• 締切済み

商品券(プリカ)の封入れ時の向き

早速ですが、教えて下さい。 名刺サイズ大のプリペイドカードを贈答用に同等サイズ の封筒ケースに入れる時、カードの向きはどちらが良い のでしょうか? (1)ご祝儀金と同じように、封筒の向きにあわせて入れる 方が良いという方、 (2)封筒から出した時に、表面が見えるように入れる方が 良いという方(つまり(1)の逆になります)、 周りに聞いてみると、両方の考えが同じような数だけあ りました。 正式な作法があるのでしょうか? つまらない質問ですが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 以上

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

専用の封筒に入れられた時(購入時)には(1)になっています。  これが正式では・・・ 表面が見える様に入れるのは葬儀等の受付の処理を考えてです