• 締切済み

スキーの平日プライベートレッスンが安いスキー場は?

スキースクールで、平日に1日のプライベートレッスンを受けたいと思います。 私は体力がなく、覚えも悪いので、グループレッスンではついていけません。 スキー場のスクールのホームページを見ると、相場は2時間15000円・ 4時間20000円ほどのようです。 当方は、平日に出掛けることが多いので、平日のプライベートレッスンが 安いスクールがありましたら、教えていただきたいと思います。 長野県・岐阜県内を希望します。どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125031
noname#125031
回答No.5

大変失礼しました。 間違えてしまいました…スミマセン スノーボードではなくスキーのレッスンなのですね。 大変申し訳ありませんでした。 スキーでしたら… 【白馬】 栂池スキー学校 八方尾根スキースクール 岩岳スキースクール 栂池SSについてですが、6年間勤めて参りました。 その上でですが、近年やはり平日であれば一般とプライベートは人数的に大差ないです。 トップデモが普通に一般レッスンもしています。 他の正指導員の方々も経験豊富なベテラン勢ばかりです。 栂池、八方、岩岳 スキーの歴史を見ても、お勧めです

noname#125031
noname#125031
回答No.4

イントラからかの見解ですが インストラクターの質=技術の向上を狙うのか マンツーマンの環境を選びたいのか そこが大事です。 公認校はだいたいの相場があるので、大差ないと思います。 ただ、近年ではスクール業界も不況なので… 一般レッスンでプライベート状態が結構普通な感じです。 技術面でのお勧めスクールは 【長野県白馬エリア】JSBA ・AZプロスノーボーディングスクール(サンアルピナさのさか) ・八方尾根スノーボードスクール(八方尾根) ・岩岳スノーボードスクール(岩岳) 【長野北信、妙高エリア】JSBA ・黒姫スノーボードスクール(黒姫高原) ・妙高高原スノーボーディングスクール(赤倉) ・AZプロスノーボーディングスクール(戸隠) 【岐阜エリア】JSBA ・ダイナランドバートンスノーボードスクール(ダイナランド) ・ジャムアカデミー(スキージャム勝山) ・ウィングヒルズスノーボードスクール(ウィングヒルズ白鳥リゾート) ・ ですかね。 良いインストラクターに出会い 技術が向上出来るといいですね。 相談者様のように ご自分で調べて行って楽しむ こーゆースタンスの方が非常に減ってきているので嬉しい限りです。 頑張ってくださいね

  • opera-man
  • ベストアンサー率26% (111/414)
回答No.3

休みの間、スキーの練習のため、 宿の手伝いをしながら、山籠りをしている大学生と仲良くなる!

回答No.2

こんにちは。東北なので該当しませんが… とあるロコスキー場で、平日に普通にレッスンを申し込んだら、なんと元全日本デモンストレーターとマンツーマンレッスンになりました。 幸か不幸か大雪の日で、基礎そっちのけでパウダーレッスンになりました。 それではあまりにも…というわけか、圧雪車呼んで圧雪する羽目に。 他の日も、私の他には主婦の方1人だけ。1対2レッスン。平日はだいたいこんなものです。 斜面は良いけど、交通の便がイマイチで不人気というスキー場が狙い目です。

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

平日だったら、わざわざプライベートレッスンにしなくたって一般でも人数が少なくてほぼプライベートだと思いますよ。 先シーズンの某スキー場でスノボーのレッスンを受けましたが、平日は誰も受講者が居なかったのか一般レッスンの料金でプライベートレッスンをしてもらっちゃいました。他の平日も2人だけとか... あまり大きすぎないスキー場な平日の受講者も少ないと思います。 受付時に同時間帯の受講者数を聞いて、何人かいればプライベートに、殆どいなければ一般レッスンにすればいいでしょう。

関連するQ&A

  • カービングスキーレッスン

    こんにちは 30代半ばのスキー初心者です。 カービングスキーを永く楽しみたいために、カービングスキーのスクールやレッスンを探しております。お勧めのカービングスクールやレッスンまたはプライベートコーチなど甲信越または東北地方でございましたら教えてください。 また現在スキーではカービングが主流になりつつあるようですが、スキー場のスクールやレッスンといったらカービングスキーでのレッスンが主なのですか。個々に問い合わせるつもりですが昨今のスキー事情はどのようになっておりますか。 よろしくお願いします。

  • プライベートレッスンの料金について

    通っていたテニススクールのコーチの職場が変わったのを機に、プライベートレッスンを数人で受けました。 そのプライベートレッスンの料金が、1時間8千円というのが気になりました。 この金額は妥当なのでしょうか? コーチは、学生のバイトから契約コーチになり7,8年コーチをやっていたようです。 特にテニスでの実績や資格はありません。 プライベートレッスンの内容は通常のレッスンと変わらず、よかった点はスクールより人数が少ないことです。 ずい分経って、またやりましょうとメールをもらいましたが、なんとなく嫌な気持ちになりました。 一番気になったのは、前回、コートの手配や他の生徒さんとのやりとりなどを私が取りまとめでメールしましたが、コーチからの返信は3日以上~10日ぐらいかかりました。 レッスンの終わった後、お礼のメールをしましたがやはり返信は3日後。 よくある話ですが、正直そのコーチに特別な好意がありました。 コーチも、一緒に受けた生徒さんの中にもそれを知っている人がいました。 公けに好意があると示すことで、変な状況にならないと思ったためです。 ほとんどは私の愚痴です。すみません。 本当に聞きたいのは、プライベートレッスンの相場はどのぐらいなのかということです。

  • プライベートレッスンについて

    テニスのコーチにプライベートレッスンをしてもらうには、何が必要で、どうしたらいいのか教えてください。 ★コーチには、どのように申込をするのか?(ある機関を通さないとダメなのか、直接申込出来るのか) ★料金は、相場どれくらいか(生徒1名分料金か、1レッスン料金か、時間料金か、またはいずれかの組合せか) ★一対一は不可能? ★数人対コーチの方がいい? ★どんな手配が必要なのか(コート・交通費など) ★レッスンの後は、何もなしで終わっていいのか?(例えば食事だったり、お茶だったりが慣例になっている、など) ★他にも何か注意すべきことがあれば教えてください。

  • スキースクールについて

    私は、数年前くらいから本格的にスキーを始めました。現在はパラレルターンに少し毛が生えたレベルでそこから抜け出せずにいます。今までが全て自己流なので姿勢や荷重なども正しく行っているのかわかりません。今シーズンはぜひとも上級者への仲間入りを果たすべく、スキースクールに入ってプロの目から客観的に見て貰おうと思っています。そこで質問です。 スキースクールには色々なメニューがありますが、値段は割高ですが、一回だけ個人レッスンに入ってマンツーマンで教えてもらった方が良いのか、同じレベルの方を対象とした比較的割安なグループレッスンのようなものに何回か通うどちらが良いのでしょうか?このほかにもいい方法があったら教えてください。まだ学生の身なので莫大なお金は掛けられません。合わせて、長野市周辺のスキー場でスクールの評判の良いスキースクールのあるスキー場を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • グラトリレッスンをやっているスキー場を探しています。

    グラトリはビデオや本を読みながら練習していますが、一度インストラクターについて習いたいと思っています。 プライベートではなく、普通のスノーボードレッスンに参加するようにグラトリを教えているスキー場を探しています。別な言い方をすれば一人で参加して半日(2時間)で4000円くらいまでで参加できるレッスンです。 地域は中央道(山梨、長野)沿いで探しています。ネットで探したのですが上手く見つけられませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • スキー・スノボスクールについて

    スクールについて教えてください。 (1)スキー場のスクール料金を見ると、1人1日5,000円、半日3,000円   などと書いてあることが多いですが、この1人というのは、こちらが1人で   相手も1人。いわゆるマンツーマンで教えてくれるということなのでしょうか?  それとも、何人か人数が集まらないと駄目なのでしょうか? (2)岐阜県・長野県あたりでお勧めのスクールがあれば教えてください。   ちなみにスノボのスクールでお願いします。 是非ご回答を宜しくお願いします。

  • スキースクールについて

    今度、子どもたちとスキーに行きます。 私は、20年くらい前に2~3回したのみ、 子どもは、初めてです。 スキースクールに入る予定ですが、 一般のスクールと、プライベートレッスン(3~4人)、 どちらが、いいでしょうか。 ちなみに、息子は小6 娘は中2です。

  • 子どものスキースクールについて教えてください

    子どものスキーレッスンで、一人ひとりの進み具合をカルテ形式に保存してくれているスクールがあります。これだと次回行った時も、こちらからの説明要らずでとても親切です。私が知っている限りでは宮城県のオニコウベスキースクールがそうですが、その他でそのようなスキースクールはどこがありますか? ご存知の方(特に山梨、長野、群馬、新潟のスキー場で)教えてください。

  • 個人レッスンかグループレッスンか

    ドラムをミュージックスクールで一年間個人レッスンで習ってきました。 レッスン料金が2000円ほど違います。個人レッスンの方が料金は高いです。 少々料金が違っていてもこのまま個人レッスンですすんで行くのがいいのか,グループレッスンの方に切り替えたらいいのか悩んでいます。 個人レッスンの良い点と悪い点。グループレッスンの良い点と悪い点。を教えてください。 また,一年間個人レッスンを受けていたら,グループレッスンには代えずに,個人レッスンをそのまま続けた方がいいのでしょうか。 教えてください。特にミュージックスクールに通っておられる方で,両方(個人・グループ)を経験されている方の意見をお聞かせください。

  • 子供の英会話教室のプライベートレッスンについて

    小学2年生の娘がいます。英語に興味があると言うので、個人の先生の所にグループレッスンに行かせています。3人の少人数ですが、一人の男の子が授業中ずっと日本語でギャーギャー騒いでいるために授業を妨げているようなのです。(先生の注意も聞かない)英語を学ぶと言うより大声で遊んでいる感じに見えます。私としては、娘には予習復習をかかさず一緒にやり、英語に慣れてほしいと真剣にやっているので、不満でしかたありません。ならプライベートレッスンがいいのではと思うのですが、2年生にプライベートは早すぎる、授業料が高い(グループの2倍で11000円)と主人に反対されている状況です。このようなグループレッスンをしている方が逆に月謝を捨てているように思えてきます。この歳でのプライベートレッスンは無駄でしょうか?グループレッスンでも英語に触れていれば進歩はあるのでしょうか?ご経験者の方、英語の講師の方を含めアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう