• ベストアンサー

バーコード・リーダーTS2100の音量設定

このたび、バーコード・リーダーTS2100を入手しました。 fametech社という台湾のメーカーらしいです。 動作は問題なくするのですが、読みとり音があまりにうるさいので、使いにくく困っています。 おそらく、音量設定をするプログラムがあると思うのですが、どうも良くわかりません。 ご存じの方がいらっしゃれば、ぜひご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

http://www.barcode-manufacturer.com/barcode_scanner/barcode_scanner.html の「New! BT Series Bluetooth Bar Code Scanner」の所から「User's Manual」と「Software Utility」がダウンロード出来そうです。 但し「TS200用」って書いてますけど。

unaunao
質問者

お礼

素早い回答をいただき、ありがとうございました。 早速ダウンロードをし、Buzzer Pitchという部分を変更してみましたが、残念ながら変化はありませんでした・・・ Bluetooth対応の無線用ソフトウェアのようです。

unaunao
質問者

補足

その後ご指摘ただいたページから、USB用のバーコードリーダーTS2000のプログラムマニュアルを発見しダウンロードしたところ、 http://www.barcode-manufacturer.com/pdf/programming_manual.pdf 36ページに、PitchとDurationの設定変更バーコードがあり、調整が出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

http://www.barcode-manufacturer.com/barcode_scanner/bluetooth/ に、OEMの同等製品の紹介があり、付属品のCD-ROMが写っている写真が載っています。 また、ソフトウェアのスクリーンショットの「General Settings」には、読み取り音の音程と音量を設定する画面が載っています。 CD-ROMがあれば何とかなるような気もしますが、バーコードリーダーだけを入手してCD-ROMが無いなら、どうにもならないような…。