• 締切済み

グラトリレッスンをやっているスキー場を探しています。

グラトリはビデオや本を読みながら練習していますが、一度インストラクターについて習いたいと思っています。 プライベートではなく、普通のスノーボードレッスンに参加するようにグラトリを教えているスキー場を探しています。別な言い方をすれば一人で参加して半日(2時間)で4000円くらいまでで参加できるレッスンです。 地域は中央道(山梨、長野)沿いで探しています。ネットで探したのですが上手く見つけられませんでした。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • momom0
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

一時期イントラをしていたのでその経験からですが、(指定の地域のスキー場は知りません) グラトリができるイントラってそれほど多くないような気がします。 できる人がいても、普通のターンなどとくらべてマニュアルもないので、 教え方が上手い人しかまともに教えられません。 あと、イントラは普通の会社と違って人の入れ替わりが激しいので、 去年までの情報だけでは確実ではないです。 ちなみに、2時間4000円ていうと集団コースになると思いますが、 平日なら人が少ないのでプライベート状態になることもあるのでお得です。 ということを踏まえて電話アタック・・・かな?

kohei1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、電話して聞いてみるのが一番ですね。GALA湯沢にはスクールのページを見る限りあるようですが、その為にそのスキー場に行くかどうかはまだ考え中です。

関連するQ&A

  • お薦めスキー場について

    長野中央道付近で、お薦めのスキー場を教えてください。 ちなみにスノーボードの中~上級レベルです。今まで、車山、エコーバレー、ロイヤルヒルは行ったことがあります。

  • スキーの平日プライベートレッスンが安いスキー場は?

    スキースクールで、平日に1日のプライベートレッスンを受けたいと思います。 私は体力がなく、覚えも悪いので、グループレッスンではついていけません。 スキー場のスクールのホームページを見ると、相場は2時間15000円・ 4時間20000円ほどのようです。 当方は、平日に出掛けることが多いので、平日のプライベートレッスンが 安いスクールがありましたら、教えていただきたいと思います。 長野県・岐阜県内を希望します。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 初心者が多いスキー場(名古屋発)

    スノーボードの練習に行きたいので初心者が多いスキー場を探しています。 名古屋から行くので岐阜か長野あたりで探しています。どなたかお勧めのスキー場をご存知の方は回答お願いします。

  • 子どものスキースクールについて教えてください

    子どものスキーレッスンで、一人ひとりの進み具合をカルテ形式に保存してくれているスクールがあります。これだと次回行った時も、こちらからの説明要らずでとても親切です。私が知っている限りでは宮城県のオニコウベスキースクールがそうですが、その他でそのようなスキースクールはどこがありますか? ご存知の方(特に山梨、長野、群馬、新潟のスキー場で)教えてください。

  • チャオ御嶽か福井和泉スキー場

    今季、スノボを始めてみようと思っています。 友達を驚かせたいのもあって、 (友人は、私がスキーしかできないと思っています) 一人で練習しに行こうかなぁと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)(はじめての)スノボ練習に向いているゲレンデは  チャオ御嶽か福井和泉スキー場のどちらですか?  時期は2月上旬の土日です。  (トータルコストが安いゲレンデというと、この2つなんです・・・) 2)練習手順はYoutubeや本で予習してから行く予定ですが、  レッスンスクールに入ったほうがいいでしょうか? 3)レッスンスクールに入る場合、半日と一日、どちらがおすすめでしょうか? ちなみに、スキーは、小さいころからやっていて、 上手くはないけど上級コース滑れるくらいのレベルです。

  • スキー検定2級を取るには

    25歳、男性。 過去2度ほど、スキー検定2級を受験してきましたが、 すべて落ちてしまいました。 1回目は長野県、2回目は小樽の天狗山のそれ専門の レッスンコースを受講しての挑戦でした。 来年から社会人になり、いよいよスキーにかけられる時間が なくなるので、今年で何としてもスキー検定2級を取りたい と考えています。 運動オンチで小回りもスムーズにできないし、パラレルも板をズラした 滑り方で、2級にはまだ練習量が足りないと自分でも感じています。 2級の合格方法や練習方法、検定合格のオススメのレッスンパック など何かしらアドバイス頂けないでしょうか、お願いします。

  • スノボ(orスキー)を滑れるようになりたい。

    スノボ(orスキー)を滑れるようになりたい。 去年、初めてスノボをしました。 滑りに行ったのじゃなく、イベントの一部でスキー・スノボ(参加者が好きな方を選ぶ) があっただけなのでインストラクターも居なかったし、2時間程度で終わりました。 完全なる初心者でしかも短時間・・・・・ クツの履き方すら分からなかった私と友人は、同じイベント参加者に聞いて初めて履き 方が分かったのでボードを装着するだけでかなりの時間を要しました。 そんな初心者で短時間なので習得出来るはずもなく、コケるだけの時間でした(泣 来年もそのイベントがあると思うので、少しは滑れるようになりたいのですが、私は 絶叫系が一切ダメで子供用のジェットコースターもダメです(汗 なのでスピードが遅いほうで練習したいなと思ってます。 前回行った時は滑る前にスピードが怖くなってコケる感じです。 しかもコケ方が悪く、インストラクターじゃないですが同じイベント参加者に 『そのコケ方だと足が痛くなるよ』と言われました。 なのでスノボ経験者にも『1回でもいいからインストラクターに習った方がイイ』と言われます。 イベント前に1回でもいいから練習に行こうと思うのですが、スキーとスノボだと どっちがゆっくり滑れますか?(とにかく速いのが怖いんで) あと頂上から滑って降りてこれるまでにどれぐらいの練習が必要ですか? スイスイ滑れなくてもいいので、なんとか降りてこれる感じでもOKです。 (運動神経などで左右されるのは分かってますがだいたいでいいので知りたいです)

  • ショートスキー(ブレード)の技、教えてください。

    最近、ショートスキーを始めたのですが、スノーボードのワンメイクのような「技」みたいなものを練習したいと思います。どなたか参考になる本、WEBサイトをご存知の方おられませんでしょうか?

  • 初心者ボーダー向きスキー場を教えてください。

    初心者ボーダー向きスキー場を教えてください。 3月後半(15日以降)に友人とスノーボード旅行にいきたいと考えています。 日程は日帰りで、参加人数は私と友人の2人です。 友人は、スノーボードはまるっきり初めて。 私は、スノーボード経験が過去3回程ありますが、いまだにターンが習得出来ません。(このは滑りなら出来ます) 2人とも初心者なのでスクールを半日受講しようと思っています。 手元にJR東日本の日帰りカタログ、トラベルインの日帰りカタログがあります。 どちらかのツアーに申し込もうと思っているのですが、いろいろなスキー場が載っていて迷っています。 私達のような初心者ボーダーにオススメのスキー場を教えてください。 よろしくお願いします。 《希望》 1.出発はJR千葉駅 2.朝発日帰り、または、前日夜発日帰り 3.旅行翌日は仕事があるため23時までには千葉駅に帰着したい 4.3月後半でも雪が柔らかい 5.初心者コースが広い 6.半日スクールが受けられる 7.入浴してから帰りたい

  • フリースタイルスキーって何?

    私はまったくの初心者なのにスキー用具一式を買ってしまった者なのですが、本日、たんばらスキーパークにてゲレンデデビューしました。 天気は快晴、風も無く穏やかで、大変気持ちの良い一日でした。 午前2時間のスクールに参加したのですが、受講者は私一人で、プライベートレッスンとなりました。(料金は一般のまま!) それはさておき、インストラクターの方に私のスキーを見てもらったところ、フリースタイルスキーだと言われました。 恥ずかしながらこの時点で分かったことなのですが、通常のスキー板と比較して何か違いがあるのでしょうか。 たしかに、板の前後が反っていて、変わった板だなとは思っていたのですが・・・。 また、自分で塗ったワックスの状態が不安だったので、スクールの前に念のためメンテの方に見てもらったのですが、ここで「やけに重くないですか」と言われました。 145センチで、約5キロというのは、スキー板としてどうなんでしょうか。 キスマークのスキー板というのは珍しい、とかも言われましたし、別に不満があるという訳では無いのですが、何だか気になります。 ちなみに、今日一日でファミリーコースはそこそこ滑れる様になりました。

専門家に質問してみよう