• 締切済み

美容師ではなく理髪師になるには・・・

アドバイスお願いします。 子供が一人おり、37歳の年齢では美容師は無理かと思い。。。 生活のために理髪師を考えています。 やはり同じ美容学校に入学となるのでしょうか? 通信でも考えていますが・・・ 何か手に職を・・・と思い、いろいろ考えています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

理容学校の通信制度を利用すればよいと思います.そちらさんの場合 これが一番合理的と思います。後お子さんのことです。通信は  学校に行くよりアルバイトしながら卒業すれば一番の早道です3年 たてば技術バッチリです。取りあえずメモしました

• mat983
回答No.2

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/riyoushi/index.html 厚生労働大臣が指定する理容師養成施設を卒業する必要があります http://www.j-cast.com/2009/10/06051110.html 床屋さんが消えていく 理容師志願者も「過去最低」 上のサイトに情報があります。 但し、1000円のお店も増え、街中のお店は大抵暇そうです。

noname#102013
noname#102013
回答No.1

自分、専門家では無しです。 まず、理容師の資格を取る為には、理容美容専門学校を卒業しないと、駄目でしょう。 次に、昔、知り合いから聞いた話では、通信制では、駄目だと言っていましたよ。 技術の向上には、通学が良いと。 最後に、皮膚のアレルギー関連は、大丈夫でしょうか? <手荒れ,かぶれ,ただれ>というお肌のトラブルの事です。 結構、コレで、諦める場合も有るようです。 色々と、お調べして、お考え下さい。