• 締切済み

小児病院 入院中のこどもの理髪ボランティア依頼

理髪店で入院中のため散髪ができないこどもの理容師、美容師さんのボランティアをしてくださる方を探しています。 親としては、有料でも良いのですが県立病院なのでルールが分かりません。 長期入院中のこどもの髪の毛を切ってくださる方、朗報をお願いいたします。 手を差し伸べてくださる方は、千葉県こども病院にお問い合わせして頂けると助かります。

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

ルールがわからないなら、ボランティアによる散髪がOKかどうかもわからないのでは? まずはご自身で病院にルールをお聞きになるべきかと思います。 有料でカットしてもらえる日があるかもしれませんし (私が入院していた総合病院では、決まった日に外部から美容師さんが来て  予約制でカットしてもらえました) 条件をクリアすれば自分でボランティアの理髪師さんを呼べるかもしれません。 お子さんの名前もわからない状態で理髪師さんが病院に問い合わせても、 うまく話が通らない気もします…。