• ベストアンサー

IE8 での検索結果の表示について

IE8では検索結果が表示された画面と検索結果を選択して表示させる画面が同じになり、次を見る時に現在の表示を消して検索結果画面に戻らねばなりません。 検索結果の画面と選択して表示される画面を熱にすることは可能でしょうか。何か手をご存じでしたら教えて下さい。因みにWindowsのレベルは7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

>検索結果と選択画面の行き来を出来るだけ簡単にしたいのですが、 IE8では、こんなものだと思いますよ。 Firefoxでの利用では、例えば、 ○検索結果のリンクを複数のタブで開いた状態で、マウスポインターを前面にしたいタブの上に持っていくと、そのタブが自動的に前面に表示されたり、 ○検索結果のページにあるリンクに出たマークに、マウスポインターを当てると、前面に少し小さめの別ウィンドウが開き、そのウィンドウで内容が確認できる(リンクのクリックでタブに表示する必要がない)ようになる ○検索結果のページの次ページの移動の際に、「次へ」のリンクをくりっくしなくても、マウススクロールで自動的に次のページを読み込んで、ずるずると連続してページをスクロールして表示できるなどの便利な拡張機能があります。 従って、これらと比較するとIE8は不便で、作業効率が悪いですね。

alma2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば、Googleの検索結果のページのリンクをマウスの中ボタン(スクロール)クリックで、新しいタブに開かないですか? また、Ctrlキーを押したまま、左クリックでもよいですし、リンクの右クリック→「新しいタブに開く」でもよいですね。 別のウィンドウにするには、右クリックメニューにもありますが、Shiftキー+左クリックでも可能です。

alma2009
質問者

お礼

早速の回答、大変ありがとうございます。 検索結果と選択画面の行き来を出来るだけ簡単にしたいのですが、 現時点ではこれがベストなのでしょうね。