オンラインゲームでセキュリティーホールを悪用して強制落ちさせられる問題 - 対策は?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム上で、意図的かつ一方的にセキュリティーホールを悪用して強制落ちさせる人がいます。その対策について考えます。
  • 強制落ちされても金銭的な損害はないが、参加者が定員の中に入れなくなる問題が生じます。この問題に対してどのような対策があるのでしょうか?
  • 業者の社長には反応がありますが、本人は子供であり、構ってチャンのような態度をとっています。法的処置に持っていく方法を考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるゲームで意図的に落とされる(法的処置について

オンラインゲーム上で、意図的、かつ、一方的に セキュリティーホールを悪用して強制落ちを 仕掛けてくる人がいます。 その業者の社長のTwitterに動画で事実を伝える ために発言しましたが 今の所そのオンラインゲームのサポートに言っても 大した答えが今の所帰ってこないで どうしようもない状態です。 かつ、強制的に落としされたとしても、今の所 金銭的な損害を受けるわけではないのですが、 強制的に落とされると、定員が100人という 縛られた中ですので(かつ、そのゲームの参加者は 時間帯にもよりますが、その特定の100人しか 入ろうとしません) これですので、落とされて、結局、その定員の中に 入らなければいけない事態になってしまいます。 社長に対してはそれなりの反応があったものの、 本人はおそらく子供であり、 人に対しても、中傷的な言葉を使っても 結構楽しげな感じをしており、 表現すると、まぁ、構ってチャンでしょうか。 (自称もしている) 無視すればいいことかもしれませんが 別に、無視したところで、他の人が落とされるのは 変わりありませんし・・・ そうなると、本当に、法的処置で、 親に、その子をぶんなぐって注意してもらう以外しか ないのですが、、、、 そういう手段に持っていくには、本当にどうしたら よいのでしょうか? 今できることは、中傷の言葉集め、それだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

システムの悪用はどこでもBAN対象です。そんな行為が本当だとすれば、運営が対処しないはずがありません。思うに運営がその自体を把握できているかが問題だと思います。それ以前に、本当にそんな事が可能なのか疑問です。よくあるリンクデッドをあたかも意図的にやってると自称しているだけでは? それなりに詳しいつもりですし、友人にC社の開発スタッフがいますが、そんなことが可能だとは思えないというのが共通意見です。かなりマイナーなタイトルでしょうか? 本当だとすれば、証拠を揃えて運営に対処してもらうしかないですが、その場合、その行為が確認されれば確実に対象IDはBANされます。

ymda
質問者

お礼

がとうございます。 あまりにも状況がひどいので、電話でのサポートを受けられることとなりました。 ありがとうございます。