!  と思ったのですが、いざ買うとなるとやはり高価ですので  やや慎重になっております。  お聞きしたいのは、カシミア物はかなり薄くて軽いようですが  あれで、本当に寒さを凌げるのでしょうか?  寒い時期に外で試着とはいかないので、購入前に確実な  情報を得たいです。  カシミアを選んでいるのは軽いという点で、高級そうだから  とかそういう理由ではありません。  ダウンコートとかも考えましたが、電車内でかさばるので  薄くて軽くて暖かいという印象のカシミアに的を絞りました。  ですので、カシミア以外でも同条件の物があればそれも  教えて頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • 軽くて暖かいコートを探しています。

    今年はカシミアのコートを購入と思って色々と調べていたのですが、 値段が高い、虫食い注意等で、ではそれに代わる物はないだろうか と考え質問しました。人工の生地でも構いません。軽くて暖かい 素材でできたコートをご存じであれば教えて下さい。 (電車通勤なので、ダウンコートでは暑すぎて適しません。) 調べるにあたって東レの「エクセーヌ」という人工皮革を見つけたのですが、 これはどんな感じでしょうか?(合わせてご存知の方がいれば 教えて下さい。) 宜しくお願い致します。

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • カシミヤのコートとダウンジャケット

    ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。 カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、 カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか? それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。 ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 12月に北海道旅行に行くときのコートの丈について

    似たような質問があったのですが、コートの丈の長さまでは分からなかったので初めて質問させていただきます。 12月半ばに北海道旅行に行くことになりました。 手持ちのダウンコートで行こうと思っていたのですが、丈の長さがウエストくらいまでしかなく 友人からもっと丈の長いものがいいと指摘がありました。 私が持っている冬用のコートは ウエスト丈のダウンコートとひざ丈のウールコートと足首まであるカシミヤのロングコートだけです。 雪が降ることを考えたらやはりダウンがいいと思いますが、 もう少し長めのダウンコートを購入した方がいいのでしょうか。それともウールコートなどでも大丈夫でしょうか。 できればコートは買い足したくないのですが… 冬の北海道には行ったことがないので寒さや雪の量が見当もつきません。 どなたか北海道に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに、旭山動物園に行く予定です。

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • あまり着てないコートをクリーニングに出すべきか?!

    そろそろ衣替えの季節なので、クリーニングに出す物など分類を始めました。 そこで、質問なのですが、この冬購入したちょっと高めのウール100%のコート(カシミヤは入ってませんが・・)をクリーニングに出すべきか迷ってます。 というのも、今年に入ってからの購入で、使用回数もまだ10回も着ていない状態でなんです。 過去の経験から、やはりドライクリーニングに出すとどうしても生地の風合いは損なわれててしまうので、それが勿体無いと思いまして・・。 また、購入したばかりでは無いのですが 昨年クリーニングに出し、この冬はやはり10回程度しか着ていないロングコートもあります。 こちらもクリーニング出すべきか同様にアドバイスお願いいたします。 やはり一度でも着用したのなら、虫食いなどの原因を排除するためにも、必ずクリーニングは出したほうが良いのでしょうか? こういうお洋服のお手入れ方法など得意な方など是非ご回答頂けますか?よろしくお願いいたします。

  • コートについて

    ヘチマ襟のコート(ダウンコート)を男性が着るのはおかしいですか(もちろん着るのは冬に、です)。

  • 長く着られるコートの選び方~ママ~(VERY、oggi、STORY系)

    いつも服選びで失敗してしまうのでアドバイスをお願いします。 ベーシックで長年着る事ができるコートを探しています。 来年の冬には赤ちゃんが10ヶ月になるので、そのことも考え購入したく思っています。 身長 156センチ(低め) 体形 細身7号 服装 パンツやひざ丈のスカート 備考 寒がり ○身長が低いので、どんな丈がバランスがいいでしょうか。(パンツにもスカートにも合う丈の長さとは・・) ○長く着られるコートというと、素材も大事だと思いますがどんな素材がお勧めでしょうか。カシミヤでしょうか。 ○しかし、来年には赤ちゃんがいることを考えれば、身軽なダウンなどにした方がいいでしょうか。 ○もしダウンを購入するとすれば、カジュアルになりすぎなくホテルなどへもお食事に行けそうなきれい目なダウンがいいと思っています。 おススメの丈、購入するときのチェックどころ、もしくはおすすめのブランドなどありますでしょうか。 とりとめがない質問になってしまいましたが、コートの基本的な選び方もよくわかっておりませんので、基本からアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう