• ベストアンサー

手作りの食べ物が美味しいのは?

logitakaの回答

• logitaka
回答No.6

こんにちは。  たとえば、一般の店で1000円出して買えるケーキと、自分で 材料を1000円分出して作るケーキでは、自分で作ったモノの方 がおいしく出来ます。  店の場合、1000円で売り出す為には、原価(材料費)は多分 200円、下手したら150円くらいです。  原価に根本的な差があるので、味にも差が出てしまいます。  後、店で売る為に必要なことがあります。それは「持ち」です。  日持ちをさせるだけでなく、「店から自宅へ持って帰る」事も 想定しています。本来ならば不要な事も、持ちを考えると必要な 事もあります。