• ベストアンサー

マウスの動きが悪いです。

マウスの動きが悪いです。ちなみにボール式でワイアレスで電池が入っています。電池は交換したばかりでボールをとって掃除もしています。どうすれば動きがよくなるのでしょうか?多分マウスパッドが悪いと思うのですが…

noname#114912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

ボール式の場合にはボールの清掃ばかりではなく、マウス内部のボールと接触するローラーを清掃する必要があります。ここがポイントです。ボールを取った後に、OAクリーナーをつけた綿棒で、根気よく清掃してください。多分黒い筋がこびりついているはずです。この清掃が面倒なので、皆様が光学式に変更しているのだと思います。きれいにすると見違えるようになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。今回は直ったからよいのですが…その接触するローラを掃除してもだめなときがほとんどです。そういう時はどうすればよいのでしょう?

質問者

補足

原因が究明しました。本を置いてやったら普通に動いたので、マウスパッドを掃除してみました。格段に動きがよくなりました。ありがとうございました。