彼61才、私48才 出逢って8年、男女の仲になって4年目になります。

このQ&Aのポイント
  • 彼は私にとって素晴らしい方で、たくさん幸せをくれます。セックスに相性があることを知ったのも彼です。
  • 彼は家族あっての自分とはっきり言います。奥様が病気になった時には俺が治してみせると言いました。
  • 私はだんなとうまくいっておりません。そのことを彼には一切話しません。彼と将来一緒になることなんてありえませんから。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼61才、私48才

出逢って8年、男女の仲になって4年目になります。 今日はとてもしんどくて、助けて欲しくて質問します。 彼は私にとって素晴らしい方で、たくさん幸せをくれます。 セックスに相性があることを知ったのも彼です。 もし別れるようになっても、全てが大切な宝物になって私を支えてくれることでしょう。 彼は家族あっての自分とはっきり言います。 奥様が病気になった時には俺が治してみせると言いました。 そんな所は尊敬出来る部分でもあります。 悪口など聞いたことがありませんから。 私はだんなとうまくいっておりません。 そのことを彼には一切話しません。 彼と将来一緒になることなんてありえませんから。 今が楽しければと過ごしてきました。 ですがバランスが崩れそうになります。 全て投げ出したくなるのです。 彼にもさようなら、家族にもさようなら。 一人で生きていく自信がないのに投げ出したくなる。 こんな私にご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.5

先の回答は厳しい意見ばかりですね。 4年間の不倫生活で、日常生活のバランスが崩れそうになっているのは、 あなたが不倫彼への依存心が強くなってきているからではありませんか。 不倫というのは、お互いに平和な家庭生活があって、そこを基盤として 不足を補いあう、生活のスパイスです。 日常生活から少しの時間離れて、非日常の楽しい時を過ごし、充電できたら 元の日常生活に戻ってくる、というサイクルを維持することです。 日常と非日常の境界があいまいになると、非日常の彼への依存心が生まれます。 あなたの生活の原点は、ご主人との家庭にあることを再認識し、 原点の生活を豊かにするために、不倫彼がいるんだとわきまえてください。 ご主人から捨てられて、何もかも失ったときに、あなたは生活できますか。 当たり前すぎて、有難味がわからなくなっている原点の生活を見直しましょう。

kurokkasu3
質問者

お礼

すっきりしました。 その通りだと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.7

不倫の向かう道は破滅へと続いていると思っています。 どんなに大義名分をかざしても、人の道を外れた行為には違いありませんから。 ましてや、奥様がご病気なら尚のこと 自分たちさえよければいいという考えで未来など構築できるはずがありません。 ご自分の身の行く末を案じていらっしゃるからこそ ご主人とも、そのお相手とも距離をおきたいと考えていらっしゃるのでは? どちらも綺麗さっぱり清算なさるのが宜しいんじゃないですか・・・  

kurokkasu3
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 そうですね、人の道に外れた行為ですね。 いつまでもこんな状況を続けたくないと思っているのですが…。 苦しくても別れることは出来そうにありません。

  • jba01337
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

私は52歳、男性です。私も妻からは見放され(なにも後ろめたいことはしていませんが)、寂しいばかりです。こんな心境で心優しい女性が現れたら、不倫に走ってしまうかもしれません。でも、しません。人生が狂いますから。 それは人間としての責任があるからです。 あなたの彼は「家族あっての自分」と言われています。つまり、どんなに愛し合ってもあなたは2番目なのです。 実情はよくわかりませんが、将来一緒になる可能性がないとわかっておられるなら、痛手が大きくならないうちに別れた方がいいのではないでしょうか。つらいでしょうけど。引きずるほどにつらくなります。

kurokkasu3
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 今は家庭人としても、恋人としても精一杯生きたいと改めて思いました。 愚痴のような質問に答えていただき、ありがとうございました。

回答No.4

だったら一人で生活すれば?散々不倫を楽しんだのですからね。楽しい事の後に辛く苦しい事が来る事はわかっていますよね?余りにも自分勝手ですよ。今はまだ彼にラリってるから何を言っても冷静に考えられないでしょうが、僕の知人にもいますよ。貴女みたいに50近くで不倫してバレて離婚して子供からは軽蔑され、今まで専業主婦だったので慣れない仕事して朝から夜までフルで働いていますよ、慰謝料と養育費払うために。不倫てさ家族がいるから楽しいと思えるだけでしょう?貴女も彼も家族に甘えてるだけです。一人になってもいい覚悟がないなら不倫なんてするな!人を裏切れば罰がくだるのは当たり前です。上記に書いた事は未来の貴女になる可能性もあるのですよ。もう一度家族とご主人と真剣に向き合うことじゃないですか?このまま現実逃避して不倫続けても何も解決しませんよ。

kurokkasu3
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

不倫者同士が何を言ってもダメです 今の夫 妻を裏切る行為を辞めて 正常な夫婦間でうまく行く工夫をしなさい

kurokkasu3
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 ずっと夫婦というより同士のようです。 旦那には今の気持ちを維持することで精一杯ですね…

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

来年還暦を迎える自称愛妻家です。真の愛妻家なら、まず不倫は絶対にしません。 その意味では、質問者様の彼は愛妻家ではありません。 妻が病気になったら俺が直す!彼は名医ですか? セックスの相性がある事を知ったと言うより、質問者様が旦那様と上手くいってないので彼の方が相性が良いと錯覚しているのです。 私は、独身時代はかなりの遊び人でしたから、セックスで女性を虜にする自信がありますが、結婚後は会社関係の接待で商売女性を宛がわれても手出しはしませんでした。勿論、男性機能が不能な訳ではありませんし恐妻家で妻が怖いのではありません。純粋に妻を愛してるから裏切る事が出来ないのです。 そんな妻が病気になっても直す事は出来ないですが、精神的な支えにはなりたいです。 質問者様が旦那様と上手くいかない理由が分かりませんが、少なくとも不倫をして、それを悩む妻を真剣に愛する男はいないでしょう。

kurokkasu3
質問者

お礼

そうですね、彼は真の愛妻家ではありませんね。 でも彼は愛情溢れる人です。 自分の周りの人達をみんな幸せにしてくれる。 旦那には申し訳ないと思います。 何年も白黒はっきりせずにきました。 その方がお互い楽でしたから。 質問者様のように愛する人の側で生きていきたいです。 ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

若輩者が回答させていただきます 色々書いては消し書いては消ししてて、ひとつ気が付いたことがあります >セックスに相性があるがあることを知った えーこれは私の持論ですが「セックスに相性は無い」と思っています ただ、Aさんとはこの方法、Bさんとはあの方法と それぞれの人とそれぞれ合うやり方が違うというのはあるようは思います つまり、今更かもしれませんが旦那さんとその方法を探求すれば とりあえずセックスの相性については解決するのではと思います セックスの上手い人っと言うのは「その人と合う方法を見つけるのが上手い」ってことだと思います。ハイ >奥様が病気になった時には俺が治してみせると言いました。 ちょっとカッコイイですね(^^) 貴方の前でちょっとカッコつけてみた所もあるのかもしれません カッコイイしカワイイですね >私はだんなとうまくいっておりません 折角、不倫でストレス解消してるんですから旦那さんともうまくやって欲しい気もしますね 心では「はよ死ねw」と思いながら油と砂糖たっぷりの美味しい食事を笑顔で出すのでもいいと思います 不倫の彼が好き、でも旦那はキライ だから彼とは上手くいってて旦那とはうまく行ってない、では少々自分に正直すぎる気がします そこがバランスの取りどころではないでしょうか あと、これは書かれてないので私の憶測ですが「全て壊したくなった」のはいいんですが だからと言って不倫関係にあるのをぶっちゃけるのだけは勘弁してください その秘密は墓場まで持っていくべきと思いますよ

kurokkasu3
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 不倫に対して否定的なご意見を覚悟していましたが、 回答者様には、なんとなく優しさを感じました。 はい、ぶっちゃけたかったのですよ。 自分の甘ちゃんさに、「あーばかばか!」と反省してます。 強くなれないけど、シナヤカに生きていきたい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥様、だんな様のここがあるから嫌いになれない

     男女が付き合って結婚して家族になります。喧嘩もするし、お互い見た目も若いころと変わってくるし、性格も嫌なところばかりが目に付くし、一緒にいることにストレス感じることが多くなったり…長い時間がたつとそんなことばかりですよね。でも皆さんの奥様、あるいはだんな様のこういう良いところがあるから、嫌いになりきれない、一生添い遂げるんだろうな、と思えるところを教えてください。  いろんな人と付き合ってきたけれど、他の人にはこの人のようなところがなかったから結婚したんだなというところでもいいです。とにかく奥様、だんな様の良いところってどこですか?  私はまだ結婚して月日が浅いのですが、だんなは私のどこが気に入って結婚したんだろうと自信のなくなることがあります。死ぬまでこの人と一緒にいることってあるんだろうか…とか。  

  • 妻の気持ち

    私の知り合いの方の経験でふと疑問に思った事です。 私は未婚の20代後半です。結婚した事ないからわからないのかな~と思いながら・・・実際の奥様達の客観的な気持ちをお聞かせください。 結婚暦:10数年の夫婦(この内容は旦那様から聞いた内容です) 子供:3人 聞くだけなら、新築一戸だての幸せを絵に描いたような理想の家族構成☆ お子さん3人目が出来た時に旦那様は奥様から 『子供は3人出来たので、出来れば今後はあなたとセックスなしで生活したい。したければ、外でして来て欲しい(そう言うお店で)。』 冗談でもなんでもなく、こう言われたと聞きました。 で、その旦那様はおうちでこっそり自己処理しているそうです。 付き合っている時は普通にイチャイチャHもしていたそうです。 これが本気で言った奥様の言葉としたら 奥様の気持ちは(1)旦那様に対する気持ち        (2)セックスに対する考え        (3)本当にお店でしてもいいの?        (4)この関係の夫婦は多いのでしょうか? 人の気持ちもかかわる事なので回答しずらいとは思いますが いろいろな角度からの意見を教えて欲しいので(特に奥様の方) 宜しくお願いします。

  • セックス依存性?

    夫婦そろって、性欲が凄く強くてお互いとするセックスが大好きです。 旦那とは性癖も似てるし、いろんな相性が合いすぎて、お互いのことが大好きでセックスも大好きだから、いつもセックスしたくなってしまいます。 お互い幸せって思っていますが、これもセックス依存性なのでしょうか? 凄く気持ちいいので、1日に何回もしてもまたすぐにしたくなります。旦那が絶倫かもって思うと嬉しくなったり…。病気でしょうか?

  • 付き合う前の風俗

    旦那が風俗に行ったことがあったということが発覚しました。 付き合う前のことですが、 ・愛のないSEXができる人だということ ・病気を持っている可能性があること ・病気を私に移す可能性があったのに黙って平気でしていたこと が、もう人間性を疑うくらい嫌でした。 昨日まで大好きで幸せでしたが、本当に裏切られ信じられません。 そこで質問ですが、 ・風俗に行った旦那をもつ奥様はどうやって許したり折り合いをつけましたか? ・風俗に行った旦那様は奥様に対しどのような努力をしましたか? 許してしまっていいのか、どうしたら許せるようになるのか、わからなくなってしまいました。 参考にさせていただきたいです。

  • 危うい関係性?

    ママ友2人のうちAさんは浮気をしています。 Bさんは、Aさんの浮気のことは知っていますが、 Aさんの旦那様とBさんは個人的にも仲は良くパパ友で、 普段からLINEしたり、飲み友達でもあるそうです。 Aさんの旦那様は奥様の浮気は知りませんが、BさんはAさんの旦那様は理想の旦那様で尊敬してると 以前から話してました。 家族ぐるみでの付き合いもあるので変なことはしないと思うのですが、 一般的には危うい関係性と思われても仕方ないですよね?

  • 最近の風潮について

    最近の男女の交際の条件には身体の相性というものがありますよね。 その身体の相性を確かめたうえで交際して結婚している筈なのに 何故かセックスレスになるご夫婦が多いですよね。悪ければ離婚してしまう 人も多いです。 身体の相性を求めるのは特に男性に多いはずなのに結婚して奥様が妊娠して しまうと一気にレスになっていくと言われています。自分が種付けしておいて 奥様のお腹が大きくなると性欲が減退するなんて自分勝手ですよね。 正直なところ妊娠中も女性はセックスはしたいものだそうです。ただ胎児に 影響のない程度でも十分なんですよね。 私の友人の欧米人が日本人は挿入する事ばかり考えて女性の身体の事を知ろうと していないと言っています。 若い時はどちらかというと自己中の力任せのセックスをするから歳と共に 体力が続かなくなってきてレスになる事も多いそうです。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、何故身体の相性が必要なのですか!? それは自分が気持ち良くなれない女性は恋愛は出来ないという事でしょうか!? 私は身体の相性なんて男の身勝手だと思っています。日本人の男性のセックスは ワンパターンで下手だという事に気付いていない人が多いのでしょうか!? 自分がイケたらそれで良いというのがセックスなのでしょうか。 AVビデオを観て育った男性が多いですからそれも仕方ないとは思うのですが 貴方の彼女もしくは奥様は貴方のセックスに満足していると思われますか!? 満足していると回答される方はどの様な点が満足しているのかを是非教えて 頂きたいです。ただ、奥様や彼女が何度もイっているからとかは無しです。 女性は簡単に演技しますからね。 宜しくお願いします

  • 男の人の浮気について

    昨日たまたまひょんなことからだんなの浮気を発見してしまいました。 結婚17年、子供3人セックスなし、家族仲良好 幸せに見えた家庭が崩れていきそうです 浮気する心理、奥さんの対処の仕方 本気になるのか・・・・ ぜひしりたいです。 私は突き詰めない方がいいのか?知らないふりをしていたらエスカレートしそうで恐いです。 奥さんの浮気してたらどう思うかについても知りたいです。

  • セックスなくても仲良し夫婦

    お世話なっております。 結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。 30代半ば。八ヶ月の子供がいます。 産後、主人とのセックスの回数が減りました。 私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、 今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、 少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。 「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。 主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。 「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。 セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

  • 好きなのに離婚した方へ・・・

    去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。 元旦那は、私の理想そのものの人でした。 親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、 本当に幸せでした。 唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。 「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。 それが原因で、7年以上セックスレスになりました。 数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。 離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に 愛せませんでした。だから結局別れました。 旦那とは社内恋愛でしたので、会社ではたまに会います。 離婚は円満な形になりましたので、1年経った今でも 友人のように仲よく、会社で会えば、ふざけあったりする仲です。 まわりも「本当に離婚してるの?」と思うぐらいです。 離婚後・・・苦しみました。 この離婚はお互いによかったのか・・・ あと数年セックスを我慢すればよかったのではないか? 今でも旦那との思い出が心を占有しています。 元旦那以上の男性は、まわりにはいません。 仕事を終え、ワンルームに戻ると、一人きりの生活。 幸せ過ぎたから、あまりにも切なく、苦しく、自殺したいと思うことも ありました。 でも、やっと・・・涙が止まる瞬間を得ました。 それは、「別れてよかった。なぜなら、別れたから 友人として今でも旦那が好きでいられる。別れなかったら 私はきっと性欲のためだけに浮気したり、取り返しのつかない人生 だったかもしれない」と思えたからです。 もし、同じように「好きなのに、元旦那様と離婚された方」が いらっしゃいましたら、「どのように前向きになれたか」 「何がきっかけで、元気になれたか」を教えていただけませんか? 辛かった時期から立ち直れた経緯を少し話していただけませんか?

  • 結婚9年セックスレス...不倫

    結婚9年目。現在31歳です。 年に2回、5分ぐらいのセックスに、月日がたつとこんなもんなのかなぁ??っと思って暮らしていたのですが・・ 9歳年上の韓国人の彼に出会って、不倫関係に。 旦那を置いて長期で海外留学し、そこで出会った彼。気分が盛り上がってる時期なのか、日本に帰ってからも旦那と離婚して彼の元に行こうかと本気で考えてしまってるバカな自分がいます。 旦那とは仲が悪いわけではなく、子供もいないので仲のよい友達のような関係なのですが、罪悪感や後ろめたさからか、キスをするのも嫌になってしまいました・・・。もうだめなんでしょうか? 冷静に考えれば、旦那を傷つけて、自分だけ幸せになれるはずもなく今のような幸せな環境をくれる旦那などもう二度と見つからないのはわかっているのですが、一度裏切ってこのまま偽った気持ちのまま暮らせる自信もなく、韓国の彼との気持ちも本当の自分の気持ちなのか不安でどうしたらいいのかわかりません。 旦那とも離婚して、一人冷静になって苦労すべきなんでしょうか? 甘えてるなぁっと自分でも思います。 子供のような甘い恋愛に動かされて、あとで泣くのかなぁ・・とも思ったりします。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。