• ベストアンサー

マウスがうまく動かない

マウスの動きがスムーズじゃありません.解消方法はありませんか?(電池切れではありません)

• yuai
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chivi
回答No.5

こんばんわ#1です。 掃除の仕方は#4の方のやり方がいいと思います。 私はOAクリーナーをぞうきんにつけてそれでローラーについている 学校や会社のイスのうらにつくようながんこなホコリを 一生懸命とってました。(笑) 先が細いものの方がとりやすいですね。 私も今後の参考にさせてもらいます。 あとはボールもふきました。 最後にこまかいホコリもあるかもしれないのでエアーをかけました。 参考になりますでしょうか?

yuai
質問者

お礼

マウスの掃除をしたのは初めてだったのですが詳しく教えていただいてよくわかりました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• izumokun
回答No.4

>ボールをとったらどのように掃除すればいいんでしょうか?    ローラーのところにホコリが線状こびりついているので、ピンセットや針で取り除くだけです。

yuai
質問者

お礼

お答えありがとうございます!とてもわかりやすかったです!

• tbobi
回答No.3
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543752
yuai
質問者

お礼

見させていただきました。写真付きでとても参考になりました!ありがとうございます!

• izumokun
回答No.2

OSは何ですか?また、マウスが光学式でなければ、マウスの中を掃除してください。

yuai
質問者

お礼

お答えありがとうございます!マウスの中を掃除してみました.

• Chivi
回答No.1

マウスの中のローラーにホコリたまってませんか? 会社のマウスもそうでした。 ボールもローラーも掃除したら直りましたよ。 ですので、いちどマウスひっくり返して ボールがはいってるところをあけて確認してみるといいですよ。 お試しください。

yuai
質問者

お礼

お答えありがとうございます! ボールをとったらどのように掃除すればいいんでしょうか?