• 締切済み

芸能人の正月休みっていつだっけ?

正月過ぎると芸能人が正月休みで海外に飛び立つという芸能ニュースが流れますよね。 それは毎年いつごろでしたっけ? 別に芸能人を追いかけるのではなく、 私もその時期を目安に休暇をとろうかと思っているのです。 ご存知の方情報をいただけませんでしょうか?

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_01/g2008010411_all.html 1月3日には、正月の生番組の仕事が終わったお笑い芸人が、ドッと成田を旅立った。 http://ameblo.jp/hawaiigolf/entry-10265738452.html 1月の3、4日の朝(現地時間)、ホノルル空港の到着出口付近にいないとダメだ。芸能通でなくても軽く10人は見つけられると思う。 いずれもサイトを抜粋しましたが、1月3日です。 以前はハワイでしたが、大物が行かなくなり最近はオーストラリアに移行しているようです。

nVIDIA
質問者

お礼

目安に計画を立てようと思います。 ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.3

人によるとしか言いようが無いw

• ROSHI1965
回答No.2

早い方は、12月25日ごろから海外へ出かけますし 年末及び正月3が日の生放送番組にご出演を終えてから 国内・海外へお出かけされる方もいらっしゃいます。 大手お笑い事務所で正月に劇場でご出演される方は、 後日お休みをいただけるそうです。

• yama1998
回答No.1

>正月過ぎると芸能人が正月休みで 正月過ぎたら正月休みとは言いません。基本的に一般人と同じで年末からです。 子連れの場合は学校の休みが入ったら行く人もいるでしょうし、一般企業と同じで29日ごろから行く人もいるでしょう。