• ベストアンサー

年の差恋愛/大人げない彼氏との今後に迷っています

lalulalunの回答

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.8

彼はいわゆるダメ人間なんでしょう。 でも犯罪者ではないし、最低の人間ではない。 これが現状ですね。 これを踏まえたうえで質問者様が考えなければいけないこと。 (1)彼に変わる事を(成長も含め)期待せず、今のままの  彼を愛せるか。これは彼の成長速度の著しい遅さ、そして  他人の変化は自分に都合の良いものばかりではないという  ことから起因します。 (2)まだお若いとは言え、彼と交際を続けて今後数年~半生を  棒に振っても良いか?その覚悟があるか? (3)彼とは「良い相性」「良い縁」だと思えるか。  彼はいまのところダメ人間ですが、それは質問者様とだから  かもしれません。他の女性、運命の女性なら彼は変わるかも  しれません。質問者様と接する彼はあくまで一面です。  相手を苦しめる相性か、そうでないか、これが良縁と悪縁の  本質です。悪縁は切る・逃げるのが最善です。 理性を振り絞って考えてみてください。

ayamex
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 lalulalunさんにアドバイスいただいたこと、自分なりに考えてみました。 (1)今のままでは無理だと思います。ただでさえ年齢差や距離もありますし、  お互いの成長あって成り立つお付き合いだと考えていました。 (2)正直、ありません。今までの日々が無駄だったとは思いませんが、  現在の彼の束縛や、泣いて過ごした日々からlalulalunさんにご指摘  いただいたような不安が私の中に湧いてきます。 (3)正直、こちらも思えません。  彼は一目惚れということもあり、理想の女性だ、運命だと何度も口にしますが、  私はそれに違和感を感じてしまいます。 以上のことから考えると、私は彼のことを愛してはいませんね。 何だか酷いことをしているように感じてきました。 今年ももう暮れなので、新しい年や未来に向けて精一杯考え直します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来について

    こんにちは。私は観光について専攻している大学4年生です。今、就活中です。今まで、将来の目標や夢などがなく、出来れば観光をすることが好きだからそれに関わる仕事に就けれたらと安易にかつ漠然と考えていました。しかし、就活をしていく中で自分が本当にしたいことは何かを考え、遅れながらも夢や目標を見つけました。それは、バイヤーになることです。もともと、海外が好きで興味があり、学校で海外研修の授業をとったりプライベートでも海外に行って(旅行)いました。また、アルバイトでもアパレルをしていたので、好きなことと経験に関わる海外買い付け人(バイヤー)になりたいと思いました。しかし、どのようにしたらバイヤーになれるのか調べると語学がかなり必要なことがわかりました。私は、まさか自分がバイヤーになりたいとゆう夢を持つと思っておらず、見つけるのが遅かったため今まで、全然英語に力を入れておらず初級レベルです。もっと勉強しとけばと後悔しました。なので、大学卒業後に1~2年、語学留学しようと考えましたが、調べてみるとあまり大学卒業後の留学はオススメしないとみなさん言っていますし、ただでさえ新卒でも就職は厳しいのに、既卒で、きちんとバイヤーの仕事があるのか不安です。今も、念のため就活しています。 せっかく自分が初めてやりたいってことを見つけたので実現させたいです。 大学卒業後に語学留学して語学と経験を積みアパレル業界に就職してからのバイヤーを目指すのか、大学卒業後にアパレル業界に就職して働きながら英会話スクールに通いバイヤーを目指すのか、 何からどうすればよいのか、わかりません。どうすべきだと思いますか?よいアドバイスをくれたら幸いです。

  • 遠距離恋愛しています。…年の差あり。子供あり。 

    私は30代後半の離婚して子供を持つ母親です。今・10歳年下の未婚の彼とお付き合いしています。結婚を申し込まれてから、かれこれ2年近く経ちます。 遠距離恋愛なのですが、休日は彼の方が、私と子供の住んでいる家に泊まりに来ては、帰って行く…そんな状態が続いています。 でも私の方は、彼の家へ行った事はありません。 彼の周りの人は、誰も私の存在を知りません。 電話も彼が掛けて来た時だけ話する位です。私が何時かけても、今・家に家族が居るから話せ無い…とか、言うので私の方からは、しなくなりました。 お金を貯めて、みんなで住む家を借りたら、一緒になろう。と約束していますが、貯金はして無いみたいです。 年が離れて居ようと、子供が居ようと構わない! 俺がお前達を守ってやるから! と、いつも言ってくれてます。 彼の優しい言葉を信じて、今まで付き合って来ました。 しかし… 冷静に考えてみると、結婚を約束しているのに…私…彼の事、あまり知らないんですよ。会って話しする機会も少ないし… メールでは、今・起きたよ 仕事・頑ばれ 体に気をつけて 今・仕事終わったよ 疲れた~  そんな言葉の繰り返しなんです。 仕事して疲れて帰ってるんだから、仕方ない…と、諦める様になりました。 愛してくれて居るから、わざわざ遠方から、逢いに来てくれるんだ。 と、ずっと思っていましたが、最近…彼の気持ちが解らなくなって来ました。 友達にも言われたんです。「彼にとって、私は都合の良い女」だと。 泊まりに来たら、ホテル代は要らないし、ご飯は出てくるし…… 友達の言葉が頭から離れません。 彼の事は好きだけど、都合の良い女には成りたくないし… いい年して馬鹿な事を言ってる様ですが、一人で考えていると眠れなくて… どうぞ皆様の色んなご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 歳の差 恋愛

    閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 年の差恋愛

    25歳になり、最近初めて出来た彼氏が親よりも年上の会社員の男性です。 母親には、絶対に交際を認めないけど、後悔するのは自分なのだから私の前で男の話をしないでと言われます。 決してお金目当てではなく、私は彼が大好きです。私の家は父親もおり、母子家庭ではないので父親を求めて恋愛しているわけではありません。今まで、恋愛に興味がなく趣味に没頭して1人でそこそこ幸せに生きてきましたが、彼とお付き合いしていて今が一番幸せです。 でも、母親に認められない恋愛をしていることに後ろめたさもあるし、これから先彼と結婚なんてことは望めないと考え…あと何年彼と会えるのだろうと思い詰めてしまうこともあります。(恋愛なんていつ終わりが来てもおかしくないことは、知っています) 私は、2.3年前から結婚も出産もしない人生にすると漠然と考えていました。人それぞれの生き方があって、恋愛に年齢は関係ないのではと思っています。それに、親子ほど年齢の離れた方とお付き合いするなんて滅多にないことなので、人生において面白いことなのではと思います。こんな考えはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 28歳 アパレル転職 希望

    28歳女です。 現在在職中(派遣事務)ですが、仕事内容にやりがいを感じられず、転職を考えております。 学生時代、アパレル販売員として2年半働き、その後貿易関係の仕事に就きました。(学生時代に学んだ英語を活かしたかったので) 今は別の会社で英文事務員として働いています。 また留学先(カナダ)で3か月間、小さなセレクトショップで運営の手伝いをしていました。 英語も好きで、海外調達のバイヤーにあこがれており、転職を検討しています。 アパレル業界・バイヤーを目指すにあたり、 二つ気になることがあります。 1、アパレル業界への転職は20代後半だと厳しいのか   (体力、生活リズム、社会的地位など)   2、はじめは販売員として現場を経験するなかで、お客さんの求めるものや、売上動向などを見るこ  ともバイヤーの仕事には必要なので最低3年ほど店頭での経験を経てバイヤーになるというのが  やはり一般的なのですか? 仕事内容を見た感じ、やりがいはとても感じ、楽しそうだなと思った反面、大変な仕事と感じました。 もちろんあこがれの職業に就くためには頑張れる自信はあります。 ですが、後々結婚した場合、仕事との両立は厳しいでしょうか。 現在彼氏はおりませんが、いずれは結婚したいと思っています。 「何を始めるにも遅い」なんてことはなく、本人のやる気と運 だと信じています。 業界関係者・経験者のご意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛に年の差は関係ないのでしょうか?

    私は34歳(未婚)なのですが、2年ほど前から知り合った人がすごく好きになってきているんです。 と、いっても彼にとったら私はお客さん という立場。(お店=客) 最初は「年下って可愛い!」くらいにしか思ってなかったのですが、ここ最近、大人になった彼の成長を見て好きになってしまっているんです。 その彼は自分より一回り年下(汗) けど、話してても違和感ないんですよ。いつもからかわれています(笑) ルックスもいいので彼女いるんじゃないかと色々探ってきたのですが、「居ない」の一点張り! まわりの友達は 「居ると思うけどな~」と言います。 …が、私としては彼の言葉を信じたいんですよ。 ただ…お店のお客さんだから社交辞令とか上手く交わさなきゃ~とか思っているかもしれません。 そして、私かなり年上の独身女… なおさら?かな、と思いまして。 「いい歳して~」と感じる人もいるかもしれませんが、 恋愛に年齢は関係ないのでしょうか? ちなみに過去、10歳年下の子と付き合った事があったのですが、すぐ終わってしまいました… いざ、付き合うとなると「お姉さん」がテーマになってしまいがちなんですよね。 常に頼られる、立場。 皆さんはどう思いますか? この恋を発展させたほうがいいか?いけないか? どうか、教えてください!

  • 社会人1年目。2年後留学希望です。

    4月から働いている、社会人1年目女です。 私は大学の頃から留学を志していましたが、金銭的な面で難しく一度会社で働き、お金を貯めてから行こうと思っていました。 現在の私の計画としては、1年~1年半ほど仕事をし、その後半年ほど準備期間(学校への申し込みや語学勉強)を経て2年後の春から留学したいと思っています。留学先は中国です。 最終目標は大学院に入り翻訳、通訳の勉強をすることです。 しかし、親は大反対。仕事は3年しろ!と言います。 それでも、毎日毎日留学したい..という気持ちからとてもじゃないけど3年も続けられないというのが本音です。最低限のお金を貯める為1年ほど働きますが、それ以上は無理です。 というのも、今の仕事は専門職で(希望の職種とは全く違う課に配属されました。)仕事を続ければ続ける程辞めづらくなりそうですし、私自身同僚、上司を騙しながら働いているようで申し訳ないです。 また3年後は25歳、それから大学院留学すれば帰国時は28歳もしかしたら30歳近いかもしれません。結婚や、次の仕事を考える上でそれが怖いです。 私自身はこれでいいんだ!1年ほど仕事して辞める!留学するんだ!という強い意志を持っているのですが 会社はどう思うか..家族は反対してる...そういうことを考えると少し不安になります。 1年ほどで会社を辞めることは、とても非常識なことですか? 実際このような短期間で留学する人は稀でしょうか? 自分が今どういった心持で毎日を生きればいいのか、よく分かりません..。 経験者の方の意見、客観的なご意見を伺いたいです。

  • 三年目の彼氏との今後

    三年付き合って三年同棲してる彼氏がいます。彼は28歳、私は30歳。 付き合って1年目の時、彼氏が消費者金融アコムからキャッシングしてたこと、クレジットカード二枚が自転車操業みたくなってた事が発覚しました。 気付いたのは、消費者金融からのハガキを見て気付き、彼がいない間に通帳をみたところ毎月のクレジットの支払いも凄い額だったので、問い詰めたのがきっかけです。 その時、別れようか悩みましたが、好きで別れられず、私がお金を貸して、毎月私に返してもらうような形をとり、クレジットは返済しました。ただそれでも毎月アコムには2万ずつ返済してました。 借金をしてしまった理由については、欲しいものを我慢せず買っていたこと、ゲームの課金、暫く働けない期間があり生活するためにアコムにお金を借りたとのことです。 ただ借金をしたり自転車操業になっていたものの 滞納するということは一回もなかったようで、お金を使いすぎたなと思う事はあったものの、使いすぎて後悔したとかはなかったといってました。 生活できてるわけだからと。 それから少しして、たまたま諸事情で借りていたアパートを出なきゃいけないことになり、ペットも居たので、この際、一軒家を買って結婚でもしようかとなり、一軒家を購入しました。一軒家を購入しようと考えた理由も、アコムの借金を全て返済でき、その分を家のローンの中にくりこまれるようにしてもらえるように不動産の人がしてくれたのが購入のきっかけにもなったと思います。 そして家を買い、私も一生ここで済むと思い自分の親にも結婚しようと思う気持ちを伝えたところ、親からお祝い金をいただき、それで新しい家具家電を購入しました。 が、それからすぐ彼が車が欲しくなり車をローンで買ったり、女とも浮気をされ、喧嘩ばかりする日々が多く、私も彼の事をかなり責めてしまったのもあり、結婚が様子見になってしまいました。 それからもなんだかんだ一緒に居ましたが借金が0になったのにも関わらず、もう二度とクレジットで分割やリボ払いはしないと約束したのにもかかわらず、また最近では買い物ばかりしてて、調べたところ、クレジットカードをリボ払いしながら生活してました。 額わわかりません。 が問い詰めたところ滞納してるわけでも結婚してるわけでもお金を借りてるわけでもないんだから、いちいち言うなと言われました。 借金地獄になってほしくないからあなたの親にも私は相談するといった所それはやめてほしい、脅迫かよとも言われました。 (1)滞納してるわけじゃないしこのまま何も言わず過ごすべきか (2)このリボ払いしてる事を彼の親にも言って恥を晒してもらい、頑張っていくのか、別れになるのかを決めるか (3)何も言わずに別れて新しい人を探すか どれがいいでしょうか、 こんなに長く付き合って、一緒に居て楽で、優しくて、出来る事なら別れたくないです。 何か良い方法やアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 1年付き合っている彼氏のことです。

    大学一年生女です。 同い年で高3から 1年付き合っている彼氏がいます。 昔はかまってくれていたのに 最近は冷たいとゆうか、わたしに興味がなさそうにLINEしています。 本人の性格からしてそれは悪気はないんだろうと思っています。 でもどうしても我慢出来なくて 何度かかまってほしいと素直に話したことはありますが、さほど変わった様子はありません。 そんな彼氏は今日1ヶ月の留学から帰ってきました。 わたしは死ぬほど会いたくて辛い毎日でしたのですぐにいつ会えるか聞いたのですが、 9月まで既に予定が入っていて、 会えるとしたら夜だけらしいです。 私の家は厳しい上、彼氏の家は電車で1時間、もちろんお金もかかります。 いつも家でまったり?するのが二人のスタイルなので、わたしがわざわざ彼氏の家に行くことには不満はないです。 でもわたしがあれだけ早く会いたいと言っていたのにも関わらず、 わたしのために日を空けてくれていなかったりしたことで少しへこみました。 こんな感じでいつもわたしだけへこんでは時間の解決を繰り返しています。 会っている間はとても幸せでいらっとしたことなど全部吹き飛んでしまいます。 このやり場のない気持ちはどうしたらいいでしょうか…… また男性の方はこのことをどうお思いですか? 文才がなくて申し訳ないです

  • 彼氏との今後

    どうするべきなのか分かりません(T ^ T)本当に悩んでます。長文ですがよろしくお願いします 付き合って1年半の恋人がいます。 先日彼から「金曜学校までの時間家来てよ」と言われました。金曜日は私は企業説明会もあり断りました。しかし、なぜ彼の家までわざわざ行かなければならないのか?と疑問に思ったため聞いたら「もういいよ。めんどくさいんでしょ。もういい」と言われ逆ギレされました。恐らく、彼は性行為する為に私に家に来てよと言ってきたんだと思います。 最近彼とはお金があまり無いからって、前の様に動物園やレジャー施設などにデートへ行ったり、質の良い(?)デートをしてくれなくなってデートも雑になってきました。普段話したり遊んだりするのは凄く楽しいのですが、彼側が性行為したい気分になると、私の意見をあまり聞いてくれなくなります。私が今日は気分じゃないと断ると、ふてくされたり口数が減って私はそのことで何度か傷つきました。私のこと好きと言ってくれるのも、性行為の時ぐらいになりました。そういう日々の行動や私への扱いが重なって、彼はそこまで考えていないだろうけど、結果的にきっと性欲処理のいい道具 なんじゃないかと私は思わざるを得ない気持ちになり、彼の都合の良い女になりそうで、悩んでて悲しくなってきます。時には「私どうして性欲とかあまり無いのだろう。私がいけないのかな」と自分を責める気持ちにもなります。 それに、金曜日は 彼は2時半から学校 私は5時から1限のみ学校があります。2時半からということは、彼の家を1時に出なければ間に合いません。 何もない日だったら迷わず家に行きますが、10時から家にいても3時間くらいしか滞在出来ないのに、電車賃も往復で600円払う上に学校が始まるまで2時間もあるから、仮に用事が無くとも遊ばず家にいたいと思っていました。彼になぜそこまで家にこだわるの?と聞くと「楽だしお金かからないし遊ぶもの沢山あるから」と言われました。彼は楽だろうけど、私はそれなりにお金と時間は多少掛かります。なのに自分の視点でしか、(性行為が本来の目的であれば)自分が性欲溜まってて都合いいから という事でしか考えてないから、私を家に来てと軽く言うんだろうなと考えていたら なんか辛くなりました。私が深く考えすぎなのでしょうか、、、。 つい最近も、夜11時くらいに「ドライブいかない?」とLINEが来た時に その日は既にお風呂にも入っており、疲れていた為断ると 「最近日常がつまらないんだよね。またこうやってつまらない1日が始まるのか。はぁ。」と言われ なんだか責められてるように感じて 「私のせいなの?」と泣きながら電話したら 「疲れてんだったら仕方ないんじゃね~」とため息まじりに冷たく言われて心苦しくなりました。なぜ自分の思い通りにいかないからといって、傷つくことを平気で言えるのか、相手を責めてまでドライブや上記の家デートをしたいのか、、、。理解し難いです(>_<) 恋愛なんてどうでもいいやとか、彼に別れを告げるべきなのか?など色々と悩みすぎて、どうすれば良いのかわかりません。何かしらアドバイス、コメント頂けたら嬉しいです