• ベストアンサー

米軍や自衛隊の基地について

最近、厚木基地の近所に引っ越してきました。 飛行機が好きなので基地まで写真を撮りに行きたいのですが日曜日も訓練等で飛行機は飛んでいるのでしょうか? もしよろしければ教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phimose
回答No.1

はじめまして。 軍事基地や自衛隊施設は柵外からでも撮影は禁止されています。 見つかってしまえば、SPや警務隊の方がやって来てしまいます。 気をつけてください。

tomhuma
質問者

お礼

俺が遅くなり申し訳ありません。 禁止されているんですね・・・・。 知りませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• huyou_77
回答No.2

私も近所に住んでいます。私からすると、飛行機はうるさいだけでどっかに行って欲しいぐらいなのですが・・・  飛行機の写真を撮られるのであれば、もうすぐ独立記念日ですので、そのときに行かれる方がいいと思います。あるいはもうすぐ、基地の開放日ですのでそのときにされるか・・・・  今は警戒が厳しいですよ、テロの後ですし、戦争の後ですから。  以上、参考にしてくださいね。

tomhuma
質問者

お礼

基地開放日という手がありましたね。 確か厚木基地は展示飛行ないんですよねぇ・・・。 仕方ありませんが。。回答ありがとうございました。