• 締切済み

これって詐欺でしょうか。

P-マネジメント(http://www.p-manage.net/m/jouhou.php?cd=104&osid=)という会社のアルバイトに最近申し込みをしたのですが,どうやら詐欺の感じがするのでここで相談したいと思います. 簡潔に言うと,P-マネジメントという会社はパチンコ関連の会社で,台を複雑に分析してその台に打ち子をつかせて,買った半額の金額を会社に納めて,その半額を自分のバイト代になるという,そういう会社です. どうやら勝つのは確実らしくて(多くの人間の分析による),最低でも3時間拘束で3万は保証されるらしいものです. ここから話がより怪しくなるのですが,仕事を始めるに当たって,9万円必要らしいのです. 何故か聞いてみると,所謂”人質”らしいです。 持ち逃げの可能性があるので,最初の3回働いて、半額会社に納めたら、3回の仕事後返してくれるという話です。 どう考えても,話が上手すぎて怪しいのですが,これは詐欺でしょうか?

みんなの回答

回答No.9

P-マネジメントは、 全日遊連のホームページに、 雑誌などの広告・自社ホームページ上で掲載されている自社の所在地(住所)に“所在していなかった”  『パチンコ・パチスロ攻略法販売』・『打ち子(会員・スタッフ)募集・勧誘』業者一覧 として掲載されています。 http://www.zennichiyuren.or.jp/kouryaku/kouryaku.html

参考URL:
http://www.zennichiyuren.or.jp/kouryaku/kouryaku.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyuru
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.8

本物の攻略法が、たった9万円で手に入るわけがない。 ケタが3つぐらい違ってませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.7

やってみればはっきりすると思います 何事も経験です 私も先日ほかのことに20000円投資しました 丸損か少しでも取り返せるか後のお楽しみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.6

参考意見ですが。 もし本当ならば、パチンコ屋は経営が成り立たなくなるでしょう。 確かに、プログラムを組んだ人が何らかの仕掛け作っておいて、特別な操作をすると間違いなく勝てることも有ったり、裏ロムを組み込んだ台を決まった法則で打つと大当たりする物があります。 しかし、それを第三者を打ち子にしてピンハネするより、グループ内で交代で仕事をした方が間違い有りません。 パチンコ業界も、何時までもその様な台を放置するわけもなく、次々と対策を講じてしまいます。 P-マネジメントの様な会社は、対策を講じ始めた台に最後の悪あがきをするために広く打ち子を一般人から募集して打たせることも有るでしょうが、所詮短期間でしか使えません。 おそらく9万円の保証金を稼ぐ前に対策を講じられ、儲け損なうのが落ちでしょうね。 うまい話には間違いなく裏があります。 楽して大もうけが出来るなら誰だって飛びつきますが、その心理の裏を付かれて騙される人が後を絶たないのが世の常ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142909
noname#142909
回答No.5

仕事をするために先に保証金等が必要という場合100%詐欺です フランチャイズ契約とかちゃんとした契約の場合以外あり得ません ギャンブルで確実に勝つはあり得ません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.4

パチンコやパチスロの、データーを集めるために、打ち子を雇う 会社はありません、一般に遊戯の台を設置したお店に出向いて、 調査をする会社などは、違法行為をしていると思われます、 お店に設置されている台を違法に操作し「当り」を引き寄せなければ、 絶対に勝てるという保障はありません。 情報の保守を守るために金銭が必要と言う会社などは、 見たことも聞いたこともありません、絶対に怪しいと言うよりも、 真っ黒な詐欺に等しい会社だと思います。 今年も、この手の詐欺を摘発した事件が何回も報道されています。 もっと世間のニュースなどを知る事を勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.3

雇う側が雇われる人に 仕事前に金銭を要求する。 そして仕事の中身は美味しいことばかり。 これで詐欺やマルチ商法でないなんて あり得ないんじゃないでしょうか? 実際に報酬が貰えても9万以下は確実、 辞めても絶対返金はないと私ならそう考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.2

怪しい、 本当にデルのなら、 1回教えて貰ったら、会社の知らせず、打ちに行くか、知人に教えて、変わりに打って貰う。 会社には金が入りません。会社が儲かる可能性はありません。 パチンコ屋からの半分が、会社に行く事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fvbnj
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

怪しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 詐欺ですか?

    インスタからのDMで、ラインを教えてしまって 毎日ラインとか、 お互いに写真を送ってしまいました。 間違えて住所おくりました。 詐欺ですか? 話のないよう、写真とりました。 分析お願いします。 私はバカでした⤵️ 930 Short Street Austin Texas TX 78753 ....それが私の住所です、番号も壊れて電話出来ませんが 教えてもらいました。 でも何回か、ラインで電話しました。 それで、今会社の上司に新しい契約を取りにボリビアにいます。 ラインしてる人は韓国人っぽいです。 で、ハニーに日本にきたら結婚する資金を送りました。 配達料は日本円で275000ですって言われましたのでお断りしたんですが、住所教えてしまってそれが心配で。

  • 詐欺に遭い、無一文に・・・

    甘い話に乗って詐欺に遭ってしまいました。財布やカバン、 給料全額引き出され、携帯を新規で4台購入させられ、 その携帯もとられてしまいました。 帰るお金もなかったために会社も首になりました。 警察に届けたのですが、無一文になってしまい 支払いができなくなってしまいました。 家族はおらず、友人知人も頼れません。 一時的にでもお金を貸してくれるところってないですか? 消費者金融は会社首になってるので借りれませんでした・・・

  • これって・・・詐欺ですよね!? クレジットの払い過ぎた利息が返ってくる??

    皆さん、お願いします。 私は詐欺関係の電話がかかってこない様に、非通知拒否をしているので今まで怪しい電話はかかってきたことがなかったんです。 今日10時ころ、050から始まる電話がかかってきました。 出ると「払いすぎたクレジットの利息部分が返ってくるって話聞いたことないですか?」 私は知りませんと答えました。 「50万や100万の買い物を50回払いや60回払いで買ったことないですか?」 私はありませんと答えました。 すると、「あ、そうですか。失礼しました。」と電話を切ったんですが・・・・ なんか言葉使いがいかにも詐欺って感じで、後ろは静かで何の音も声もしませんでした。会社なら何か音がしてもよさそうなのに。 これって詐欺ですよね? 今回は電話番号が表示されてたんですが、警察に通報したほうがいいですか?

  • 詐欺罪で逮捕された内縁の夫の借金を払う義務があるのか?

    内縁の夫に頼まれ、私の名義で車をローンで買いました。 保証人には私の親がなりました。 夫は俗に言う「ブラック」だったので私の名前を使ったと思います。 その後、夫は車をすぐ買い取り専門業者に売りました。 その後、言葉巧みに私の親戚を保証人にして 半年間で5台もの車を買っては売りを繰り返し、 最後は車を持ち逃げ状態になりどうしようもなくなり ディーラーから告訴され詐欺罪で逮捕されました。 夫を信用した私。。。 さらにディーラーの営業マンや上司にも落ち度があると思いますが・・・ 私は初めの車しか書類を書いておらず 後の車の件は買うときも売る時も私の名義なのに まったく夫にもディーラーにも知らされてなかったのです。 恥ずかしい話、夫はこれだけでなく色々な詐欺にも関与していて最後は逮捕されましたが、私もかなりの額の被害者です。 残ったローンや残債は法律的に私が支払うのでしょうか?

  • 間違った振込みの返金について。それに関する詐欺。

    ここ何ヶ月で知らない人から振込みが数回ありました。(1,2ヶ月のスパンです) 銀行からは相手(郵便会社のようです)が間違って振り込んだらしいので、 返してほしいという要求がありますと毎回電話が来ます。 始めの2回くらいまでは返してたのですが、 それでも間違って振り込んでくるので腹が立ってきて 返すことを拒否するようにしました。 一応、銀行側が言うには間違えて振り込んだものに関して 返金する義務や法律は無いようで、拒否という回答でも大丈夫とは言われてますが・・・。 額は5千円くらいで一番高額のときが2万円くらいでした。 この話を友達にすると そうやってお金をちょっとづつ振り込んで後から高額な利子を要求する詐欺が あるらしいから気をつけなよという話も聞きました。 初めて聞いた詐欺ですがこういう危険性もあるのでしょうか?

  • 詐欺にあったかも?

    私は、SOHOでパソコン関連機器の販売を行っております。 この度、詐欺にあったのではとの思いがあり、最善の対処法をご存じの方のご意見をお聞きしたいと思っています。 これまでの経緯。 1.知り合い(顔を合わせれば話をする程度で、小さいながらも株式会社の社長をやっているとの事です)よりパソコンの販売は出来るかと聞かれ、可能だと返事をしました。 2.後日、取引先の会社へ10台程度最新型のノートパソコン(ブルーレイ・3波デジタルチューナ内蔵)を納めたいので掛け売りで販売してくれと言われ、パソコンの卸し元へ発注をかけました。   (支払いは当月25日締めの翌月25日との条件を口頭で伝えられております) 3.発注したパソコンが納入された直後、その知り合いから連絡があり「直ぐ取りに行くので、引き渡して欲しい」との連絡を受け、急遽請求書だけ作成してパソコンと一緒に渡しました。  ※請求書には、支払い期日は記載されておりません、後日、納品書をお渡しして受領書は頂いています。 4.数日後、別の会社向けに同じ台数だけ注文が来たので(支払い条件は翌月25日締めの翌々月25日にしてほしいとの事)、卸し元に発注しようとした処、卸し元より「会社用と言ってハイエンドのノートパソコンを数回に渡って何台も購入するのは詐欺の可能性が非常に高い」といわれました。  (初回のパソコンも約束した納期前なのに慌てて取りに来るなど不振な点に心当たりがあります)   5.上記の経緯があった為、知り合いにはこれ以上の掛け売りは出来ないと説明したところ、多少トラブルはありましたが、他の方(上司??)が理解を示して下さり、キャンセルして頂く事になりました。   ※卸し元の会社も私の事業所が詐欺にあうと売掛金が回収できなくなるので、本社より出荷が停止状態になっていました。(現金の支払いがあれば出荷再開との事)  (期日に納入出来なければ取引先と取引停止になってしまうと怒鳴っていた割には、現金での支払いをする気は無かった様です。) 補足ですが、その知り合い(社長さん)は数年前から市営住宅に住んでおり、何年か前より子供の保護者会で顔を合わせる様になっていました、その前はどこの住んでいたのかは不明です。 ※不動産等、差し押さえられるものは何もない。 現時点で、詐欺かどうかも判りませんが、万が一その会社より支払いが無かった場合を考えて、万全の準備をしておきたいを考えております。 ※私としては、支払い期日を明記した請求書を内容証明等で送付して置いた方が良いかと考えています。 こういった問題に詳しい方のご意見・アドバイスをお持ちしておりますので、宜しくお願い致します。

  • 彼が詐欺したといわれて困っています

    昨日の晩、家に2人の男の人が押しかけてきて 交際している彼が詐欺をしてお金を騙し取ったと言ってきました。 彼はその人たちとお店を立ち上げる為に資金を出し合ったらしいのですが お店のオープンが予定に間に合わなくなった事に納得できず お金を騙し取られたと怒っているそうです。 私はその話を全く知りませんでしたし お店を立ち上げる事は知っていましたが お金のやり取りや内容は全く知りませんでした。 いきなり夜遅くに来られて意味の分からない事を言われ携帯番を教えろと言われ怖くて教えてしまい、 その日は帰っていきましたが 次の日から電話がかかってきて連絡を取ってくれや 彼の親に金を彼の変わりに支払うよう言えとか 私に誠意として金を返せと言ってきて また夜遅くに、今度は4人の男の人が押しかけてきて グダグダ言うので 知らない。脅迫ですか? 話なら警察の方を交えてしか話しません。 と追い返しました。 その後、来ないでくれと電話をしたら 金を返せと言われ 最後に意味の分からないデリヘルのオーナーが電話に出て 会って話したいと言われました。 怖いからチョット・・・と言うと 会うように考えてくれと何回も言われ また明日電話するからと言われて今日は終わりました。 警察に届けを出したと言っていましたが 詐欺ではお金が戻ってこないのを聞いたのか お金を取り戻そうと彼に関係する人のところに あちこち回って金返せ・訴えてやると言っています。 彼の親の会社に行って社長に親の給料差し押さえるように言いにいくとも言っていました。 調べたらそれは出来ないみたいですが 私はその人たちに何もしてませんし関わってもいません。 なのにこんな目に合わないといけないのですか? 彼の行為で私も罪になるというのですか? 家に来られるのも会うのも嫌なのですが 話は電話でも出来ますし 聞かれたことは全て話しています。 電話だと聞けないから会って話したいと言いますが デリヘルのオーナーさんのバックには怖い人も居るみたいですし 会いたくないのです。 どうすればいいのですか? 誰か教えてください。

  • 振り込め詐欺

    長文申し訳ありません。 8月の事です。銀行から家賃分を引き出し途中、スーパーに寄りました。 買った物を袋に詰めスーパーの出口まで来て自転車の鍵を取るのに鞄を開きました。 財布が無いのに気が付き戻りました。すでに財布は無く、レジの人にも聞きましたが届けられてはいませんでした。警察にも行きましたが、現金が入っていたのなら出て来ないだろうとの返事でした。 7月に知り合ったメル友がいるのですが、 家賃の支払いなどが気になり返信する気持ちの余裕も無かったです。メル友が返信出来ない事情を聞いてきました。 私は誰にも言わないでおこうと、何も話をしませんが何度も聞いてきたのでスーパーでの出来事、家賃の支払いのこと、悩みを話しました。 メル友は「わかった!振り込むから口座教えて!」と言いました。 私は「借りても今の状態で返せないですし、自分で何とかしますので」と断りました。でも、「見過ごせない性格だから」と言われ、言葉に甘えて借りる事にしました。家賃以上のお金を振り込んでいたので返金するため相手の口座を聞いたのですが、「15万あれば落ち着いて仕事も出来るだろうし、一度に返さなくても良い。月々1万ぐらいで良いから、勿論無利子で構わない」とメールで返信がありました。これが甘い罠だったのです。 その後15000円を10回で支払いの約束をしたのですが、10月15日に1回目の15000円を支払った時、全額返済を言われたのです。一昨日夜勤の休憩時間に携帯のメールを見ました。 同じ内容で17通のメールが届いていました。詐欺で警察に告訴すると書いていました。 メールを読んだだけで気分が悪くなり、仕事に戻っても吐き気がして、他の人に迷惑をかけてしまいました。出来れば早退したかったのですが、私が帰れば皆の負担が増えます。 仕事が終わる2時まで我慢しました。仕事が終わって着替えようとロッカーを開くと携帯が点滅していました。メールが6通・・・同じ内容で詐欺横領で告訴、会社にも連絡すると書いてました。 早く返そうと週払いの(日給の半分だけ)給料と持ち合わせのお金50000円を振込みました。 でも、メール・着信は止まらず昨日は着信だけで30回近く、メール内容も「逃げる気か!何も起こらんとおもたら甘いで!」「逃げていると余計あんたが不利になるだけ、許せん。振り込み詐欺で警察が、家と職場に息子も調べる!」「○○警察署 詐欺窃盗課**-****-0030」「身内、家族の身辺調査をさせてもらった」とショートメッセージで送ってきました。 夜勤中も、また何かを書かれるのでは無いか、息子がいる職場に警察が来るのでは、家に刑事さんが来るのでは・・・精神的に参っています。借りてるお金は週払い全額を振り込み、12月4日か11日で完済予定ですが、それまで嫌がらせが続くのかと思うと勤務から帰っても欝状態です。昨夜、振込み詐欺で警察に届けています。とメッセージがありました。私は逮捕されるのでしょうか?振り込み後、住基カードも見せ、支払いもしていても振り込み詐欺なのでしょうか? 全額返済後も、何か問題が残るのでしょうか?

  • 【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかり

    【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください。 では私から。 経済アナリスト、経済ジャーナリストという人たちの公演を聞きに行った。 というか会社にパーティ券を買えと買わされた会社から出席を取るから行けと言われて行った。 何も聞かなくて寝てて良いから会社名だけ書いて来いと。 そういうお仕事で行ってきた。 自分は騙される口ではないというか他人を信用していないのでどこかでツッコミを入れてやろうと寝ながら聞いていたら矛盾がない。 話してる内容に始めから終わりまで矛盾が一つもない。 驚いた矛盾が1つも欠点が見つからないのでツッコミどころがない。 まじかよと思いながら最後まで聞いて公演は終わった。 数字にも誤りがないし言葉の全てに矛盾がない公演だった。 す、凄すぎる。やっぱり経済アナリスト、経済ジャーナリストという人は矛盾がないんだ。こんな人は初めてだと思った。 で、家に帰って考えた。 なんで矛盾がなかったのだろう? 2時間、3時間公演でしゃべり続けて矛盾が一つもないし未来も語った。 この人は預言者かと思った。 さらになぜ矛盾が1つもない公演が出来たのか考えた。 すると答えがわかった。 3時間公演で2時間55分まで過去の結果の話をしていた。だから矛盾がなかったんだ。数字も過去の数字だから矛盾がない。なくて当然なのだ。 で、残りの5分だけ未来を語ったんだ。 要するに2時間55分は過去の外れない予想でも何でもない世の中の結果を喋って、最初から疑ってかかっている聴取が矛盾はどこだどこで嘘を付くと警戒して聞いているが1時間も2時間も矛盾が見つからないとこの人凄いかも?と思い警戒心が緩む。 そして最後の5分に既に信用仕切っている洗脳状態にある洗脳者に預言を言い放つ「〇〇に投資すれば儲かりますよ!」と。 今までの2時間55分嘘の1つもない。この人は信用出来る。 で、最後の5分だけ根拠のない未来を語る。 もう会社経営者は洗脳されているのでこの人は凄い人だから間違いないと自分から投資したいと願い出る。 危うくというか会場にいるときは洗脳されてたけど投資するお金がなかったので助かったがお金があればコロリとヤラれていた自信がある。 これで投資詐欺に引っかかりそうになったのは2回目だ。 洗脳のテクニックを使ってるのだと思う。もう投資詐欺は洗脳の心理学の世界なので疑って掛かってもやられる。 あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください

  • 詐欺罪で捕まりますか。

    使用人7人の損保代理店で事務の仕事をしています。 一緒に仕事をしている使用人さんが保険の募集で不祥事を起こしました。 手数料カットという処分が出ましたが、社長は「会社と当事者で負担するから金額は教えられない」と誰が聞いても頑なに隠していました。ただ、私は事務手続き上30万である事が分かっています。 当事者から、「手数料カットは30万円が3か月カットで総額90万だ。○○さんは手数料から10万円を3か月間引くから30万負担してくれ。会社は、残りの20万を3か月分で60万を負担するから。」と社長から話しがあったと聞かされました。 書類を見せてもらったが90万という金額がどこにも書かれていないので不審に思い、「毎月の手数料の請求書を見せてほしい」と言ったところ、「カット分を引いた金額で書かれてきてしまうので見ても分からない。」と言われたとの事。 実際には、書かれてきた金額から支社で30万円を引くという手作業をしているので一目で分かります。しかもその作業は8月の1回のみだけだったので30万だったのは間違いありません。 要は、社長は大ウソを付いて全額当事者に負担させ、会社の負担はゼロという事です。 しかも社長と当事者で話をした翌日に、私は社長より「○○さんに何を聞かれても分かりませんと言うように」と口止めされました。 当事者が労働基準局に相談したところ、「詐欺だから警察だね」と言われました。 実際のところどうなのでしょうか。