• ベストアンサー

東芝レグザについて教えてください。BDレコーダレグザとテレビのレグザを

東芝レグザについて教えてください。BDレコーダレグザとテレビのレグザを自宅と実家にもっているのですが、現在BDレコーダからデータをBUFFALOから出ている外付けHDD(HD-AVU2)にダビングえをしたもの を実家のレグザテレビに外付けHDDを接続するだけでBDからダビングしたものは見れるのでしょうか? また同じ外付けHDDにレグザテレビで録画したものはダビングできるのでしょうか? 参考までにレグザBDレコーダは2010秋モデル、レグザテレビも2010モデルです。外付けHDDはレグザ録画機能対応を書かれております。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

HDDは別のREGZAにつなぎかえると初期化しないと使えません。HDD録画映像を別機器につなぎ変えて再生しようとしても無理です。 ダビングなら、レグザリンクダビングが可能なTVであればREGZAブルーレイへは無劣化ダビング可能です。HDDは録画を行ったTVにつないでTVのダビング機能で、LAN接続したREGZAブルーレイへダビングできます。 レグザリンクダビング機能がないTVの場合、ダビング10録画はアナログ再生ダビングでレコーダーの外部入力録画でダビング可能ですが、画質はアナログ相当に劣化します。コピーワンス録画の場合は画像安定装置を通さないとアナログ再生ダビングできません。

whwnc881
質問者

お礼

OKWavex様 お答え頂きましてありがとうございました。解決しました。 もし、おわかりであれば教えて欲しいのですが実家に同じBDレコーダーがあれば自宅からHDDを持って行き接続すれば視聴は可能になるのでしょうか?すみません追加になってしまいました。とにもかくにもお答え頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>実家のレグザテレビに外付けHDDを接続するだけでBDからダビングしたものは見れるのでしょうか? 見れません。 REGZAにHDD繋ぐと、HDDの初期化を要求するメッセージが出ます。 初期化しないと接続できないので、中身は全て消えます。 >また同じ外付けHDDにレグザテレビで録画したものはダビングできるのでしょうか? そのREGZAに繋いでいるHDD間での移動は可能です。 外付けHDDを繋ぐタイプは、その本体との組み合わせでしかHDDが使えません。 繋ぎかえると初期化が必要になります。

whwnc881
質問者

お礼

Skygang様 この度は迅速なお答えを頂きましてありがとうございました。解決です。この度、お答えを頂きましたお二人にベストアンサーを差し上げたいのですがお一人ということで申し訳ありません。感謝しております。

関連するQ&A

  • 東芝レグザBDレコーダについて教えてください。自宅で使用しているレグザ

    東芝レグザBDレコーダについて教えてください。自宅で使用しているレグザBDレコーダーで録画⇒HDDに移したものを、例えば実家にまったく同じレグザBDレコーダがあれば視聴、録画したものを移すことは可能でしょうか?参考までに東芝レグザBDレコーダーは今年秋モデルです。宜しくお願いいたします。

  • 東芝のBDレコーダについて

    現在東芝のBDレコーダの購入を考えているものです。 テレビは42Z1と呼ばれる、外付けのHDDとつなぐことで番組をW録画できるタイプを使用しております。 ここで3点質問があります。 1)テレビでW録画ができるので、シングルチューナーのモデルでよいと考えているのですが、その場合でもテレビでW録画することは可能なのでしょうか? 2)テレビについている外付けHDDで録画した番組をBDレコーダのほうへ移動させ、BDに焼くことは可能なのでしょうか? 3)おそらく無理だと思うのですが、レンタルしたBDをダビングすることは可能でしょうか? 以上です。もし、テレビでW録画可能で、しかもそれをBDレコーダに移動させたのちにダビング可能であるのならば、安いシングルチューナーのモデルの購入を考えています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 東芝レグザの機能について・・・

    現在液晶TVの購入を考えております。色々見比べた結果「ブラビアのF1」か「レグザのF7000」のどちらかにする事に決まりました。 レコーダーも同時購入を検討しているのですが、ブラビアに比べ レグザは外付けHDDに録画ができるとゆう事に大変魅力を感じております。 で、レグザをお使いの方にお聞きしたいのですが、、、外付けHDDに2番組同時録画は可能なのでしょうか? 後外付けHDDの使い勝手(操作等)はレコーダーに比べてどうでしょう? 東芝のホームページをみたのですがそこはわからなかったので、、、よろしくお願いします^^

  • レグザのUSB外付けHDDからDVDに焼けない

    東芝レグザのUSB外付けHDDにTV番組を録画しています。 録画したTV番組をDVDに焼こうとしましたがうまくいきません。 レコーダーはパナソニックです。 アナログダビング出力が点灯しないのです。 レコーダーも東芝でなかったらダビングできないのでしょうか? レグザに詳しい方、よろしくお願いします。

  • レグザのHDDについて

    現在レグザにHDDをつないで録画をしています。 この録画は今のTVでしか見れないと知ったので今後のTV買い替えも視野に入れ、HDD付きのブルーレイレコーダーを買おうと思っています。 同じく東芝製を買って、ダビング機能を使いたいと思っています。 知りたいのは、レコーダーにコピーすればどのTVでも見られるのか? 保存したBDはどのTVでも見れるのか、パソコンでは見れるのか? その辺りが知りたいです。 TVはレグザ37z9000です。

  • 東芝レグザ テレビHDD→BRレコーダへのダビング

    東芝レグザ37Z9000を使用していますが、今までテレビ本体に接続したHDDに録画してました。 つい最近、東芝BRレコーダ RD-BR600を購入しました。 テレビ接続HDDに録画した番組をBRレコーダの内蔵HDDにダビングしたいのですが、うまくできません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • テレビ レグザ

    おはようございます、レグザの事で質問させて下さい、レグザZシリーズを検討しているんですが、レグザと外付けハードデスクを接続する事で、録画が出来ると思うんですけど、出来ますか?(レグザリンク?)、HDDレコーダは必要ないんですか?ダビングとか、編集にHDDレコーダを使うだけでしょうか?残したい録画など。。。私のパソコンとレグザを接続したいんですけど、出来ますか?TOSHIBA dynabook PAEX33HLPなんですがHDMI端子が付いてないんです、RGB端子しかありません、サイトで見たのですが、変換アタプターとか切り替えアタプターでは無理なんでしょうか?レグザの電子番組表など、見たいんですけど。。。初心者で解りません、皆様宜しくお願いします。

  • 東芝のTV レグザについて教えてください。

    東芝のTV レグザについて教えてください。 地上波デジタルの期限が近づいてきたので、TVの買い換えを考えています。BLUE-REYレコーダーについては、今回は見合わせる考えです。手軽に外付けHDDに録画できると言うことから東芝のレグザに興味があります。  ここで質問です。レグザでHDDに録画したコンテンツはLANなどを介してほかのテレビやPCから見ることは可能なのでしょうか?HUBのようなものを増設するのでしょうか? ちなみに我が家は持ち家で、各部屋に10BASE-TのLANケーブルは設置済みです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レグザ持っているけどBD録画したい

    デジタル製品に疎い主婦です。 今、我が家には、レグザのZ3500があるのですが、そろそろBDの録画をしたくなってきています。東芝さんにはBD対応のレコーダーはないと思っており、他社のBDレコーダを買うしかないと思っていますが正しいでしょうか?もし正しい場合、どの製品が良いでしょうか?できればレグザリンクが使えるものが良いのですが・・・よろしくお願いします。

  • レグザz1の使いかた

    先週レグザz1を購入したのですが 外付けHDDに番組を録画するという機能以外にも色々な機能がついていることを知りました 一番したいのは外付けHDDに番組をDVD、BDに焼くということなのですが 東芝HDDレコーダー「ヴァルディア」しか出来ないらしいので諦めていますが 何か裏技があれば教えていただきたいです あと、ほかにも何かオススメな使い方があれば 教えてください><