• ベストアンサー

ニュージーランドの部族の名前でしょうか?

ニュージーランド関連の記事を英文で読んでいるとき、次のような言葉に出くわしました。どういう意味、またどう発音するのでしょうか? Kaiawhina whanau Karitane Awhina ニュージーランドの部族の名前でしょうか?お分かりになる方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • den0420
回答No.1

質問を拝見し、興味があったので調べてみました。 記事の大まかな内容がわかれば、その筋から意味も調べられるかもしれませんが。 *Kaiawhina(カイアフィナ?):『マオリ健康アシスタント?』   http://www.mjjapan.co.nz/jp/visa/ *whanau(ファナウ):マオリ語で『家族』 *Karitane(カリタネ):ニュージーランドの景勝地   http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activities/scenic-highlights/scenic-views/scenic-highlight-details.cfm/businessid/63593/highlightcategoryid/7/startrow/6/endrow/0/seed/0.html *Awhina(アフィナ):「awhina」だと、『手伝い』という意味のようです。先頭が大文字だと地名や人名、固有名詞の可能性もあります。 以上、ちゃんとした回答でないのは無責任ですが、参考になさってください。

sakaiumeda
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました。また、質問するかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。