• 締切済み

芸能人の正月休みっていつだっけ?

正月過ぎると芸能人が正月休みで海外に飛び立つという芸能ニュースが流れますよね。 それは毎年いつごろでしたっけ? 別に芸能人を追いかけるのではなく、 私もその時期を目安に休暇をとろうかと思っているのです。 ご存知の方情報をいただけませんでしょうか?

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_01/g2008010411_all.html 1月3日には、正月の生番組の仕事が終わったお笑い芸人が、ドッと成田を旅立った。 http://ameblo.jp/hawaiigolf/entry-10265738452.html 1月の3、4日の朝(現地時間)、ホノルル空港の到着出口付近にいないとダメだ。芸能通でなくても軽く10人は見つけられると思う。 いずれもサイトを抜粋しましたが、1月3日です。 以前はハワイでしたが、大物が行かなくなり最近はオーストラリアに移行しているようです。

nVIDIA
質問者

お礼

目安に計画を立てようと思います。 ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

人によるとしか言いようが無いw

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

早い方は、12月25日ごろから海外へ出かけますし 年末及び正月3が日の生放送番組にご出演を終えてから 国内・海外へお出かけされる方もいらっしゃいます。 大手お笑い事務所で正月に劇場でご出演される方は、 後日お休みをいただけるそうです。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

>正月過ぎると芸能人が正月休みで 正月過ぎたら正月休みとは言いません。基本的に一般人と同じで年末からです。 子連れの場合は学校の休みが入ったら行く人もいるでしょうし、一般企業と同じで29日ごろから行く人もいるでしょう。

関連するQ&A

  • なぜ芸能人はお正月にハワイに行くのですか?

    芸能人はお正月にハワイに行くというイメージがあるのですが、何か特別な意味でもあるのでしょうか。。お正月特有のイベントなどあったりするものでしょうか。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 芸能人に会いたい!!!

    今年の年末(12/30)~年始(1/6)までフランスに行く予定です。 そこで質問なんですが、この時期、新年を海外で過ごす芸能人ってたくさん居ますよね!? (毎年テレビでインタビューされてるの見るので。。。) 成田空港・第2旅客ターミナルを利用する予定ですが、芸能人に会うことが出来ますか?(行きでも帰りでも可) ミーハーなので、誰でもいいんです!(笑) (有名な人だと嬉しいんですが、一緒に写真撮れたり、サインもらえたりするともっと嬉しいんですが・・・。) とにかく芸能人に会いたいんです!!!(笑) 会える可能性の高い場所(出没スポット?)や今年の年末、成田空港2タミを利用するであろう芸能人を知っている方いましたら教えてください。 また、そのような情報?が載っているHP等があるのでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 芸能人の海外行き

    よくお正月のこの時期になると、芸能人がハワイなど海外へ行くことがあるようですが、よく情報番組の芸能コーナーで空港に到着して、飛行機の搭乗口まで歩く歩道に乗って行くところの映像が流されますが、あの歩く歩道がある所って、飛行機に乗る人しか入れないんじゃなですか? それとも、あそこにいる記者の人たちは特別な許可を持って入っているんですか? ちょっと疑問に思ったので、質問してみました。

  • 2009 韓国 旧正月のお休みについて

    どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 2009年1月20日~1月23日でソウルに行くのですが、1月25~27日が旧正月になると聞きました。 前後でお休みとの聞いたのですが、この日程でもお店などがお休みになるのではないかと不安です。 教えて下さい

  • 芸能人はそんなに偉いのか

    テレビに出ている人が言う「一般の方々」という違和感 大御所芸能人をやたらと持ち上げる風潮 イケメン芸能人やアイドルや女優を持ち上げないといけない空気 (別に大したことをやっているわけでもないのに) 専門家でもないのにニュースや事件に対して意見を言いたがる (海外のニュース番組で芸人や芸能人が解説なんて普通やらないでしょう) そんなに偉いですか?

  • 旧正月の台湾

    今年の2月5日~台湾へ行きます。 予約してから気付いたのですが、その時期は旧正月です。 旅行会社の人いわく 「5日は開いていると思う」とのこと。 オプションで市内観光などは付けますが、休みのお店が多いのではないか?と少し不安です。今年はただでさえ休暇日数が少ないですし。 実際に旧正月に行った方の感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • アメリカなど海外のお正月の行事について

    アメリカなどではクリスマス休暇といってクリスマスからお正月の間長いお休みがとれるんですよね?お正月は日本では初詣にいくのが主流ですが、アメリカなどではどんなことをして過ごしているのでしょうか?定番のような行事はあるのですか?クリスマスはお祈りに教会へいったりするんですよね。お正月の行事をご存知のかた、教えてください。

  • 一人で過ごすお正月

    毎年家族で家でお正月を過ごしています。 今度のお正月は夫の実家の両親と子供たちをつれて海外で過ごすことにしていましたが、先日、私の実母が入院してしまい、その世話のため、急きょ私一人が家に残ることになりました。 夫と子供はすでに海外におり、帰ってくるのは3日の日です。 例年とは初詣、初売りと家族みんなで行動していたので、一人で過ごすお正月ははじめてです。 気楽にのんびり過ごすつもりですが、何かお正月らしいこともしたほうがいいのかなとも思います。 一人暮らしをされているかたは、毎年お正月をどんなふうに過ごしているのでしょうか? それとも、特に普通の日と変わらない過ごし方をされているのでしょうか? 参考までに教えたください。

  • 来年(2016年の中国本土の正月休みは何時から?

    来年2016年1月中旬から10日間の中国本土の観光を予定したいのですが。 中国の正月休みは何日から何日までが標準の正月休みとなるのでしょうか。 正月休みの混雑を避けたいので。 ご存知の方お知らせください。今から飛行機、ホテル予約を開始したいので。 宜しくお願いします。

  • 正月の予定

    毎年のことなのですが、正月の予定でいつもバタバタ揉めます。 私の主人は二人兄妹で、義妹夫婦も私たちも主人の実家からそう遠くない(むしろ近い)距離に住んでおり、私たち夫婦は義父が創業した会社を2代目ということで継承すべく働いております。 義父母は会社に属していますが、一日も出勤せず会社の仕事もしておりません。 盆、クリスマス、正月というイベント時期になると義父母はどうしても義妹夫婦も含め全員を集めて一席設けたいらしいので、皆で食事したりするのですが、盆と正月は休みがあることもあり義父母所有のリゾートマンションに全員を集めたがります。行くのはやぶさかではないのですが義妹夫婦には5歳と2歳の子供がおり、皆が集まるときはこれ幸いと子供達の面倒をほぼ私に投げます。義父母も最初はいいのですが次第に疲れてくるらしく、最後には相手もしないのでしぶしぶ私が面倒を見ます。おまけに、その日程はこちらの仕事の都合ではなく義妹夫婦の予定に合わせられ、しかも部屋数が絶対的に足りないのですし詰め状態で寝る始末。さらに義父は自分のペースで事が運ばないと機嫌が悪くなるタイプなので、飲み始めるのも風呂に入るのも出かけるのも義父に合わせなくてはいけません。私たちも働いているんですから、貴重な休暇をゆっくり過ごしたいのですが主人はまったく義父母に逆らえず(行かないと言うと長男の自覚が足りないとか言って怒られるそうです)、毎年ぐったりとなるほど疲れる盆・正月休みを過ごします。 義父母とは仲良くしていますし、実家に皆で集まって食事をしたりして過ごそうと提案をしているのですが誰も賛成してくれません。 言いたいことを書きすぎて内容がわかりにくいかもしれませんが、何とかこの盆と正月のイベントを避けるいい方法はないでしょうか? 帰省でお悩みの方や経験のある方のご意見御願いします。