私が恥ずかしいから?

このQ&Aのポイント
  • 恥ずかしい理由から突然日本を訪れる彼についての質問
  • 国際遠距離中の者の間に起こる心理的な悩み
  • 彼の国の一般的な女性と比べて不安を感じる女性の心情
回答を見る
  • ベストアンサー

私が恥ずかしいから?

国際遠距離中の者です。 10月に私が彼の国へ行ってきましたが、彼の国の首都を彼と旅行しました。彼は田舎住まいなのに、わざわざ私のために慣れない都会を案内してくれました。そして2月にまた会うのですが、今度も私が彼の国へ行き、今度は彼の住んでいる所へ行って彼の同僚の方とも一緒に遊んだりする予定でした。彼も私がこちらに来る気満々で、どこへ連れて行こうか悩んだりしてくれていたのですが、昨日突然「2月には俺が絶対に日本へ行く!!」と言いだしました。 別にいいのですが、なぜ突然日本に来ると言いだしたのか謎です。 もしかして、いざ私が来たら、私を同僚に紹介するのが恥ずかしいから?とか、自分のプライベートに入ってきてほしくないから??など色々悪い方向へ考えてしまいます。 確かに私は、身長も低くて可愛くも美人でもないので、自慢できる彼女では全くないと思います・・・。彼の国の一般的な女性と比べるとかなりレベルが低いです。 だからすごく不安になってしまいます。 ここで質問するのではなく、彼に直接聞けばいい話だとは思いますが、同じ経験をされた女性の方や、自分の彼女が可愛くなかったら友達に紹介したくない男性の心理など知っている方がいらっしゃるかもと思い質問させて頂きました。 ちなみに、もしそうでも友達に黙って会えばいいのでは?と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、私が彼の住む場所に行けば、色々事情がありまして必ずバレてしまうので会わないというわけにはいきません・・・。

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、これはあなたにとっては辛い見方になりますが。 そういう理由よりも、彼の地元にあなたには会わせられない人が出来たとも考えられるのでは? 以前は同僚にも紹介する気が満々だったのが、急に変わったというのはそうでもなければ説明が付かないと思います。 ただ、これは彼があなたを来させたくないと考えていることが前提で、そんなことは全く無く、単純に日本へ来たい理由が出来たというだけなのかもしれません。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日もう一度話し合ったところ、次は「こっちに来てほしい」とのことでした・・・。 いらぬ心配でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

全く反対に考えてみたら如何ですか。彼の田舎は実際には家がないこと。 また、彼が本当にその国の人なのか?。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家がないというのはある意味当たっています。(先輩と同居しています) その国の人というのは確実です^^ 昨日話し合ったところ、私があちらに行くことになりました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~~ん・・・ 紹介したくないっていうより、彼女を2回も自国へ来させることに抵抗を感じたのでは?? >彼の国の一般的な女性と比べるとかなりレベルが低いです。 外国で活躍されてるモデルさんとかって、日本人からみたら、 かなり、良く言えば「日本人的」って感じですよね(^_^;) 日本でテレビに出てる「かわいい」「美人」とちょっと違う感じ。 外国人からみたら、より「日本的」だからこそ、魅力的に見えるんじゃ無いでしょうか? 外国の方の奥さんとかも、外国人みたいな派手なタイプの美人っていうより、地味な感じだけど、知的な雰囲気の人の方が多いように思います。 「無いものねだり」っていうくらいだから、さっぱりした顔の方がモテるんじゃないですか??

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の国は一応東アジア圏で、日本人ともあまり変わりないといえばそうなのですが、その国独特の女性の雰囲気というものがありますよね。私は日本でもかなり下のレベルなので・・・(泣) 昨日話し合ったところ、私があちらへ行くことになりました(笑)

関連するQ&A

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか謎なんです… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 男性と女性の感覚の違い

    男性の方はイケメンの友達のことをとても誇らしげというか、自分のことのように自慢するのに、女性の方は美人や可愛い友人に対し、ライバル意識というか嫉妬というか・・・あまり良い気持ちを抱かないですよね。何故なのでしょうか?

  • 今度女の子を紹介してもらうのですが…

    30歳男です。今度女友達に、一個上の女性を紹介してもらうことになりました。 ただ、自分自身が紹介という形で女性と会うのは初めてで、どう会えばよいか戸惑っています。 今まで付き合った人も、友達か同僚だったので…。 一応、お互いに顔写真は見ていて、その友達が「今度、その人と二人でご飯を食べに行く予定だから、いっしょに来ない?」と誘われ、相手の女性も承諾したそうです。 ちなみに、その友達も女性を紹介することは初めてで、会話を盛り上げることも苦手なタイプで、自分が場を盛り上げなければいけないような感じがします。 何に気を付ければ良いでしょうか?経験豊富な方、アドバイスをお願いします。

  • 謎解きしてください

    ぶすな私がモテる謎 美人の友達がモテない謎 金持ちん家の娘=ワガママと直結する謎 ワガママだと思われる私に従順で完璧な彼氏が出来た謎 そんな私を虐めないでずっとフリーの美人な友達が虐められる謎 私より不幸な美人の友達を見てもぶすな私のほうが不幸だとしか思えない謎 一つだけでも謎が解けたら回答ください。

  • マスクフェチ。

    首都圏に住んでいます。 マスク女性が多いです。 今日もブリーツマスクをしたマスク美人に出会いました。 ドキドキしてたまらなかったです。 首都圏に住む理由はそこにもあります。 でも、もう他の地方に引っ越さないといけないかもしれません。 自分と同じような方、いますか? 女性から見て自分のような男性をどう思われますか?

  • 関西の方が、東京は作られた都会、大阪が本物の大都会

    関西の方が、東京は作られた都会、大阪が本物の大都会と言いますが大阪だって首都になった時など国の政策で作られたのではないのですか?

  • 若い女性が都会に出ていくと言われていることについて

    若い女性が都会、特に東京に出ていくと言われることが多いですが、若い男性に比べ、女性の方が本当に都会に出ているのか疑問に思ったので質問します。 地方の若い女性がたくさん首都圏に出ているとしたら東京、神奈川、埼玉、千葉の20代、30代の性別比は女性の方が多くなるはずですが、実際は首都圏は若い女性に比べ、若い男性の方が圧倒的に多く、若い女性が多いのは九州や関西といった地域です。 http://todo-ran.com/t/kiji/16441 これを見る限り、若い女性が都会に出るよりも、若い男性の方が地方から都会に多く流れていると思うのですが違いますでしょうか?若い男性の方が多く出ているのだから、むしろそちらを問題にすべきです。 それにしても、西日本は男性より女性が多い地域が多いですが、東日本で女性の方が多い地域は北海道しかないのは不思議です。東日本では男の子が多く産まれるわけでもないでしょうし、東北の女性が20代になったら西日本に移住するというのも考えにくいです。 ただ、西日本では若い女性は、男性に比べて地元から出ない傾向にあるとは少なくとも言えそうです。

  • 彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでし

    彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでしょうか?? 彼女はハーフで美人です。周りの人からもよく美人だねと言われます。 また、自己主張が強いし、わがままです。 美人なら周りも大体同じくらいのスペックの美人の友達が多い印象があるのですが、なぜか彼女の友達はブスばかりです。 そのせいか僕の友達に紹介する女性もやはりハーフの美人や日本の美人ではなく、ブスです。 しかもブスはブスでも周りに影響力もなく目的意識もないような、なんでも言う事聞いてくれそうな弱々しい根暗なブスです。 なぜ彼女は自分と同じように自分があって、容姿が良い人とつるまずに弱々しいブスばかりとつるむのでしょうか??みなさんの意見聞かせてください!

  • 何で首都より発展してる都市がある国があるのですか?

    例えばアメリカはニューヨークの方が全然発展してますよね? オーストラリアもシドニーの方が都会だし発展しますが 首都より発展している街がある国は何でそっちを首都にしないのですか?