• 締切済み

改・付き合ってないのに手を繋ぐこと

すみません。 先ほども同じ書き込みさせて頂いたのですが。 補足が出てきたので改めて書かせていただきます。 書き込みいただいた方、申し訳ないです・・(泣) 22歳女です。 会社の同期の子なんですが。 これって、脈ありなんですか・・? 私はその人に好意を寄せてます。 ●2回手を繋いだ。 ●1度目は私が酔ってて危なっかしかったからだそう。2度目は2人で行ったクリスマスデートの時に(この時は酔ってません!) ●素面の私に繋いできた理由を聞くと「前繋いだから。」だそう。 ●その割には「俺は草食男子」と言う。 ●今までに自分から告白した事がないらしい ●された人数は多いらしい。 ●付き合った人は1人だけ。(でも結局本気になれなかったそうです) ●だから、本気で好きになった人としか付き合いたくないらしい。 ・・こんな感じです。 私としては、 「前繋いだから」という理由がよくわからないし・・ 「本気じゃない人とは付き合えないのに、付き合ってない人とは手を繋ぐの?」と言いたいんですが・・ 男性の考えてる事ってよくわからなくて・・ 彼は会社でも「誠実・優しい」と評判で、私もそんな所に惹かれていきました。なので「軽い・女たらし」というようなタイプではありません。 でもやっぱり、男性には俗に言う下心が備わっているという話がよくされるように、やっぱりそれもあるのかなぁ・・と思っています。

みんなの回答

回答No.2

初対面で女の子と手をつなぐ男です。 まぁ、ぶっちゃけ、手をつなぐOKな女は恋愛経験少ない傾向があると思ってます。初回デートにつなげば、それで免罪符完成、次もつなぐし、次はもっとボディタッチOKってサインだと男は誤解します。 まぁ、俺は(冬に)寒いから手をつなぐ、身体をくっつけるわけですが、そんな言い訳(口実)で触ろうとするわけですよ。もし、それがOKならば、抱き寄せたり、キス未満のことくらいは平気でします。 何故ならば、相手が拒絶していないからやるだけやる。 草食男子っていうのは、あんまりいい言葉じゃないんです。これは言われる場合には、上から目線で、自分から告白もできないような勇気の無い優柔不断な男、として見られており、逆に自分で使う場合には、それを免罪符に小動物を演じているが、やるときはやる(もちろん、sexを)という意味合いで、調子いい奴ほど自分は草食系だと言い張る。あとモテナイ人も。 誠実・優しいというのは、そう見せかけている表の顔ってことです。男の俺から見て、自分が草食系という男は信用できません。一生独身童貞で過ごすのも含めて草食系だというのならまだしも、どんな男でもsexは大好きですし、本音の下心は出さないようにしています。 軽いとか女ったらしという言い方は、文句であり、同じ会社内で相手を下げる言い方は適切ではありません。社交礼儀的に、悪くないという言い方をしているに過ぎません。調子のいい奴ほど、誠実、優しい、という触れ込みがつきます。じゃあ、そんなに誠実で優しいのに何故彼女がいないの?とつっこんでみると裏の顔が出てきます。大抵、好きになれる人がいなかったなどといういいわけじみた回答を得られますが、実際には今までの女性からは誠実で優しいとは思われなかったということです。 相手が言うことを全て信じれば以下のようになりますが、相手が言っていることは全て正しいとは限りません。あなたが質問するように、美化されてしまっているところも少なからずあります。 誠実で優しいと思っているんだけど、どう思う?という聞きかたでは、単純に答えれば、そう思う、としか言えません。 総じて・・・ ・あなたが手をつなぐことを拒否しないから相手はつなごうとする。 ・相手は草食系ではない。草食系を演じた肉食系。 ・告白されたことはあっても告白しないのは自分がもてるアピール。 ・女性にしてもらうことが当たり前的な受け身的な性格。 ・誠実な人は初デートで手をつなぐという誤解を与えないようにしている。 ・周りが誠実・優しいというからあなたもそうだと思い込んでいる。 ・付き合った人数を少なく見せることで誠実さをアピールしている。 ・好きになれなかった、ということで積極的に好きになろうとしたけど、という免罪符をアピールすることで誠実さをアピールしている。 尤も、アドバイス以前にあなたはもう決めていると思いますのでこれ以上は言いませんが、本気で相手を大事にしたいと思っていれば、俺だったら繊細なガラスを扱うように時間をかけて、もっと大事にしていきます。手をつなごうとして拒否されれば次はもうないのは自明ですから、手をつなぐひとつにしても十分に信頼を重ねてからやっていきます。どんなに時間をかけても本命ならば時間をかけすぎて損することはないですからね。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

20才男です。 これだけでは何とも判断できませんが、手くらいなら付き合ってなくても繋ぎますよ。 僕もよく繋ぎます。 つなぐ理由として考えられるのは ・特に理由はない。癖のようなもの ・相手に意識させるため の2パターンでしょう。 「前繋いだから」というのは、前者の場合は返答に困って、後者の場合はテレ隠しでしょう。 どちらの確率が高いかはこの文からは判断に困るので自分で考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに「手繋ぐ?」と言う男性について。

    これって、どんな心理なんでしょうか? 会社の同期の男の子と、2度手を繋ぎました。 1度目は私が酔ってて(ほろ酔いですが) 危ないから嫌じゃなかったら手繋ぐ??といった感じだったので、理由が納得?出来るのですが。 先日二人でクリスマスデートをしました。 その時はお互い飲んでない素面状態だったのですが、「また手繋ぐ?」って言われました。 私はその子に少なからず想いを寄せているので良い方向に考えたいのですが。 ちなみに彼にさりげなく2回目手を繋いだ理由について聞いてみたところ「前繋いだから」だそうです。。 私には「前繋いだから」という理由がよくわかりません。 彼は会社で見てても、 優しくて誠実で、 軽いとか、女たらしとか、そういうタイプではないのですが・・ 皆様、特に男性の方。 心理的なものがあれば教えてください(>_<)

  • 手を繋ぐこと

    はずかしさ覚悟で質問します。 30代同士、お酒の席でのことではあるのですが、 ちょっとだけ気になりました。 なぜなら、お酒の力の場合、あまり本気にはしてなかったのですが、 フィーリングだったり、居心地がいいんです。 はずかしがり屋だから、お酒の席でしか褒めたりできない。と本人は言います。 シラフでももちろんあいましたが、言葉数が少ない分くらいの違いでそんなに変わりません。 ただ、手をつないできたんです。 隣の席なのもあり、こっそりと(ハード)(ハード) スリリングがあり、正直32歳の私ですが、ドキッとしました。 帰り、酔ってたけど、また会いたいと言われ、家に帰ったら電話するから出て!と。 約束通り電話が来ました。 今日の朝も連絡がきて、私はお酒を飲まないので、どこかに行きたいと言ったら、「手つなぎデートしようか」と。 くすぐったいような感じでした。 一緒にいた友達ももてそうなだよねと言うくらいなので、慣れているような。。。 結婚も考えたい年頃なので、本気度がいまいち。 彼曰く、よく遊んでそうとか言われるけど、違うと否定。 仕事も平日は22時ころまであるそうで、デザイン企画の仕事をしています。 手を繋がれて、ちょっとだけ気になってしまった子供な私にアドバイスをお願いします。 ひとつ気になるのは、身長差です。 私の方が背が高いんです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に手を出さない理由

    彼女に手を出さない理由は何だと思いますか? 彼には振られました。あまり好きではなかったから、手を出されなかったのでしょうか?手も繋いできてくれませんでした。私から繋ぎましたか、握り返してくれませんでした。 男性はあまり好きではないかもと思ったらやはり手はださないですか? 私たちの交際期間は四ヶ月で、彼からメールで告白され、私が結婚願望ある人じゃないと付き合えないと言って付き合い出しました。 出会って二回目で告白されました。 彼は私のことがあまり好きになれなくて、誠実さから手を出さなかったのか、普通に私が気持ち悪かったのか、こんなケースは始めてなので、皆様の感想を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 部下や後輩に手を出す事は。

    例えばの話ですが、同じ会社でも部署が遠い?とか、あまり接点がないとかであれば、社内とかでも恋愛できるのかな?っと私も考えられるのですが、例えば、今迄近場の人へ下心があっても手は出さないって男性も沢山いると思います。・・・が、それでも、自分の後輩や部下などもの凄く近場で手を出すor出してしまった。。という男性の心理ってどういったものですか? 男性の色々なお話を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • 手を握ってくる男性

    1年程前に趣味を通じて知り合った男性が居て、実は半年程前からその男性の事がとても気になっています。 今年に入ってから、趣味の関係で数人で県外へ出かける事が多くなったのですが(泊まりで)、車中泊なため、その男性と一緒に座ったまま寝ています。 その時に、私の手を握って来たり、握ったままスリスリしてきたりするんです。 私は目が覚めて、ぎゅっと握ると、必ずぎゅっと握り返してくれるんです。 私は彼の事が好きなので嬉しいのですが、彼はただ寝ぼけているだけかな?と思っていたのですが、この前、途中で目が覚めた時、彼に電話が掛かってきて電話してる時も、手を握ったままでした。 試しにぎゅって握ってみると、いつものように握り返してくれました。 男性って好きでもない人と手を握ったり出来るものなのでしょうか? それ以外に起きてる時は至って普通です。 特にベタベタしたり必要以上に近づいたりはしません。 最初は、たまたまかな?と思っていたのですが、何度もこういった事があるので、もしかして、彼も私のことを気に掛けてくれているのかな・・・?なんて期待してしまいます。 ちなみに私も彼も、世間一般で言う「いい年齢」で、そんなに若くはありません。 彼は他の共通の知人等の話では、とても神経質で、我の強い人のようです。 彼には彼女はいませんが、私は結婚しています。 (このことについての批判は結構です汗外泊については旦那の了承の上です) 人の彼女に手を出したり、何か間違いを犯したりするような男性でないのは事実で、どちらかと言えば私の方がフラフラと不誠実な感じです。 男性の方、特に好きでも無い人と手を握ったりできますか? また、同じ状況の場合、彼の気持ちはどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べたり私の部屋に呼んだりっていう感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 恋愛話もよくしますが彼が不能とかゲイとかの可能性はないです。 あとこの質問をすると誠実な人という回答を頂くのですが…普段は下ネタ言ってくるし落ち着きないし誠実な大人って感じじゃないです… ちなみに私は結婚願望有り、彼は非正規職員で結婚はまだいいやと言ってます。 このままじゃヤバイと言いながらも就活してる様子はないし…さらに「婚活しなよ笑」とか言ってきます…好きだったら冗談でもそんな事言わないですよね? 私は一緒にいるだけでも楽しいので告白して関係が壊れるならこのまま友達としてでも遊びたいのです。 男性は気持ちがなくても寝れるとか言いますが、何もしないってことは女とも認識されてないって事でしょうか…

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べたり私の部屋に呼んだりっていう感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 恋愛話もよくしますが彼が不能とかゲイとかの可能性はないです。 あとこの質問をすると誠実な人という回答を頂くのですが…普段は下ネタ言ってくるし落ち着きないし誠実な大人って感じじゃないです… ちなみに私は結婚願望有り、彼は非正規職員で結婚はまだいいやと言ってます。 このままじゃヤバイと言いながらも就活してる様子はないし…さらに「婚活しなよ笑」とか言ってきます…好きだったら冗談でもそんな事言わないですよね? 私は一緒にいるだけでも楽しいので告白して関係が壊れるならこのまま友達としてでも遊びたいのです。 男性は気持ちがなくても寝れるとか言いますが、何もしないってことは女とも認識されてないって事でしょうか…

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。

  • 付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか

    付き合う前に体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 彼氏は優しくて真面目で、付き合う前は全くボディタッチもしてこないし、下ネタも言わない、恋愛の話すらありませんでした。私は、過去に体目当ての男性を好きになって失敗したり、恋愛での失敗が色々あったので、ちょっとでも男性の下心を感じると嫌になってしまうのですが、彼氏からは下心が全く感じなくて、すごく誠実なところに、だんだん惹かれていったんです。付き合って4か月。いまでも変わらずに優しいし、とっても大事にしてくれます。世の中にはこんな男性もいたんだって嬉しかったです。 でも彼氏は、付き合う前に体の関係を持ちたいと思っていたそうです。体目当てだと思われたら嫌だし、好きだからちゃんと順番は守ろうと思って我慢していたそうですが。下心を全く感じなかったのに、頭の中ではそんな事を考えていたなんてショックでした。衝撃的でした。彼氏は、他の男性とは違うって思っていたのに・・・誠実だと思っていたのは私の勘違いだったのでしょうか? 付き合う前から体の関係を持ちたいと思う事は普通ですか? 私は、いくら好きでも付き合う前から体の関係を持つのは、やっぱり嫌です。。だから、彼氏の考えを理解する事が出来ません。 という事は、体の関係を持ちたいから付き合うんでしょうか?優しくしてくれるのも、大事にしてくれるのも、毎日連絡してくれるのも、デートするのも「タダでエッチ出来るから」そのお礼みたいなものなんでしょうか。 結局は遊び人でも真面目な人でも男性はみんな同じなんですか。 なんだかよくわからなくなってしまいました・・・