• 締切済み

モックアップ作成にあたり

ただいまプロダクトデザインを勉強中の大学2年生です。 モックアップをつくるに当たって材料はなんとか集めたものの、木材を加工する工具(カンナ、糸のこぎり等)や、金属を加工する道具などがなく、作業がとても難航しています。どこか貸出をしている施設などはあるのでしょうか?そういった道具も買い集めるところから始めるのが筋なのでしょうか?ちなみに在住は東京に40分ほどで行ける千葉県です。 解答よろしくお願い致します。

• 美術

みんなの回答

• oo14
回答No.1

最近は発泡スチロールを使う方が多いのでは。 これなら加工は簡単です。 木材でも、バルサのような材料だと そんなに苦労しないと思いますが、 先生はなにも教えてくださらないんですか? 東急ハンズあたりの店員などもめちゃ詳しいですよ。

kabipara
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 発砲スチロールも考えたのですが、やはりプロトタイプに近い感じを出したかったので木にこだわっています。 東急ハンズ、活用してみます。