• ベストアンサー

手作りの食べ物が美味しいのは?

logitakaの回答

  • logitaka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

 こんにちは。  たとえば、一般の店で1000円出して買えるケーキと、自分で 材料を1000円分出して作るケーキでは、自分で作ったモノの方 がおいしく出来ます。  店の場合、1000円で売り出す為には、原価(材料費)は多分 200円、下手したら150円くらいです。  原価に根本的な差があるので、味にも差が出てしまいます。  後、店で売る為に必要なことがあります。それは「持ち」です。  日持ちをさせるだけでなく、「店から自宅へ持って帰る」事も 想定しています。本来ならば不要な事も、持ちを考えると必要な 事もあります。

関連するQ&A

  • 〇〇は手作りに限るとか、私は〇〇を手作りしました

    って何がありますか? 大物・小物、食べ物その他、何でも結構です。 貴方の手作り自慢をお願いします。 私ですか?私の自慢は「手作りマヨネーズ・レモン風味」ですね。好評(笑)

  • 皮脂を抑制する食べ物

    皮脂を抑制する食べ物というのはありますでしょうか? Tゾーンなどのテカリを抑えたいのですが、何か良い食べ物はありませんか? 宜しくお願いします。

  • せっけん の成分は何で、どのように汚れ落とすか

    たとえば、手が汚れたり、衣服が汚れると、それは油性の汚れや水性の汚れ、そして、皮脂もあるでしょうし、汗や、食べ物のソースなどもあるでしょう。 せっけんの成分が何であり、かつ、どのようにして汚れが 手や衣服から 剥がれていくというメカニズムなのでしょうか。

  • 手作りコスメについて

    私は現在24歳ですが、17歳の時からニキビに悩んでいます。 ネットサーフィンをしていた時に、手作りコスメでニキビが改善された等の情報を目にしました! 確かに、私は肌が弱いので使える化粧品がとても少なく悩んでいます。しかも、時間が経つとかなり皮脂が浮いてくるのに、乾燥肌・・・と、とても厄介な肌です。 一般に販売されているニキビ用のスキンケア製品は皮脂を抑えるものが多いので、私の肌には保湿が足りなくなり、ガサガサのお肌になってしまいます。 手作りコスメは冷蔵庫で保存など、面倒くさがり屋の私にはちょっと心配ですが、根気と努力だと思うので頑張りたいと思います^^ (1)皆さんが参考にされた本やサイト、レシピがあれば教えて下さい。 (2)肌には保湿が大切という事ですが、手作りコスメの場合、『化粧水のみでもOK』、『クリームやジェルをつけましょう』と書いている2種類のサイトがありますが、如何なのでしょうか!? 宜しくお願いします。

  • 大嫌いな食べ物を、食べざるを得なかったこと・・・

    皆さんには、大嫌いな食べ物がありますか? そんな食べ物を、どうしても食べざるを得なかった状況の経験談があったら、お聞かせいただきたいのです。 因みに私は、玉ねぎと肉の脂身が大の苦手ですが、若い頃に仕事で昼時に個人宅に伺っていた際に、店屋物の「カツ丼」を出されて往生しました(汗)。 食べないわけにいかないし、残すのも失礼だし、目を白黒させて必死に飲み込みました(汗汗汗)。 今では何とか食べられないことはないんですが、当時は本当に死ぬ思いでしたね。 あと、食べ物以外でも、例えば苦手な歌を歌わざるを得なかったこととか、或いは苦手な運動をやらざるを得なくなったことなど、いろいろな「やらざるを得なかったこと」のご回答も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • 皆さんが大いに自慢したい、“手作り”って何ですか?

    手作り・・・ 食べ物でも趣味のものでも、構いません。 私の同級生は、刺繍っぽい手作りのバッグを作っていて、売ってもおかしくないほどの出来栄えです。 また、ビーズ細工も得意で、携帯ストラップやちょっとしたアクセも作っています。 こういう趣味でも、手作りの食べ物でも結構です。 どんな自慢がありますか?

  • メインディッシュであり隠し味の食べ物

    このカテゴリでいいのかと思いつつ… メインディッシュ(主役)にもなれて、隠し味にもなれる 食材(食べ物・メニュー)って何だと思いますか? よくわからない質問で申し訳ないのですが、 いろんな意見をお聞きできることを期待しています!

  • こんなもの手作りしてる!

    外部化せず、自ら身近に手に入る材料で手作りしているものを教えてください。 私は、化粧品や石鹸(いまやありがちですが!)を手作りしていました。 個人的には、スパゲティの麺やうどん麺の手作り、服の手作りは大変なのですごく尊敬します。 こんなものも手作りできるよ!というものを教えてください。 そんなものまで手作りできるんだ!と驚いたり、自分の生活に活かしたいです^^

  • 手作りクッキーを日本に送りたい

    こんにちは。 現在、アメリカに住んでいます。 いつも母親が、いろいろな食べ物を日本から送ってくれるのですが(母親の作った食べ物とかも含めて)、でも、たまには、私のほうからも自分の手作りの食べ物なんかを母に送れたらいいなって思って、手作りのティークッキーを贈りたいと思っているのですけど、でも、アメリカからそういった物を日本へ送ることが出来るのでしょうか?

  • 手作り

    彼に手料理、手編みのマフラーを渡したら、えらく喜んでました。。 手作りのものって喜ばれるんですね。 他にプレゼントで手作り系は何が喜ぶと思いますか??