• 締切済み

レグザ持っているけどBD録画したい

デジタル製品に疎い主婦です。 今、我が家には、レグザのZ3500があるのですが、そろそろBDの録画をしたくなってきています。東芝さんにはBD対応のレコーダーはないと思っており、他社のBDレコーダを買うしかないと思っていますが正しいでしょうか?もし正しい場合、どの製品が良いでしょうか?できればレグザリンクが使えるものが良いのですが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninny3
回答No.3

TV番組を録画したいのであれば、 Regza Z3500は市販の外付けHDDに録画できますが、 この機能をお使いでしょうか? http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3500/function.html 例としてI-O DataのHDDのRegza対応表です。 http://www.iodata.jp/promo/digital/regza/taiou.htm 値段はUSBで1TBのものが、Amazonで\10,000-強、 量販店でも\15,000-くらいで買えるでしょう。

• RosaCanina
回答No.2

直接の回答ではありませんが、 私も、東芝製の Blu-ray 対応 HDD レコーダーを待っています。 しかし、今冬のボーナスシーズン向けには間に合わなかったようです。 お急ぎでないなら、来年の春モデルまで待った方が良いでしょう。 発売されるとなれば、二月下旬までには発表があるはずです。 急ぎならば、SONY や Panasonic といった売れ筋のレコーダーを、 予算に合わせて選びましょう。

• zongai
回答No.1

東芝TV利用者です。 東芝もBD参入しましたが、レコーダー登場はまだ先のようで、他社BDレコーダーを買うべきかどうか悩むところです。 他社のBDレコーダーでは、レグザリンクは対応していません。 機器間のリンクは同社製品間で有効なものですので。 BDレコーダーを買うなら、レグザを気にせずに、レコーダーそのものについて好みの物を選択することになると思いますよ。