• ベストアンサー

頼りない旦那

私(妻)の方が年上の30代子無し夫婦です。 主人はとてもやさしい人です、そこに惹かれて結婚したのですが、その反面頼りなくも感じます。 家を購入したのですが、その中での金銭的な事や各手配、トラブル、交渉、等ほぼ私任せです。結婚する時も「俺初めてでわからないから」と結婚式や主人のお母さんとのやりとりも私がメインでしました(私だって初婚だから初めての事で右も左もわからないのに・・・) 矢面に立って仕切ったりはしないですが、家事等は(私が一度切れた事も在り(^^;))よく手伝ってくれます、ですが私に取っては頼りない面が多すぎて主人の事が尊敬出来なくなり、触れられるのも嫌になり夜もなんだかんだと理由をつけて避けています(主人は私の気持ちが離れていっていることに気がついていないのか、マメに誘ってきます) 性別を超えたパートナーとしては気が合うので、普段は冗談を言いあったり周りからも、とても仲が良く写っているようです。 恋人時代は今程私におんぶにだっこではなかったように思います。私は今の率直な思いを主人と話し合いたいです。 おそらく、主人は私の考えを知れば傷つく事でしょう。しかし、このままでは私の気持ちはどんどん冷めて行くばかりです。すでに私は主人の事を「男性」として見る事が出来ません、主人は私が夜を拒み続ける事に何かしら違和感を感じては居るようなのですが、それを私に問いつめたりしないので、このままでは本格的なレスに突入してしまうでしょう。 私は、主人の人間性は大好きです。主人も私の事を人として、そして女性としても今でも思っていてくれる事は感じています。ですので、その思いに応えたいのですが「異性」として見る事が出来ない事に苦しんでいます。 質問です ・もう少しイザという時に頼りになって欲しく(これ自体はやんわりと伝えてます)頼りなく思っている(ここまでは言った事がありません)その事を主人に率直に言っても良いと思いますか? ・それが原因で異性として見れなくなっている事を言っても良いと思いますか? ・さらにそれが原因で夜その気になれない事を言っても良いと思いますか? デリケートな話題でどこまで触れて良いのか分かりません、主人を傷つけたくて話合いたい訳ではないので、どう言ったら良いのかどうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • korie
  • お礼率96% (361/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101986
noname#101986
回答No.8

ご質問の 1は言うべきでしょう。 2は現在進行形ではなく未来形で。 3は言うのを控えたほうが良いと思います。 感情的にならないで問題提起としてお話されては如何ですか? 御主人は実際には優しくはないと思いますよ。

korie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 簡潔なアドバイスでかえって心に響きました。 やはり3はマズいですよね、私としては主人に愛情も在りますので、このまま断り続ければ主人はどんどん傷つく一方という思いがあり、今のうちに話し合って解決の方向へ二人で進んで行きたい、との思いで3を言っても良いものかどうか悩んでおりました。 主人は・・優しくないですかね(苦笑

その他の回答 (11)

noname#101986
noname#101986
回答No.12

No.8です。 訂正します。 御主人のことを何も知らないのに余計な書き込みをしてしまい 申し訳ありませんでした。 また貴女に不愉快な思いをさせてしまったことも併せてお詫びします。 私の彼氏も何でも私任せです。 以前の奥様との時は、家事も手伝いマメに動いていたようなのですが 私には甘えてばかりです。 奥様のほうが私より年上なんですけどね~ ただイザというときには頼りになる人なので、そこを見る機会は少ないものの男性として尊敬しています。 任せられるのは信頼している証拠なんですよね。 分かってはいてもPCの設定までしてくれって言われて行ってみると 「CD放り込むだけじゃん!!」のときにはブチ切れました^^; 御主人のことを大切に想っていらっしゃると感じます。 恋人時代の気持ちにおふたり共が戻れることを願っています。 本当にすみませんでした。

korie
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 すみません、私こそ誤解されるような書き方をして。 不愉快に思った訳ではないのです、自分の事となると周りが見えなくなるので自重の思いで書いただけなのです。 女性の方だったのですね。とても簡潔なアドバイスで私がお聞きしたかった部分の核心を突いた冷静な回答でしたので男性の方かとおもってました(重ね重ねすみません) そうですよね、任せられるのは信頼している証拠ですよね。彼を傷つけたくないばかりに腫れ物に触るような態度になっていたかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.11

既婚者ではないですが・・・参加させてもらいます。 実は私はそんな頼りない彼と来年結婚します。で、質問者様と同じように頼りないので、、実際に言ってしまってますよ。「もうちょっとしっかりして欲しい」と。傷つくのを覚悟で言いました。私の彼は自分では何にもしないのに要求は言ってくるというタチが悪かったので。「○○したいんであれば自分でやって!」と私は違う!という事をハッキリ伝えてます。 彼も式の準備など「初めてで分からない」 ←私もだ!  新居の準備 始めは自分が一人暮らし経験しててある程度は分かるから任せて!っぽく言ってたので頼りにしてたら不動産屋とも話しがすれ違いになったりで結局私がやるハメに。。。 という日々を繰り返し、今では私が全て仕切ってやってます。 自分がやりたくないことを彼が言ってきたら「自分でやって!私は嫌」と伝えてます。結局彼はそれでもやらないです。だから私がやりたい事しかしないです。 ハッキリ言ってしまっていいと思いますよ。大喧嘩覚悟で。 私の場合は少し怒り口調で「何でも初めてで分からないって言うけどさぁ 私も初めてなんだよ!分からないなりに調べたり人に聞いたりしながらやってるんだよ! 二人の事だから二人で決めたいのに あなたは全然やる気がないように見えるけど どうなの?」と言った様に思います。。 頑張って下さいね。

korie
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 結婚前に気になる部分は、結婚後には何倍にも膨れ上がる。というような事を聞いた事がありますが、今まさにそんな心境です。 私も最初は「自分でやって!」と、言っていたのですが「じゃあやらない」となるので(子供・・・)結局私が手を出してしまっていました(これがいけないんですね) もう、彼の問題には手を貸さないようにした方がいいのでしょうか・・・ 私の事でも、彼が興味ある事だと協力的なだけに、私も彼の事(会社の旅行の手配までしました・汗)でも協力しなきゃ悪いかな?と思っていましたが、ちょっと私がでしゃばりすぎでしたね。反省します。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.10

40代既婚男性です。 このままではらちがあかないので、結論的には御主人に自覚して もらうしかないと思います。 もっとも、どのような言い方や伝え方にしても、御主人は傷つき、 ショックを受けることになりますが、 そこで奮起して改めるか、子供のようにスネルか、ここが御主人 の男としてのプライドが試される時だと思います。 個人的な考えですが、男は家事ができなくてもいいんです。 対外的な手続きや交渉、トラブルやもめごとなどに対して汚れ役 や嫌われ役になって、妻や子供を守ることが男(夫)の本来の役目 だと思っていますし、そうしてきました。 なので、いざという時でない限り、ライオンのオス状態で、細かい ことにいちいち関心はなく、のんびりしています・・・

korie
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうなんです、やはり男性には外交的な手続きや交渉、トラブルやもめごとに対して対処して欲しいと思ってしまいます。どうしても女性では舐められてしまう場面も多々在りますし。勿論私のトラブルまで対処してくれ!とまでは思いませんが 主人は不満があっても直接相手には言いません、私を通して言わせようとします(私が口火を切れば援護はしてくれますが)それがエスカレートして今では、何でも私を矢面に立たせるようになりました。。。。対外的には「奥さんに尻に敷かれて中の良い夫婦」と写っているみたいです。 「イザ」という時にだけでもいいので、もうちょっと主としての自覚を持って欲しいと思ってしまいます。贅沢でしょうかね・・・

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.9

辛口な意見が飛び交っていますね(汗) 私も上手く操縦できない駄目嫁なので人のこといえませんが、女で男が変わるのは当たっていると思います きっと相談者さんがテキパキ動いて頼りがいがあるから「好きでやってるんだなぁ~」とノホホン考えてるんでしょ こちらが責めると「言ってくれればやるのに・・・」と発言するんでしょうね ただ、ほんの少しでも良い所みていかないと。 セックスを拒むのは可哀想だと思います 旦那さんは頼りないですが浮気の心配もなく平和じゃないですか。 こっちが変わるか相手を変えるか。 話し合いでは決められないです 結局は奥さんの判断になってくると思います

korie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、男性と女性では物の感じ方が違うと思うので、ここで広く皆さんのご意見を伺えたのはとても良かったと思います。 夜を拒むのは私もとても申し訳ないと思っています、ですので、解決の為にデリケートな問題まで話して良いかどうか皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。気持ちが付いて行かないので、無理に行うと涙がとまらないのです(男女というよりは親子の愛情に近いようになっていまっているので不安定な気分になるのです)主人は静かに涙をこぼす私を抱きしめてはくれますが、男女のスキンシップに嫌悪感がある私には抱きしめられる事で泣き止む事は出来ません・・・ 全て私の気の持ちようだけの問題で、デリケートな部分まで話してもいいものか迷いが在りました。主人がもう少ししっかりしてくれれば、以前のように主人を尊敬出来るようになって、受け入れられるようになるのではないかと浅はかな考えでおりましたが、ここに相談してよかったです。言ってはいけない事を言ってしまう所でした。

noname#184332
noname#184332
回答No.7

うちの旦那も 頼りないです。お金に鈍感で決断力がない。よくこんな人についてきたなって思うし、どこのお宅も 多分そうです。 お話の頼りないと言うのは、若いからでは?うちは、すぐ同居したんですが、姑に朝お越してもらってました。親ばなれ してなかったです。男の人って、子供っぽいんじゃないかな?実際は、あなたが決める事ですが、少し離れてみては?

korie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お金に関しても私に丸投げですね。。。私は通帳を広げて一緒に試算したいのですが。。。「任せるよ」 良く解釈すれば「親鸞されている」のですが、最近はイライラが募り「面倒ごとから逃げている」ようにしか解釈出来なくなって来ています。 これ以上イライラが募り愛情が枯れてしまう前に話し合いたかったのですが、なかなか難しいですね。

回答No.6

頼りない旦那さんを選んで結婚した、ということは、基本的に頼りない男性と相性がいいのだろうと思います。 妻がやりたいことに付き合ってくれるとか、 積極的に動かないけど妻の行動にもケチつけないとか、 「マイナス性格の裏に存在するプラスの性格」があり、しかもその点は好ましいと感じているならば、頼りないからと断罪するのは考えものです。 例えば、結婚式の準備について。 貴女とお義母さん主導だったそうですが、そもそもご主人は婚礼イベントに積極的でしたか? (この手の話は男性は女性ほど熱心でない事が多いです) 本人はやりたくないのに付き合ってくれて、しかも恙無くこなし後々も恩着せがましくしないのなら、それは 「妻の私の希望に付き合ってくれた」 という表現のほうがフェアではないでしょうか。 新居の話なども、ご主人が注文ばかりつけて高みの見物なのか、貴女の希望に沿って話が進んでいるのかで、感想は変わってくると思います。 というか、貴女がやりたくないならやらなきゃいいんだし。 やりたければ自分でガンガンやっちゃえばいいんだし。 やりたくないといったら殴りかかる旦那なら問題だけど、貴女次第でどうにでも動けるのでしょ? ご主人がやりたいことで貴女が黙っていれば、ご主人は自分で動くしかなくなるんじゃないでしょうか。

korie
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 相性はいいと思います。私はどちらかというと「俺に付いてこい!」なんてタイプが好きなのですが、こういった方とお付き合いすると気疲れする自分に気がつき、今の主人との穏やかな時間に癒され結婚しました。 私は、私の希望のみの時であれば主人に手伝ってもらおうとは思わないですが(手伝ってくれれば嬉しいとは思いますが)主人と私の望みであれば協力し合うのが理想だと思っています。 トラブルや手配ごとがあるたびに、連絡先欄に「妻の携帯」を指定するので、私が抱え込むはめに・・・ 主人の為にいろいろしてあげたい気持ちはあります。ですが、何もかもおんぶに抱っこでは疲れてしまうのです。ここ数日の書類関係の連絡先は全部主人の携帯にしてもらいました。それでも「妻に電話して下さい」と丸投げなのです。・・・・愛情も在りますが、疲れました。。。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

デリケートだと言う事を理解されて居るようですね。 夫婦の問題に正解はないと思うので客観的で個人的な意見として聞いてください。 まず、貴方自身も身勝手だと自覚してください。 頼りないというか、優しい男性として惚れたのでしょ? それが旦那さんらしさなら仕方がない。 逆に男らしさを求めるなら旦那さんらしさは無くなる。 例え男らしさを出したとしてもそれは無理している旦那さんでしょ。 いざという時がいつなのかにもよりますよ。 貴方でも出来る事はイザじゃない本当に困った時に助けてくれるかが頼りになるかならないかの本質では? 貴方でも出来る事をやってくれるが、本当に困っている時に逃げ出す男もたくさん居ると思います。 優しくされたくてもされない女性だって居る事を考えれば贅沢な話だと思います。 >主人を傷つけたくて話合いたい訳ではないので、どう言ったら良いのかどうか 話合うなら否定ではなくお願いまたは希望って形でしょうね。 自分は貴方の優しい所が好きで一緒になったけど、自分も女性だから優しさと同じ位の強さや頼りがいで守られたい。強さと優しさのある夫を信頼して着いていきたい。逆に自分の悪い所も直したいから言って欲しいとお願いしてみては如何ですか? お互いの改善をはかる話し合いだから否定ではなく対等では? 一方的な話ではやんわり言おうが否定は否定ですから傷つきますよ。 自分の事を棚に上げてって行為です。 逆に言ったら旦那さんは貴方の頼りになる所も好きなのでしょうから、今更一方的にスタンスを変えろと言われてもスタート時の否定になると思いますよ。 また、妻を愛するから色々やってやりたい。 妻は拒否する=守る対象から外れる=更に拒否する=レスになる=守る価値も無くなるって極端かも知れませんが悪循環は絶対あると思います。

korie
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 デリケートな問題である事は重々承知しているが故にここにて相談させていただきました。箇条書きにしたのも、上から順番にデリケートゾーンの核に近いと思い、どこまでなら大丈夫だろう?との思いも在りました。 おっしゃる通り私も自分勝手です。主人の優しい所に惚れました。 今でも優しい所は、私も見習わなくてはならないと自覚しております。 恋人時代には、もう少し「自分の事は自分でやる」人だったのです。いつから「やった事無いから出来ない」「分からないから出来ない」と言う人になったのかと悲しい思いもあります。私がいけないのかもしれません。ですので、回答者様のご意見も参考に私の至らない部分も含めて話し合いたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.4

「やんわり」伝えるから伝わってないのではないでしょうか^^; 異性として見れないとか、その気になれないということはとりあえず 頼りになってほしいというようなことをきちんと伝えて、様子を見て 効果なかったら、「異性として~」と言ってみるとか・・・ 親戚に対する安請け合いは嫌ですね。「じゃー、自分でやれよ!」と 言いたくなりますし、「誰が得意なんて言った?」って。 その都度「安請け合いしないで!得意なんて言ってない。あなたが やったら?」と、びしっ!と言わないと。「わからなかったら調べる!聞く!」 とか。やらないから自分がやってあげるでは、いつまで経ってもかわらないと 思います・・・もちろん、何かしてもらったら褒めまくって持ち上げて、 今度もがんばろう!って思わせないとだめですよ^^

korie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局・・・私も不満がありながらも色々してしまった事が主人を甘やかす結果になってしまったのかと思う時もあります。。。(結婚前は、ここまでではなかったのです) やらないから私がやる、というスタンスをもう少し変えて行こうと思います。 有り難うございました。

回答No.3

私の主人も年下で頼りないです。同じように思ってた時期があります。でも夫婦は2人で色々補って助け合って2人で一つでいいじゃないかな、って思いました。前は何もかも私に任せきりなのに「俺をたてない」なんて言われて「なんて勝手な」と思った時期もありましたが、私達女性だからこそ、温かい母性や優しい共感力で多めに補っていこうと思いました。きっとご主人も私達女性を色々な角度からフォローしてくれてるんだと思います。一度角度を変えてみて下さいね。一緒にいられる喜びを初心に戻って頑張って下さいね。

korie
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。 回答者様も同じように思っていた時期があったのですね。 私も、理屈では「得意な事は得意な方がやればいい」とは理解しているのですが、最近の主人は「出来るのにやらない」ようにしか見えずにイライラしていました。 主人は高校を卒称してから私と結婚するまでずっと一人暮らしで何度も引っ越しもしているので、電話の移転手続きくらいなんてことなと思ったのにこのような結果で、なかなか立ち直れずにいます。私が主人をこうしてしまったのかとも思っています。 初心に戻れるように頑張ります。ありがとうございました。

回答No.2

私もNO.1さんと似たようなことを書こうと思いましたが、お礼を読んで 「それは私もげんなりするかも」と思ってしまいました。 だんなさん、自信がないんじゃないですか? 知らないことをやってと頼まれて何かミスしたらどうしよう? とか思ってしまうんじゃないでしょうか? 何かやってもらうとしたら、「ここまではこうしたからここに電話してこれの申し込みをして欲しいんだけど」などと 手順やポイントなどを説明して「あ、これならできそう」と思わせる、とかでしょうか? たぶんそこまでやるなら自分でやったほうが早いわ!ってなってしまうでしょうけど そこをぐっとガマンして、「自分でもできる」という小さい積み重ねを作っていって 「それぐらいならオレがやるよ」と言える自信をつけてもらうことですかねぇ…。 なんか、子供にものを教えるみたいな回答ですね(^^;

korie
質問者

お礼

早々にご回答頂きましてありがとうございます。 そうなんです・・・私の中では主人は「自分の子供」に近いポジションになってしまっているのです・・ですので、男女のスキンシップに違和感を感じて避けてしまいます。 一から百まで説明してお尻を叩かないと(ほんとに叩いている訳じゃないですよ)なかなか行動しない事にイライラしていましたが、もう少し取りかかり易いようにお願いしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の性欲

    30代後半、結婚17年目、2人の子供も手があまりかからなくなってきた頃から、同い年の主人の性欲が盛んになり、正直困っています。 SEXが嫌いなわけではないのですが、リビングで2人になったりすると、握ってくれと私の手を股間に持っていったり、舐めてくれと出してきたり...。 他にやってもらう人がいないんだから、というのですが、私は嫌でたまらないんです。 主人が嫌いなわけではないので、ときには、私から寄り添ったりくっついたりしたいと思うのですが、触らせられたりする事を考えるとやめてしまいます。 元々、フェラチオが嫌いで、SEX前でもやらされると感じるどころかどんどん冷めてしまいます。 あまりにも拒否ばかりだと不機嫌になるので、そこそこやってますが、私が嫌がる事をさせて気持ち良がる、という行為に不信感さえあります。 以前は、1週間に1回位のペースで、私も満足していたのですが、最近は3日あくと3日もやってない!という始末。 生理中、私はしんどい思いして自己処理してるのに、手やら口やらでやってくれなんて言われるとキレそうになります。 旦那との夜のSEXは、そんなに回数が多くなければ、全然OKなのですが、昼間だろうが見境無く出されると、いざ夜になったときでもなかなかその気になれません。 旦那は、ただ欲求ままにやっているんでしょうが、その度に不快な思いを我慢しているわけで...。 かといって、こんな事でもめたら、終始がつかなくなりそうです。 ホント、人それぞれだとは思いますが、男性、女性問わず、いろいろ意見ください。

  • 愛してる旦那とのセックスについて

    私たち夫婦は出会って10年、結婚して7年、3歳の子供が一人、私は25歳、主人は47歳の年の差夫婦です。 実は主人とのセックスについてききたいことがあります。 私たち夫婦は出会って半年後に結ばれました。その後も何度もセックスをしながらお互いの愛を確認しあってきました。 でも子供が生まれたあとから主人のセックスの仕方が変わりました。 前までは「じらす」ことがあったり、ぞくぞく?するようなセックスをしてくれました。今はキスをしてそのまま挿入して射精したら終わりです。 時間にして20分です。前は1時間も2時間もくっついたり(途中で休憩入ったりしましたが)していました。 年のせいなのでしょうか?私の魅力がなくなったのでしょうか? 今はそれがすごく寂しく感じるようになりました。 私が不感症のせいか主人は満足しませんが、(私がイカないことが残念そうなんです)でも私も主人を心から愛しています。イクということを知らないんです。 主人はバツ1で私との再婚でした。私はもちろん初婚です。 前の奥さんの話を一切しませんし、すごくやさしいので不満はまったくありません。でもセックス終わったあとでも「前の奥さんはいくのになぁ」みたいに考えたりしたりしているんじゃないかと思って寂しくなります。 私とのセックスでは物足りなくなったから早く終わらそうという気になるのでしょうか? 私が誘ってセックスをすることが多いです。あまり期間があくと(2~6ヶ月はざらにあきます)主人から「最近○○の夜の相手してないよね、今日しようか」と誘ってくれます。大半は私からですが・・・。 これは贅沢なのでしょうか?セックスに対して異常な気持ちを持ちすぎなのでしょうか?? 文章が下手なのでおわかりにくいとは思いますけど、どうか男性の方も女性の方も意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那が好きでたまらない

    結婚して19年、付き合ってる頃から主人の気持ちがよく分かりません。 私を愛してくれてるのかどうかが、ハッキリ分からないのです。 それでも今までは、「愛してくれてなくてもいい、私が好きだからそれでいいんだ」 と思ってきました。 でもそれがだんだん私の中で、苦しく寂しくて耐えられなくなっていきました。 子供が幼稚園に入園するかしないかの時期(9年ほど前)から、離婚を考えるようになりました。 しかし、まだ好きという気持ちが根底にある事、自分に生活力がない事、 子供を一人で育てていく自信がない事などから、離婚に踏み切れずにいました。 今でもそれらの自信がついた訳ではないですが、意を決して2年前に別居しました。 そんな中、今年の10月末に主人が自宅の屋根で修復作業などをやっていた際、 誤って屋根から転落し、頭がい骨を骨折して入院しました。 今は、2回目の手術を控えていますが、仮退院をし自宅にいます。 医師からは「1日1回は様子を見に行く程度でいい」と言われているのもあって 毎日は行けてないのですが、時々行ったり電話したりして様子を見ています。 主人が入院していたまでは、私の離婚する気持ちに変わりはなかったのですが、 退院してから一人で家でつまずいて転んで頭打ってないかとか、いろいろ心配になり、 その心配するあまりなのか、また主人に対する気持ちが高くなりました。 やはり私は主人が好きだと思いました。 今までは好きなまま別れるのは辛いので、できる事なら嫌いになりたいと思っていました。 もう去年の話ですが、メールで主人に対しての今まで思って来た不満や愚痴を書き、 罵るようなメールのやり取りをしました。 今思えば、そうして嫌いになろうとしていたのかも知れません。 でも、根底にはずっと好きな気持ちがあるのは分かっているので、 今でも離婚に踏み切れないのだと思います。 今は、電話で主人と話す時も最後に「愛してるよ」と言うと主人も笑いながらでも 「愛してるよ」と言ってくれます。 主人の家に行って帰る時も、愛してるといいキスもしてくれます。 ですが、それは私が言うからそう答えてくれてるだけではないかと思い、 実際のところどうなのか分かりません。 メールであれほど不満や愚痴を言いましたので、 今更やり直すとか言われても困ると言われたらどうしようと思ってしまうので、 私からは主人の本当の気持ちを聞く事もこれからの事を話す勇気も出ません。 今は言うべきではないのかもとも思っています。 やり直したいとか、離婚したくないとかは多分私の方からは言わない方がいいのではと 思っています。 言うにしても今はその時期ではないような気もしています。 でもせめて、今現在の主人の気持ちが知りたいです。 私の事を愛してくれてるのか、これからどうしようと思っているのか、 それを知りたいのです。 やり直したいとか離婚したくないと言えなくても、主人にそう言わせられるように、たまに おかずを作って持って行ったり、主人の家に行った時は何か作ったり 家の事してあげたりすれば主人からそう言って貰えるかなとも思いますが、 おかずを作って持っていったのはまだ2回しかありませんが、 これからなるべくそうしていきたいと思っています。 主人の気持ちを知る方法というか、何か聞き方はないものだろうかと 思っています。 でも、仮退院中の今でも私に戻ってきてほしいとは言われません。 メールのやり取りをしていた時、私の方から離婚の説得をするぐらいの勢いで やり取りをしていたので、最後には「我慢ばかりの生活でしたね」ともう 離婚もしょうがないかと諦めたようなメールが返ってきた事がありました。 その時は私は「やっと諦めてくれた」と思っていましたが、またというかやっぱり 好きな気持ちが強くなった今、もう一度主人の気持ちを知りたいです。 でも主人から「いつ離婚するか」とか「戻ってきてほしい」とか何も言われない事が 主人の気持ちが分からない要因になっています。 どう思ってるのか、単刀直入に聞くべきでしょうか? 今はまだ言う時期ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • たよりない旦那

    結婚して半年ですが、旦那はやさしいのですが、のんびりというか。。 たよりないというか。。。 結婚前は気付かなかったことが、結婚してから一緒にいると気になり始めてしまい、いびきで睡眠不足になったり、鼻を吸うのに大きな音を鳴らすくせ、咳払いが異様に大きく本当に周りが不快になるほどで、ストレスでイライラしてしまっています。 いびきも、肥満も原因の一つとのことでダイエットしてとか、医者に行って鼻も見てもらってと何度も言ったのが逆にストレスになったみたいですが、医者に行っても行っただけで満足で薬はそのままおきっぱなしで。私が真剣に話をしても逆切れで、話にならなくて。 旦那のお母さんは、おだやかな人で旦那は人に注意されたこともなかったと思います。 旦那も、私の言い方がきついみたいで反発しているみたいですが、やさしく言っても、結局は何もしないで聞くだけ。何か努力もしないで私がまた言うと反発!この繰り返しで・・・ 夜も近くに寄れずエッチもなく・・離れて寝て夜中はいびきをかかれ・・ストレスマックスですし、動いてくれない事にたよりなさを感じて、異性としてみれなくなりつつあります。 本当に離婚も考えたりもしました。 私の気の持ちようなのか?旦那にどのように接すればいいのか? おしえてください。

  • 再質問します。愛してる旦那とのセックスについて・・・

    私たち夫婦は出会って10年、結婚して7年、3歳の子供が一人、私は25歳、主人は47歳の年の差夫婦です。 実は主人とのセックスについてききたいことがあります。 私たち夫婦は出会って半年後に結ばれました。その後も何度もセックスをしながらお互いの愛を確認しあってきました。 でも子供が生まれたあとから主人のセックスの仕方が変わりました。 前までは「じらす」ことがあったり、ぞくぞく?するようなセックスをしてくれました。今はキスをしてそのまま挿入して射精したら終わりです。 時間にして20分です。前は1時間も2時間もくっついたり(途中で休憩入ったりしましたが)していました。 年のせいなのでしょうか?私の魅力がなくなったのでしょうか? 今はそれがすごく寂しく感じるようになりました。 私が不感症のせいか主人は満足しませんが、(私がイカないことが残念そうなんです)でも私も主人を心から愛しています。イクということを知らないんです。 主人はバツ1で私との再婚でした。私はもちろん初婚です。 前の奥さんの話を一切しませんし、すごくやさしいので不満はまったくありません。でもセックス終わったあとでも「前の奥さんはいくのになぁ」みたいに考えたりしたりしているんじゃないかと思って寂しくなります。 私とのセックスでは物足りなくなったから早く終わらそうという気になるのでしょうか? 私が誘ってセックスをすることが多いです。あまり期間があくと(2~6ヶ月はざらにあきます)主人から「最近○○の夜の相手してないよね、今日しようか」と誘ってくれます。大半は私からですが・・・。 これは贅沢なのでしょうか?セックスに対して異常な気持ちを持ちすぎなのでしょうか?? 文章が下手なのでおわかりにくいとは思いますけど、どうか男性の方も女性の方も意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一

    旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一度もセックスしたことがありません。 私は26歳なのですが、歳が離れていて旦那さんは45歳(初婚)です。旦那さんくらいの年齢になると性欲とか無くなってしまうものなのでしょうか? 結婚するまで5年弱付き合っていましたが、付き合っている時は最初の1年くらいはたまにする事もあったんですが、その後ぱったり無くなりました。(わたしから断った事はありません。) 無くなった頃から、ちょこちょこ浮気したり、風俗に行ったりしているのは知っていましたが、「年上の人だから、こうやって遊ぶのかな~?」と流していました。 その頃も、たまに私からおねだりしてみた事もあったんですが、眠い~とか疲れてるとかそんな気分じゃないとかで断られてしまうので次第に私から誘うことも無くなりました。 (おこがましいのですが、私自身は異性から相手にされない見た目ではないと思うので、我慢できない時は少し浮気したりしてしまっていました。結婚後は一切していませんが。。。) セックスは無くても、遊び好きな人だけど、二人で居る時は楽しいし仲良くいっていると思ってたので、あまり気にせず結婚したのですが、結婚から1年半経って「子供が欲しいな。」と思い始めるようになり、旦那さんにも「子供がほしくなってきた」と相談しました。 すると、旦那さんからは「まだいいよ。」と言われ、 「でも、あなたの年齢も考えたらそろそろ考えたいんだけど?」ともう一押ししてみたら、 「まだ、おまえが子供を育てられると思えないからな~。うちには一人いるだろ(←きっと私の事だと思います。)俺が大丈夫だと思ったらな」と言われました。 半年前に仕事も辞めて専業主婦になって、それからは家事も頑張ってるつもりだったし、 それでも旦那さんからは、まだ私が子供だと思われてるのかと思ったら、ちょっとショックで・・・もうこれ以上押せなくなって悲しい気持ちになりました。 すると、結婚してもあいかわらずのままの旦那さんの女性遊びにも目をつぶってられなくなりました。 というか率直に「いずれ、私以外の女の人のところに赤ちゃんができちゃうんじゃないか?」と心配になってきました。 それからは、今まで流せていた遊びの類いが気になって仕方なくて、 旦那さんに「出かける時は誰とどこに行くからって教えて」て言ってしまって、「仕事だよ」って返事されたら「ホントに?」とか、しつこく聞いて煙たがられてしまったりで。。。関係がギクシャクしてきてしまいました。 ギクシャクしないように「見ざる、いわざる、聞かざる」って徹底しようと頑張っても、私が寝たあと夜中にメールしたり電話したりしているのも気になって、最近は気分が落ち着かない日々を過ごしています。 45歳くらいの男性の方。。。うちの主人は私とまたセックスできるようになると思いますか? 女性の先輩方。。。気分が落ち着かない日々をどう乗り切ればいいでしょうか?別れる事も考えはじめた方が良いのでしょうか? 旦那さんの事が嫌いになったわけではありません。 ただ、不安が大きくなってしまって。。。 どなたかお返事頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • だんなの浮気

    今少し悲しい気持ちです。 主人のバックの内ポケットから避妊具 が出てきたのです。実は半年前実家の両親が 遊びにきた時、夜中の3時に帰宅した主人の事を 「お酒飲んでないね」と言ったのです。その時は あまり気にしておらず日がたっていくうち なんだか女の勘みたいなものでへんだなあと 思っていた矢先でした。子育てで主人をほって置いたばつです。主人の仕事柄夜遅いのはあたりまえで、いったん男性が外に出れば家庭を顧みる事なんて出来ないだろうから、私も無干渉できていました。結婚10年まで1度だって 主人を疑ってみた事などなく今大変 ショックです。 毎日の生活で一体私の事をどういう風に 見ていたんでしょう…。 私は主人を信頼していたのに。 全部をさらせば大変なことになるのは 目に見えています、だから我慢して 今は何も言っていません。でも 主人のことまともに見れなくなってしまいました。 主人も私の異変に少し気づいているかもしれませんが 避妊具を見つけられたからだとは まだ、分かってないでしょう。 気持ちが動揺していて冷静に入力 できません。ごめんなさい。 読んでくださってる方には悪いですが、 手が震えていますし、思考回路がめちゃくちゃなの です。 子供の為に我慢しようかと思っています。 もし私が騒げばきっと泥沼になるでしょう。 でも今はとてもきつい… 子供の為だからといっても犠牲になってる つもりはありません。 事実生活能力ないんですよ。10年も 主婦やってると。それに主人とは8年も 付き合い結婚しましたので愛情も まだあるんです。 でも…悲しすぎて。 私が主人を甘く見ていたからかもしれないです。 以前なら浮気ぐらい…なんて思っていたんですが 実際に物をに見つけてしまうと こんなに動揺するとは。 きっと主人は私を抱きながら他人を 想像していたんでしょうね。 どなたかご意見ください。

  • 旦那の浮気の乗り越え方

    以前もこちらでアドバイスを頂き、一人で抱えて壊れそうだった自分でしたが、なんとか立ち上がろうとしています。 結婚2ヶ月前、主人が仕事が原因の重度のうつ病になり退職し、結婚は伸ばそうか考えましたが、主人が「このままではますます不安になるから」とたっての希望があり予定通り入籍しました。間もなく結婚1年を迎えます。 退職や投薬が効き少しずつ回復し、秋口からはビックリするほどの回復を見せ、再就職を考えられるほどになりました。 今まで鬱々と家にこもっていたのが嘘のように、お世話になった人を訪ねたり、避けていた「人」に会えるようになると行動範囲もうんと広がりました。 私自身、主人の回復を祈るように待っていたのですが、知らないうちに「私が頑張らなくては」と肩に力を入れていた事や、重なる仕事や勝手に思い込んだ責任などから体調を崩したり、心のバランスを崩して落ち込んだりグチッたりすることもありました。 外に出て行けるようになった主人と、少しほっとしたと同時に自分の疲れを自覚した私との間に距離が出来たように感じていましたが まさか「浮気」をしているとは思っていなかったので、その事実を知ったとき、愕然として何も考えられず、眠れず食べれずが数日続きました。 主人の浮気が分かった後何もかもが信じられなかったのですが、情けないことに私は主人を大切な最愛の人だと思っているので「離婚」ではなく歩み寄ろうと思い、主人と今後の事を話し合い、浮気相手の女性とは連絡を取らないということで今回の事は水に流そうと決めました。 うつ病の薬のため性的な事が今は出来ないので肉体的な関係などはなく、友達以上の関係(気持ち上)なのだろうと思いますが、私にはやはり許すことは簡単ではありません。 どうにもならない程に自分の落ち度を責め、何がいけなかったのか自問自答し、惨めな気分や苦しい思いに取り付かれ、食事も睡眠も難しい状態です。 主人の病気が良くなる日が来るのだろうか?と思っていた辛い日々も時間と共に良くなったように、いつか時間がたてばなかったことのように許せるのか?浮気を知る前のように信頼することができるのか? 私には自信がありません。大好きな人に裏切られた事が、辛くてたまりません。 主人と一緒にこれからもやってきたいと思って結婚しました。まだ嫌いにもなれないです。 考えても、考えても、忘れたいと思う「浮気」の事実を薄れさせることも、消すことも出来ずにいます。 私の落ち度を思い、何度後悔したか分かりません。なぜ、仕事のストレスを隠して笑っていなかったのか?悔やんでも悔やんでも、悔やみきれません。 主人は彼女とは終わりにするといってくれたのに、なぜ信用できず、こんなに傷ついて苦しいのか? 本当に情けないことに、主人の事を今も大切に思っているのに、今の状態を受け入れることができずにもがいています。 パートナーの浮気を乗り越えるには、どうしたらいいのでしょうか? 前のように、また普通に寄り添える日はくるのでしょうか? どのようにこの辛い日を乗り越えていけばいいのでしょうか? 同じような体験をされた方、また、どんな事でも構いませんので、アドバイスをお願いいたします。

  • 突然、旦那を男として見始めてしまった・・・

    お世話になります★ 結婚して10年目、2年生の息子が居ます。 主人は29歳、私37歳です。 結婚して子供が出来てから、旦那を男としてなんか見てなくて・・・・ 正直、うっとおしく思ったりしてました。 でも3日ほど前から、なんか旦那を見るとドキドキしちゃって(^-^;) 私たちはセックスレスとまではいきませんが、年に数回とかで全然平気でした。 が・・・・・ 今は、1日何回でもって勢いで正直びっくりしてます。 我が家は姉さん女房で、今までは旦那が私に甘えるって感じで私から甘える事なんかほとんどありませんでした。 主人もびっくりしてると思います。 急に甘えられて、主人は辛くないでしょうか?? 二人目が欲しくて、病院で女性ホルモンを飲んでるのが原因でしょうか?? 主人に嫌われないかなぁとか考えてしまいます・・・ 自分の気持ちを抑えきれなくて、早く帰ってきてほしいって思って泣きたくなるんです・・・ これって・・・女に目覚めちゃったんですかねぇ? どうしたらいいと思われますか?? ご意見を聞かせて下さい★

  • 夜泣きで、旦那がいじけました

    生後半年の子がいます。生後4ヶ月位から夜主人が抱っこすると子供が泣くように・・今もそれは変わっていません。主人は育児熱心ゆえ、かなりへこんでいます。 最近夜泣きが始まったようで、寝付きに2時間程何をしても泣き続けます。昨日もいつものようにあやしながら寝かしつけを頑張っていたら、なんと!30分程で目が閉じてきたので、これ幸いだと思ってラストスパートかけて寝かしつけに集中しました。すると主人が部屋に入ってきてまだ起きてると思ったらしく子供の名前を呼んであやそうとし、それで子供がビックリして起き、泣きはじめて止まらなくなりました(T_T) 主人のあやそうとしてくれる気持ちは嬉しいのですが、昨日は主人に怒りをぶつけてしまいました。今日はいじけて悲しい顔をしたまま会社に行きました。玄関出るとき背中が小さかったです・・・(T_T) 夜抱っこすると泣かれる事や昨日の事、ひっくるめて主人が今相当へこんでいると思うんです。皆さんのご主人は育児でへこんだり、ガックリした事ありましたか?その時何か言葉をかけてあげましたか?昨日もごめんねって言いましたが、今日何か元気付けられるような良い言葉があったらな、と考えています。