• 締切済み

これって詐欺でしょうか。

P-マネジメント(http://www.p-manage.net/m/jouhou.php?cd=104&osid=)という会社のアルバイトに最近申し込みをしたのですが,どうやら詐欺の感じがするのでここで相談したいと思います. 簡潔に言うと,P-マネジメントという会社はパチンコ関連の会社で,台を複雑に分析してその台に打ち子をつかせて,買った半額の金額を会社に納めて,その半額を自分のバイト代になるという,そういう会社です. どうやら勝つのは確実らしくて(多くの人間の分析による),最低でも3時間拘束で3万は保証されるらしいものです. ここから話がより怪しくなるのですが,仕事を始めるに当たって,9万円必要らしいのです. 何故か聞いてみると,所謂”人質”らしいです。 持ち逃げの可能性があるので,最初の3回働いて、半額会社に納めたら、3回の仕事後返してくれるという話です。 どう考えても,話が上手すぎて怪しいのですが,これは詐欺でしょうか?

みんなの回答

回答No.9

P-マネジメントは、 全日遊連のホームページに、 雑誌などの広告・自社ホームページ上で掲載されている自社の所在地(住所)に“所在していなかった”  『パチンコ・パチスロ攻略法販売』・『打ち子(会員・スタッフ)募集・勧誘』業者一覧 として掲載されています。 http://www.zennichiyuren.or.jp/kouryaku/kouryaku.html

参考URL:
http://www.zennichiyuren.or.jp/kouryaku/kouryaku.html
  • nyuru
回答No.8

本物の攻略法が、たった9万円で手に入るわけがない。 ケタが3つぐらい違ってませんか?

• debukuro
回答No.7

やってみればはっきりすると思います 何事も経験です 私も先日ほかのことに20000円投資しました 丸損か少しでも取り返せるか後のお楽しみです

• rimurokku
回答No.6

参考意見ですが。 もし本当ならば、パチンコ屋は経営が成り立たなくなるでしょう。 確かに、プログラムを組んだ人が何らかの仕掛け作っておいて、特別な操作をすると間違いなく勝てることも有ったり、裏ロムを組み込んだ台を決まった法則で打つと大当たりする物があります。 しかし、それを第三者を打ち子にしてピンハネするより、グループ内で交代で仕事をした方が間違い有りません。 パチンコ業界も、何時までもその様な台を放置するわけもなく、次々と対策を講じてしまいます。 P-マネジメントの様な会社は、対策を講じ始めた台に最後の悪あがきをするために広く打ち子を一般人から募集して打たせることも有るでしょうが、所詮短期間でしか使えません。 おそらく9万円の保証金を稼ぐ前に対策を講じられ、儲け損なうのが落ちでしょうね。 うまい話には間違いなく裏があります。 楽して大もうけが出来るなら誰だって飛びつきますが、その心理の裏を付かれて騙される人が後を絶たないのが世の常ですね。

noname#142909
noname#142909
回答No.5

仕事をするために先に保証金等が必要という場合100%詐欺です フランチャイズ契約とかちゃんとした契約の場合以外あり得ません ギャンブルで確実に勝つはあり得ません

• kurisogeno
回答No.4

パチンコやパチスロの、データーを集めるために、打ち子を雇う 会社はありません、一般に遊戯の台を設置したお店に出向いて、 調査をする会社などは、違法行為をしていると思われます、 お店に設置されている台を違法に操作し「当り」を引き寄せなければ、 絶対に勝てるという保障はありません。 情報の保守を守るために金銭が必要と言う会社などは、 見たことも聞いたこともありません、絶対に怪しいと言うよりも、 真っ黒な詐欺に等しい会社だと思います。 今年も、この手の詐欺を摘発した事件が何回も報道されています。 もっと世間のニュースなどを知る事を勧めます。

• alice1865
回答No.3

雇う側が雇われる人に 仕事前に金銭を要求する。 そして仕事の中身は美味しいことばかり。 これで詐欺やマルチ商法でないなんて あり得ないんじゃないでしょうか? 実際に報酬が貰えても9万以下は確実、 辞めても絶対返金はないと私ならそう考えます。

• akak71
回答No.2

怪しい、 本当にデルのなら、 1回教えて貰ったら、会社の知らせず、打ちに行くか、知人に教えて、変わりに打って貰う。 会社には金が入りません。会社が儲かる可能性はありません。 パチンコ屋からの半分が、会社に行く事はないと思います。

• fvbnj
回答No.1

怪しいですね