• ベストアンサー

妻の気持ち

私の知り合いの方の経験でふと疑問に思った事です。 私は未婚の20代後半です。結婚した事ないからわからないのかな~と思いながら・・・実際の奥様達の客観的な気持ちをお聞かせください。 結婚暦:10数年の夫婦(この内容は旦那様から聞いた内容です) 子供:3人 聞くだけなら、新築一戸だての幸せを絵に描いたような理想の家族構成☆ お子さん3人目が出来た時に旦那様は奥様から 『子供は3人出来たので、出来れば今後はあなたとセックスなしで生活したい。したければ、外でして来て欲しい(そう言うお店で)。』 冗談でもなんでもなく、こう言われたと聞きました。 で、その旦那様はおうちでこっそり自己処理しているそうです。 付き合っている時は普通にイチャイチャHもしていたそうです。 これが本気で言った奥様の言葉としたら 奥様の気持ちは(1)旦那様に対する気持ち        (2)セックスに対する考え        (3)本当にお店でしてもいいの?        (4)この関係の夫婦は多いのでしょうか? 人の気持ちもかかわる事なので回答しずらいとは思いますが いろいろな角度からの意見を教えて欲しいので(特に奥様の方) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

既婚者女性です。 奥様からお許し頂いてるなら(3)でいっぱい遊んだらいいと 思います。嫌ならそんなセリフ言わないと思います。 例え心で思っていてもね。。。 して欲しくなければ言えませんもの「外でして来て欲しい」なんて! (4)は人それぞれですね! 普通は外でして来て~なんて言わないと思いませんか? 家族を家族と感じない奥様なんでしょうね。だから旦那様にも 思い遣りが伝わりません。セックスが嫌なら初めから、子供を 3人作りませんし、奥様も外で違う男性と感じ合いたいのでは ないですかね? 奥様の言ってる意図が私には理解できませんね^^; でも結婚して10数年するとセックスに対する考えが 多少夫婦の中で変化は起きてくると思います。 だけど、旦那様を思い遣り大好きならば、例えセックスが 憂鬱・苦手であっても上記のセリフは出て来ないです。 子供を3人作って、旦那は外で風俗なり遊んでくる~って、 家族って言えます?虚しくないです? 絵に描いた家族と言えるんでしょうか?不思議です。 実は、中身は家族ばらばらではないですか? きつい事言い御免なさいね、、、でも、これが現実なのかも 知れないです。

haniusa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 旦那様からしたら、奥様からこの扱われようはヒドすぎます。 家族を養う為に、今日も暑い中汗水たらして一生懸命働いている旦那様に対して思いやりがわいてこないものなのか不思議です・・・(ちなみに奥様は専業主婦です。) もちろん専業主婦の仕事を見下している訳ではありません。 生活の基盤が旦那様のお給料と、奥様の縁の下の力持ちでそれこそ2人の共同作業が必要不可欠な関係が夫婦と思うので、冷め切ってしまう愛により旦那様にツライ思いをさせるのは違うのではないかなと思いました。 まぁ、これこそお互いの気持ちの問題があるのでしょうし過去に何かあったのかもしれません。何もなかったのかもしれませんが人の気持ちは移ろい易いものなのかもしれませんね。 本当に家族はバラバラなのかも・・・ 現実のひとつとして、今後の私の人生に参考にさせて頂きます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#104430
noname#104430
回答No.5

NO.2です。 なんか悲しいご夫婦ですね。 でも、お互い本音で語り合うことができない 夫婦って実は結構いるんじゃないでしょうか。 このサイトでも同様の質問(男性側・女性側両方) が寄せられていますしね。 ちなみに、私が「セックスが嫌だ・苦痛だ」と思っ ていた時、それが理由でお付き合いしていた人と 別れたことがあります。今思うとその人のことは それほど好きではなかったような気がします。 セックスは苦痛なもの、との価値観を引きずったまま、 次の人とお付き合いしたのですが、その人のことが好 きだったから、それで別れたくはないと思って、自分 の思いやどうして欲しいかを伝えて、本音で話し合い ました。 その結果、本とかDVDで勉強していきましょうね、 ということで前向きに関係を築きつつあります。 そのご夫婦は、関係を修復するどころか、そのままで は破綻するのは目に見えてますね。普通は破綻する前 にどちらかが、現状を打破すべく動くものだと思うん ですが…。セックス専門のカウンセリングもあります し。 ただ、奥さんも今まで我慢し続けてきたのがここに 来て大爆発して、あまりの爆発の大きさに旦那さんも ひるんでいるのかもしれません。 それかもともと関係が希薄だったのか…。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.4

 そんな事がまかり通っていいのでしょうか?  では、好きなだけ小遣い使い込んで、残りを家計に入れれば良いでしょう。  妻に文句言われる筋合いはありません。  後日想定される裁判の証拠に「外で遊んできても良い」「妻とはしたくない」旨の文面にサインをもらっておきましょう。  養育権が相手に渡らないような準備も進めておきましょう。

haniusa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今の関係から今後、離婚に発展する可能性はあるのでしょうか? それは、やはり旦那様が万一不倫などをしてしまった時なのですかね。 旦那様から聞く意見からは奥様が旦那様を好きでいる感じはありません。あくまでも給料を運んで来てくれる人扱いに感じます。 奥様からしたら、今の生活は大好きな子供3人と生活費どちらも手に入るので旦那様が爆弾を持っていない限りは離婚に発展する事はないのかもしれませんね。奥様は必要なものを手に出来ているのですから。 割り切って旦那様は我慢するしかないのかも。もし不倫をしてしまったら旦那様が悪者になるし、これから旦那様のがんばり次第で夫婦の愛を取り戻せる可能性は0%ではないでしょうが、旦那様は相当の努力を必要としますね。それこそ普段の仕事以上に・・・(汗) 言ってはいけませんが、この様な夫婦にはなりたくないです。 出来る事なら旦那様にも幸せになって欲しいですが、ちょっと厳しい気がしてきました。 ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

こんにちは。30代の既婚女性です。 その奥さんのおっしゃること、わかりますよ。 ほんとにセックスが嫌なんでしょうね。 私の場合、セックスに対する価値観が 生殖のため・義務・苦痛なもの       ↓ 愛し合うためのもの・実は苦痛ではないもの に推移してきました。 もし、「生殖のため・義務・苦痛なもの」という 価値観のままだったら、その奥さんと同じことを 言ってしまったかもしれません。 セックスが苦痛を伴うものなら、毎回 「あーあ、また嫌な思いをするのか」 と憂鬱になってしまいます。 質問者さんが男性なら、理解し難いかもしれませんね。

haniusa
質問者

お礼

女性側からの意見とても参考になります。 苦痛なもの・・・さみしいですね。 『痛い・辛い』を思いながらの行為でしたら、奥様はもちろんのこときっと旦那様も楽しくないんでしょうね。 だから余計に義務やイヤでも我慢してしないといけない行為の位置づけになってしまうんですね。これでは、この夫婦の夜の営みが愛を育むものや充実感などを味わう事は縁遠い話ですね。 私の中のセックスに対する考えが、愛の再確認や、やはり独占欲など『好き』を基本にする気持ちが一番なのでこの夫婦の関係は理解しがたかったです。 subaru2009さんのご意見の様に セックスが苦痛を伴うものなら、毎回 「あーあ、また嫌な思いをするのか」 と憂鬱になってしまいます。 と奥様が思っているのに気づいている様子なので、 奥様には求めず無理強いをせず、結果自己処理になってしまっているんですね。これも、旦那様の愛の様な気がします。 結婚相手の定義の中で『セックスの相性』があるのに納得するご意見でした。やはり、義務感でするセックスは楽しくないと思います。 お互いが思い・思われでする中で愛が育まれると思いますから。 ありがとうございました。

回答No.1

すごいハッキリとまぁ・・・ 旦那さん何かしたんですか? と、疑いたくなるような“いきなり発言”ですね。 逆に、しつこくせまったんでしょうか・・・ 何もしていないのに突然になら 単に旦那さんとセックスしたくないから 下手(自分本位)だから 10数年で飽きたから くらいしか思い浮かびません。 《おうちでこっそり自己処理》 みじめですね・・・ (1)旦那様に対する気持ち   嫉妬もない。子供で手一杯? (2)セックスに対する考え   解かりませんが、とにかく旦那さんとはもうしたくない。 (3)本当にお店でしてもいいの?   浮気(素人)はダメ、お店OK。 (4)この関係の夫婦は多いのでしょうか?   多くないと思います。どちらかといえば旦那さんの方が飽きる方が  多いのでは? 個人的意見です。 風俗でガンガン遊べば良いのではないでしょうか。 お許しが出てるのですから。

haniusa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり特異な関係ですよね・・・ 私も結婚に対する期待が下がりそうだったので聞いて正解でした。 旦那様の端々の言動から、どうも日頃から夫婦としてはお互いを干渉しない関係の様です。 これが一般に言う『空気のような当たり前の存在』と言うものなのかなぁ~と思ってはいたのですが、違いますね、冷め切った夫婦間なんですね。 旦那様も子供はかわいいが奥様にはそれほど関心がない様子です。 奥様もセックスは子供を作る為のものと言うお考えなのでしょう。 あと、セックスが嫌いなんでしょうね。 特に旦那様・奥様に浮気されたなどの2人にとっての特殊な出来事があった訳ではないそうなんで、10数年と言う月日が関係を変えてしまったのかもしれませんね。 旦那様曰くは、お金がないからお店にも行けないとの事・・・ 以外と結婚してからは夫婦の気持ちが冷めて来るのはよくある事なんですね(悲)一人でするのはツライ・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスレス妻の悩みです

    37歳の主婦です。 同歳の旦那と7歳の子供1人、結婚8年目になります。 子供を出産してから性欲がほとんどなくなりました。 出産後、数年は性生活はありましたが 子供の夜泣き時期や子供が同じベッドで寝るようになり だんだんと減りすっかりなくなって約4年になります。 私は性生活無しで全然構わなかったのですが 最近、旦那はそうではないということを知りました。 旦那の気持ちを知ってそれに答えてあげないと と思ったのですがその気になれません…。 お互いセックス無しでもいいと思っていれば問題ないのでしょうが うちの場合は私は無くてもいいが旦那は違う…。 このままでは夫婦の危機になるかもしれないと思いましたが こんなことを相談できる相手がいないのでここで相談(質問)しました。 私のように性欲が減退してしまった奥様で 性欲を復活させたというような方はいますでしょうか? また、私と同じ様な状態の奥様で どのように旦那様と接しているのか 教えていただけたらと思います。 よろしければご回答お願いします。

  •   したくない気持ち

     こんばんは お世話になります。  旦那 私41歳 子供が2人 結婚10年目です。 私たち夫婦は 普段は穏やかですが   時折り 大喧嘩で 殴られてしまってます。   旦那さんは謝りますが 今回は頭突きで、たんこぶが出来、アザも4日ほど消えませんでした   ので こんなひどいことをする人とはしたくない!と  夜の生活も 断ってます。   しかし 喧嘩から2ヶ月過ぎましたので 「いい加減 許してくれ。Sexないのは夫婦では無い!   このままどうする気だ!」 と 言われて 困ってます。    子供に厳しくもよく遊んであげる父親なので離婚は 避けたい気もしますが、 わたしは     Sexしたくありません。  Sexが無いと よけいにイライラしてる雰囲気もあります。     どうしても 応じないと 家庭は壊れるものですか? どうしたら このしたくない気持ちを     怒らせることなく わかって貰えるでしょうか? 旦那さんは短気な人です。     よろしくお願いします。

  • 寂しい妻と、その夫

    親しくしているご夫婦(旦那様側)から、相談を受けたのですが 私はどうしても奥様寄りの見方をしてしまう為、客観的なアドバイスを聞かせてください。 ご主人はとても真面目で、優しい方です。 夫婦仲も、傍から見ている分には良さそうに見えるのですが・・・。 奥様が旦那様に隠れて、男の人とメールしていたそうです。 それを旦那様が知ってしまって、夫婦喧嘩に。。。 奥様は、「せっかくの夫婦なのに、一緒に居る時間が少なく寂しかった。 仕事であればまだ納得もできるけれど、貴方は友達と遊んでばかりだった。 貴方には気持ちを伝えたけれど、何も変わらない。 寂しくて、誰かに話を聞いて欲しかっただけ」と仰っていたそうです。 (体の関係などはないと否定しているそうです) 「仕事で疲れているから、休みの日くらい自分の好きにしたいし、  浮気しているわけでもないのに非難されるのが辛い。  自分なりに時間は作って妻とは過ごしているつもりだし、不満はないはずだ」 というのが旦那様の意見でした。 私は同じ妻の立場で、奥様はきっと旦那様のことが大好きなんだろうな・・・ 一緒にいたいんだろうなって思ってしまったんですよね。。。 (私自身、夫に対して同じように思っていたので) 旦那様には、奥様はこう思っているんじゃないだろうか?と私なりに言いました。 でも私自身、自分の心情と重ねてしまって最終的に「君は妻の味方だね」と言われてしまいました。 (実際そうだと思います・・・顔見知りですし) メールしていた奥様は悪いと思うのですが、そこにいくまで放置した旦那様もどうなのか・・・? って私は思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? なんといっても、他の男とメールしている奥様が悪いのでしょうか?

  • 昨晩 妻に気持ちがわるいんだよ と言われました

    結婚10年目、11歳と9歳の二人の父親です。子供たちが寝るのを待って、妻にSEXしたいと囁くと 気持ちがわるいんだよ、いつも自分勝手だ。と大声で罵倒されてしまいました。妻はSEXは好きではないと言っています。今は1ヵ月に1回か2ヵ月に1回くらい、させてもらっています。いやいやだと言うのは、はっきりわかります。でも、なにも大きな声で気持ちがわるい!とは。さすがにそのことを言った後、生理が来そうで気持ちが悪いと言い換えていましたが、あのことば、本心だったと思います。私の家は自営業で、妻も手伝ってくれていて、感謝もしています。夫婦で同じ気持ちでSEXもし続ける、と言うのは不可能でしょうか。かくれて風俗で処理する、というのは見つかったとき弱みになりそうでいやなのですが。

  • 妻から誘われるとうれしいですか?

    10年近く付き合って結婚して1年がたちました。 付き合ってる間数年セックスレスでした。 どうしてもする気になれず理由をつけては断っていました。 今思うと悪いことをしたなぁと思っています。断られた男性の気持ちはわかりませんが、辛いものですよね? 結婚してからは、なぜかはわかりませんが嫌じゃなくなり、週に2回のペースでしていますが、11年間自分から誘ったことがありません。 セックスレスの期間が長かったので、きっと旦那は私がセックスがあんまり好きじゃないと思っていると思います。 そこで、今は好きだと言うことをアピールするため、また、旦那が喜んでくれたらうれしいなぁと思って、自分から誘ってみたいのですが、 今さら自分から誘うと変に思われるでしょうか? 結婚している男性は、奥様から誘われるとうれしいですか? 教えてください。

  • 女の人の気持ちについて

    先日、知り合いの男性(30歳ぐらい)から相談というか、女の気持ちについて聞かれました。 奥様は同い年で、付き合って~結婚してから13年ぐらいだそうです。子供も3人います。 最近はいろいろあって、はじめのうちはケンカもしょっちゅうしてたみたいですが、ここ数日はケンカというより話していると、別れ話になる状況だったと言っていました。 そんなとき、奥様に「体の関係がなければ家族として仲良くやっていける。でもセックスするなら離婚したい。」と言われたそうです。 それで私にどう思うか、どういう気持ちで言ったと思うかと聞いてきたのですが、私はまだ新婚ですし、そんな気持ちにはなったことがないのでわかりません。 私は奥様がいろいろありすぎてすねてしまって、へそを曲げているだけかな?とも思うのですが、もしかしたら本当にそういう気持ちなのかもしれないなと思います。 皆様の意見お聞かせください。 ちなみにいろいろとは、浮気とかではなく、日常的な(たぶん本人にとっては)ささいなことみたいです。

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 不妊について、男性側の気持ち

    はたから見て、不妊で悩まれるカップルの辛さは想像を絶するものかもしれません。 やはり、どれだけ中がよさそうに見えるご夫婦でも、40歳を共に超えて、子宝に恵まれない状況というのは、相当、御辛いのでしょうか? 私の知り合いは(男性側と知り合いです)、ご夫婦水入らずで共に40歳を超えたくらいです。週末は二人で小料理屋へ行ったり、バーへ行ったりと仲睦まじい様子ですが、そのご主人は、自分の部下や同僚に子供が出来たり、子供の話を飲み会なんかで聞いている時は、やはり、黙り込んでいらっしゃるので、そういう『無念』という思いがありつつも、奥様を責めるわけでもなく、きっとご夫婦がそれなりの思いを持ちつつ、相手を思いやって、共に過ごしていらっしゃるのかな、、、と映ります。 奥様を愛しつつも、奥様に原因があって、子供ができずに、辛い思いをしている時、旦那様はどういう気持ちで奥様に接しているものなのですか? 私がもし男性なら、心のどこかで、少しだけ妻に対する責める気持ちを抱き、また、そんな自分を責めるような気がします。。。 こういうご夫婦を見ていると、夫婦というのは傍から見れば仲良く見えても、個々の感情を抱えながら生活しているのだな、と感じます。

  • 離婚を考えています。

    以前も相談事をさせてもらった32歳、結婚2年目です。 主人の気持ちがわからず悩んでいます。 以前の悩みはセックスレスでした。結婚したとたんになくなったのです。今もありません。話し合った結果言われたのは、「どうして、しないといけないんだ」、「あれは、辛いだけでちっとも気持ちよくない」との事でした。EDでは、ないです。 主人の体に触ることも嫌がられています。 それ以外の所では、全くいい旦那様です。帰りも定時で、飲みに行く時も夫婦同伴、家事も手伝ってくれて、無駄使いもしないです。 周りからは おしどり夫婦とからかわれています。 私は、はしたないかもしれませんが、主人にあなたとセックスがしたいんだ、と話した事もあります。 結婚前は6年間の同棲で毎日していました。 その事を主人に言うと「女はやらないと逃げるから」と言われました。 無理してしていたそうです。 私は子供も欲しいですし、セックスもしたいのです。(主人と) このことさえ目をつむれば、なんの不満もない楽しい会話のある夫婦です。寝る時も未だに抱き合って寝ています。 主人の言うとおり、セックスにこだわる私がおかしいのでしょうか? 生活面などからでも、不満はありません。むしろ主人には感謝している位いい旦那様です。(多少のけんかもありますが) それでも、子供は欲しいし(結婚前は、子供をつくろうと言っていたのに、今はいらないと言ってます)夫婦生活もしたいです。 今年で33歳。やり直すなら早くしないと子供が産めなくなるのでは、と焦る気持ちもあります。 こんな事で離婚を考えるのはおかしいでしょうか。 主人は39歳です。 いいアドバイスがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 妻の気持ち※質問じゃないかもしれません。

    妻が先日、元旦那と会いました。 私たちはお互いバツ1で結婚、妻には元旦那(子供が出来て直ぐに別れています)との子(当時中学生)がいて3人で生活をスタート。その後私立ちの間にも2人の子供に恵まれました。 妻と元旦那との間に出来た子にしてみれば、父親なので子供に何かしてあげたい気持ちは理解できるので、今までも妻に連絡(年に1、2回)を取っていたようです。実際に子供にたいして、その父親から何かしてもらったのは私の知る限りでは現在まで3回程(もしかしたもっとあるかも知れませんが)でしたので、元旦那は子供をダシに妻に連絡が取りたがっているだけなのでは?という意地悪い疑問が私の中にありました。ちなみに、今までは連絡は妻の携帯にあり、贈り物は郵送でした。 妻は、連絡があるたびに私にちゃんと話してくれてるので、取り立てて私は何も言わず、気にせず、気持ちを消化していました。 ところが、先日平日の昼間に元旦那から連絡があり、今から行くからという事で連絡があったそうで、日中に元旦那と会って、子供(当たり前ですが1番上の子のみ)にプレゼントを買ってもらい、そのまま帰ったそうです。ちなみに私たちは東京23区外に在住で、元旦那は静岡方面在住との事で、新幹線で来たそうです。 子供にしてあげたいのなら、休みの日にでもきて子供に直接会って目の前で買えばいいと思うのですが、何故平日の昼間?という疑問があり、妻に聞いたところ「(元旦那は)気まぐれだから、プレゼントをしたという自己満足が欲しかったんじゃない」との事でした。だったら本当に郵送でもいいのでは?って思ってしまいます。更に私たちの間に出来た子(生後半年)を連れて一緒に買い物をしたようなのです。 私は妻がやましい事は無いけど、ちゃんと正直に話しておこうって気持ちで、話してくれたといつものように消化をしようと努めました。しかし、今回は話してくれたと言う事を理解は出来ても、気持ちが消化出来ません。元旦那が何故わざわざ来たのか?妻は何故元旦那に私たちの子を会わせたのか?そもそも何故会ったのか? 妻の事は信じています。やましい事もなくホントにプレゼントを買いに来ただけなのでしょう。だけど、私はこの話を聞いた後、妻の顔が直視出来なくなり、話すのも怖いです。自分では早くいつものように接したいと思っているのですが、自分ではどうしたらよいかわからず困っています。 つたない文章を最後までお読み頂きましてありがとうございます。 いつもの自分に一刻も早く戻りたく、一歩前に進む為の良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何卒お知恵をお貸し下さい。