• ベストアンサー

CSO内での困ったことについて

先ほどCSO(カウンターストライクオンライン)のゾンビモード2をやってたんですが、自分がゾンビになったんで、AAAA(←仮の名前)を攻撃してAAAAをゾンビにしたんですけど、そしたら「きもいOO」と僕に対して中傷的な言葉を投げてきました、僕は「は?はいはいワロスw」と言い返したら、ゲーム中に強制退場になりました。僕は別に何もやってないのにコレっておかしくないですか?実は少し前にもAAAAと揉めたんですけど、その時も上記と同じ状況でした。その時は強制退場はまだ準備中だったので蹴られませんでしたが、僕は思うんですが、 自分が殺れたからって、その殺った人に中傷的な言葉を言ったり、ウザイから蹴るのはどうかと思います。相手も同じ人間だから心が痛むと思いますし、他の人も不愉快だと思います。 この上記についてどう思うか皆さんの回答お待ちしております。 PS、当時の状況を詳しく言うと、KILL数は僕が18、AAAAが10 死亡回数は僕とAAAA同じ3回です。 AAAAと同じ意見を持ってたのが一人居ました、 僕と反論してくれたのは1~2人くらい居ました。 残りの人は何も言わずか、見て見ぬフリなどです、 もう一つ、AAAAのゲーム内の名前を明かして欲しいなら言って下さい、心当たりなや似た経験があるかも知れません。 意味不明な所があったらスイマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

他の方がハネられるルールを記載しているようなので。それに準じるとして。 個人的な意見ですが。 煽られたからって2ch語で煽り返す時点で貴方も十分に不愉快なユーザと見られても仕方ないと思います。 特にFPSの参加者というのは2ch風な発言(煽りでなくても)を毛嫌いしている人が多いですし。 これが仲間内のみの部屋とかそういった特別な条件下なら問題ないでしょうが、どういう人が参加しているかもわからないような部屋であれば、そういった行為はしない方が良いです。 いくら貴方に非は無くても、その発言で台無しになり兼ねません。 いくらムカついたとしても、その場に居るのは貴方とAAAAという人だけではないということを肝に銘じておかねばなりません。 FPSともなればプレイヤーの年齢層は上がりますしね。 その為、大人の対応が求められてきます。 見て見ぬフリではなく、そういう連中は、相手しなければ勝手に去るというのを経験上知っているから相手にしていないだけです。 注意するにしても一度注意したらあとは無視。 AAAAのような連中は他人を釣ってナンボですので。 相手にすればするほど調子に乗るだけ。 恐らく、AAAAは貴方に目を付けているんじゃないかな。 「煽ってからかうにはちょうど良い相手」として。 そして、ムカついたからと言って、その勢いでこうやって同意を求めるというのも感心しません。

miltoguei
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは気をつけるようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.3

そんなことでいちいち引っかかってたらダメだよ・・・ 手榴弾戦でナイフKill→ナイフ使うなんてズルい ゾンビ戦で放置してるのかと思って攻撃して感染させる→しね〇〇 壁抜き→チートだ! 言われた方としては理不尽な感じですが無視です。CSOは年齢層が低めな感じですので無視するのが大人の対応。スルーできないならオンゲはやらない方がいいです。

miltoguei
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはもう少し大人の対応を心掛けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> と言い返したら、ゲーム中に強制退場になりました。 ~ワロス* オンラインゲームの文章末尾に半角英数小文字でダブリューを使用 するのは?英語圏では、セクハラと成ります。ご注意願います。 CSO 等の海外産FPS だと?複数回繰り返すとアカバン対象と成りま すので、くれぐれも使用されないように願います。 なを半角英数小文字でダブリューを2回連続させると?英語圏では、 (~ワロス**)コロス!と同義語と見なされ…即アカバンされて二度と ログインを拒否されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「オンラインゲームCSO」皆さんの意見を聞きたいです。

    先ほど、とても嫌な経験をしました。 CSO(カウンターストライクオンライン)を自分はプレイしていまして、ちょっと前に実装された「ゾンビモード3」の「シャトー」と言うステージで遊んでいたところ、ゾンビカウントダウンが終わって自分がゾンビになり近くにヒーロー(カウントダウン終了と同時に一定確立で強い武器を持てる人)になった人が居たのでその人をゾンビにしました。そしてもう一人ヒーローが居たのでゾンビにしてその近くに2~3人ほど人間が居たのでその人たちもゾンビにして、しばらくしたら急に「投票結果による強制退場」と言う文字が出てきました。思い返しても自分は他の人に迷惑や中傷的なことはやっていないので、ウザイから蹴ったとしか思えませんでした。 自分的にはどうかと思います。ウザイから蹴るって言うのは本当にどうかと思います。自分はこの状況を何回か見てきました。 数日前に起きた出来事 Aさんがゾンビになりその近くでBさんがヒーローになりAさんがBさんをゾンビにしました。Bさんが「死ねA」と言いましたがAさんはしばらく無視してきました、しかし、Bさんがしつこい為、Aさんが「僕が何かしましたか?」と言ったらBさん「お前が近くに居たせいで、せっかくのヒーローが台無しなんだよ、死ね、生き返るな」などを言いBさんはAさんに対し強制退場の投票を出しました。自分はBさんが勝手に絡んできたので反対にしましたが、他にAさんを悪い気持ちで思ってる人が居るのか、それとも適当に賛成を押したのか、Aさんは強制退場になってしまいました。あまりにも理不尽すぎて、正直心が暗くなりました。 その後、Bさんは、またヒーローになりましたが他の誰かがBさんをゾンビにして、またBさんは「死ね」と言い強制退場投票を出し、その人も強制退場になりました。ちょっと前に自分はゲーム内のフレンドに「暴言を吐かれるんですが」と聞いたら「そう言うのは無視した方がいいよ」、しかし無視しても強制退場をやられたら凄く負けた気持ちになり嫌な思いをします。皆さんはこんな似た経験などありますか?この事について思うこと、対処方などのご助言をお願いします。

  • オンラインゲームCSOの動画の撮り方を教えてください。

    オンラインゲームCSOの動画の撮り方を教えてください。 デモ録画ではないです。 ニコニコ動画にうpしているみたいな感じのです。 どうやって録音しているのでしょうか? なにかソフトを使っているなら教えてください。 あ、CSOとはカウンターストライクオンラインの略です。 FPSゲームです。 録画の仕方を知ってる人がいれば教えてください。

  • CSOでチートの被害にあって対策したいけどなんのチートかわからない。

    CSOでチートの被害にあって対策したいけどなんのチートかわからない。 CSO=カウンターストライクオンラインのチートの種類を教えてください。 チートの被害にあうようになって対策を講じたいのですが チートの種類がいまひとつつかめません・・・。 どなたか教えてもらえないでしょうか?(出来ればチート知ってるだけの名前と効果も) ちなみに、状況はは壁から見えないはずなのにヘッドショットされました。 連続で!そして何人も!!

  • CSO(カウンターストラクオンライン)でfpsを確認する方法

    オンラインゲームのCSO(カウンターストライクオンライン)で よく周りの人たちが 「100fpsが・・・」 と話しているんですが fpsとは何なのでしょうか?話の流れてきにパソコンの軽さだと思うんですが。 そしてfpsを確認する方法を聞いたんですが 「オプションから見れる」 と言われたんでオプションの中を一生懸命探したんですが見つかりません。 fpsの数値の確認方法を教えてください。

  • AV voice changerバージョン7の体験版では、オンラインゲームでも使えるのでしょうか?

    AV voice changerバージョン7の体験版では、オンラインゲームでも使えるのでしょうか? 今カウンターストライクオンライン(CSO)をやっているのですが、 マイクテストをしても声が変換されません。 恐らくデバイスの設定に問題があるのではと思うのですが・・・ Skypeではできているので、上記の原因しか思いつきません。 実際にボイスチェンジャーを使っている方がいましたら教えてください

  • なぜ2tcの人はすぐキレるの?

    自分はたまに2ちゃんねるのゲーム掲示板などで質問するのですが。 なぜかすぐにキレてきます。カスや低脳とかすぐに言われます。 優しい人もきっといると思いますが。なぜ大半の人はキレやすいのでしょうか? あとよく掲示板で見かける言葉の意味を教えてください。↓ ・しょうぼう ・ググレ ・ワロス ・うp ・市ね、氏ね

  • PCで協力プレイが出来るゲーム教えて下さい

    Left4Dead Left4Dead2はやりました オンラインゲームはメインでやってるゲームがあるので、CSOとかAVAとかは無しでお願いします シングルプレイが出来て、なおかつ協力プレイが有るゲームを探しています ゾンビがわらわら居て協力してサバイバル出来るようなゲームを探してます 近々発売されると聞きましたがまだ先のようなので質問させて頂きます 7 Days to Dieというゲームなのですが、参考までに名前を挙げておきます 決められた道をただ進むL4D等とは違ってマインクラフトみたいなゲームでグラフィックがある程度綺麗な物を探しています スペックは問いませんし価格も問いません 日本語化や日本語対応のみでお願いします よろしくお願いします

  • AVAというFPSでのユーザーの悪さ

    HOSTの気分かどうか分かりませんが ゲームが終わった後何の理由もなしに4人くらい強制退場させてて どういう基準でHOSTが退場させてるのか探るために そのままその部屋にいることにしたのですが 次のゲームが終わった後今度は私も蹴られました。 私は別に芋ってもいませんでしたし、2:5で劣勢の時に1人で勝利に導いたりもしました。 スコアは上から2番目でした。 別にチャットでは1言も話さずふざけてもいません 怒らせるようなことなど何もしてません HOSTの気分で退場させたり暴言を吐いたりする人がいるせいで AVAをやりたいのに楽しさが台無しになり悲しいです。 文句×部屋で文句言う人とかTK部屋で味方を殺しまくったあげく退場させまくる人とか・・・ 絶対ネットじゃなくリアルの世界だったら 面と向かって言えないと思います、あんな暴言。自分みたいな女になんて特に。 AVA始めて1年経ちますがいまだに疑問です。 こういうものだと思って割り切っちゃっていい問題なのでしょうか。。。

  • あるゲームで意図的に落とされる(法的処置について

    オンラインゲーム上で、意図的、かつ、一方的に セキュリティーホールを悪用して強制落ちを 仕掛けてくる人がいます。 その業者の社長のTwitterに動画で事実を伝える ために発言しましたが 今の所そのオンラインゲームのサポートに言っても 大した答えが今の所帰ってこないで どうしようもない状態です。 かつ、強制的に落としされたとしても、今の所 金銭的な損害を受けるわけではないのですが、 強制的に落とされると、定員が100人という 縛られた中ですので(かつ、そのゲームの参加者は 時間帯にもよりますが、その特定の100人しか 入ろうとしません) これですので、落とされて、結局、その定員の中に 入らなければいけない事態になってしまいます。 社長に対してはそれなりの反応があったものの、 本人はおそらく子供であり、 人に対しても、中傷的な言葉を使っても 結構楽しげな感じをしており、 表現すると、まぁ、構ってチャンでしょうか。 (自称もしている) 無視すればいいことかもしれませんが 別に、無視したところで、他の人が落とされるのは 変わりありませんし・・・ そうなると、本当に、法的処置で、 親に、その子をぶんなぐって注意してもらう以外しか ないのですが、、、、 そういう手段に持っていくには、本当にどうしたら よいのでしょうか? 今できることは、中傷の言葉集め、それだけです。 よろしくお願いします。

  • 退場について

    ブログなどでよく「退場」という言葉を見かけますが、これはどういう意味でしょうか?信用取引で強制決済させられて取引停止になるという理解で正しいでしょうか? また、いったん追証などで信用取引停止になった人が、立て直して成功した例などあるのでしょうか? 興味があるので、そのような人のサイトがあれば教えていただけると有難いです。お願いいたします。