オンラインゲームで大事な人の心を傷つけた私の行動とは

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム内で大事な人を中傷してしまいました。感情的な行動からの裏切りで、彼の心は傷つきました。
  • 彼の大切なものを傷つけた私の行動により、彼との関係は冷たくなり、信頼を失いました。
  • 信頼を回復するためには、ギルドメンバーとのコミュニケーションや協力を積極的に行い、彼に対して謝罪と改善の意思を示すことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
回答No.7

NO1です 補足ありがとうございます。ちなみに私は夫婦でFFをやってます。  ・ギルドチャットでスカイプをしているって言うことがわかって寂しくなって ギルドチャットを使ってひどいことをいいそうになったので抜けたいと言ったのです。  疎外感感じるよね?みんなスカイプしてるけど貴方もする?って一言欲しい所ですよね・・ リーダーの器ない奴だと私は思います。 ・ギルドを抜けるって言う発言が俺にとっては一番傷つく言葉だといわれました。  私もFFでリーダーやってます。その前までは違うグループに入ってましたがそのリーダーの束縛が厳しく自身で作りました。辞めるって言う言葉を傷つくならリーダーなんてやるな!って私は思います。  辞めたくなった理由は彼が作ったんだろ?って私は思いますけどね~ ・ギルドを頑張ってよくしようよくしようとしてきてそれでもやめてしまう人もいる  そんなもの当たり前 よくするのはリーダーとして基本でしょ?それでも合わない人だっているんだし気にするなら最初からリーダーするなです。 ・リアルの事情でやめるならともかくそんなつまらない理由でやめるのかと激怒させました。  貴方にとってはつまらない理由ではないですよね? 疎外感感じたのは事実ですしね、彼が一言 そんなつもりなかったけど気になるか~ごめんよ~一言 誘えば良かったねって言えば良いのに・・ ・アイテムをお借りする機会があったのですがそれをどうしても悪いと思ってしまうのだといったらさらに怒らせてしまいました。  アイテムの貸し借りでのトラブルは多いです。それは人それぞれの価値観で悪いって思う貴方の気持を考えてないですよね?   ・もっと相手のことをよく考えるべきだともいわれました。私は自分の事しか考えてなかったです。  リーダーお前が相手のことを考えろ!って私は思いますよ。 ネットでは彼女の立場 なぜ一言 みんなでスカプしているんだお前もやらないか?って気を使えない(怒)  彼は話より行動を起こさないと考えを変えないタイプなので ・今までギルドのメンバーと交流がなく一人で狩に行っていたので誰かを誘ってパーティに行こう  私も基本 リーダーやっていたけどソロがすき。でも助けを求めるメンバーの手助けは行きます。 たまにみんなで遊べる物を企画もします(リーダーでしたからね、イベント的にね。)  グループの基本はみんなが自由に そして助けられる時は助ける グループチャットで楽しめたらって感じで強制はなしHPも作ってます。HPで企画して欲しいものはメンバーが書き込んでくれます。 ・ソロでいいアイテムがあったらPTしてくれた誰かにあげよう  そんな必要はないです。ただグループ内でそれが必要で集めているって情報があれば私は使わないからってあげる事はあります。 ・アイテムを貸してくれた人に対してあの時はありがとうございましたと何かお礼をだそう。  お礼だけで良いのでは?貸してくれてありがとうの一言はもちろん大事です。 でも見返りをあげる必要はなしです。  私には質問者さんが悪い事をした感ないんですが? 貴方のネット彼氏がリーダーの器なし そして貴方の気持を考えなさすぎ・・・  会わなくて良かったですねwそんなネットでの彼女の寂しさすら気がつかない男 リアルでも気がつかない鈍感男でオレはみんなの為にやっている感があるのでリアルで会うと俺は良い奴なんだって勘違い男の押し付け男かもw  グループを抜けるのは自分の意思です。リアル事情じゃなくてもリーダーには関係なし! 一応引き止めますが理由に関して自身に非があれば謝るべき、くだらない事情ではないでしょ? 貴方は疎外感を感じたのですからね・・謝るべきはネット彼氏です。  そんな奴はいらんでしょ?w グループを抜けるべき 気にする必要なし!  楽しいゲームで窮屈な思いする必要なし!

sasanoha07
質問者

お礼

本当に遅くなって申し訳ありません。 事細かくアドバイスをいただきましてありがとうございます。 彼女って思われていなかったんです。 それどころか彼はギルドメンバーとオフ会などもしておりますし 私がそれにすら見られていなかったということなだけなんだとおもいます。 もっともっと私は努力しようと思います。 彼が一緒にいて楽しいなって思ってもらえるように 私頑張ります^^ 本当に温かい言葉をいただけてありがとうございます。

その他の回答 (8)

• MARU4812
回答No.9

結局のところ、彼女はギルドメンバーより重要じゃなかったってことで、 それが彼の器の問題かというと、まだ会っても無いわけで、リアルに 置き換えるなら知り合ったばかりのレベルで、友達を悪く言って 振られたって話しだよね。 彼女を大事にする理由が無い。 束縛と言う意味では彼女の方が束縛しようとしてる。 自分が大事ならギルドを捨てて追いかけて来いというなら、それこそ束縛。 その意思が無かろうと、寂しいという気持ちをあてつけがましくギルドを 抜けるという報復とでも捉えられる行動に転嫁してる。 だから振られたってだけに思います。 彼女と言う言葉にとらわれないように見れば、別に彼の行動が行き過ぎた ものでも、変異したものでも無い様に思います。彼女を友達と言う言葉で 置き換え、性別を同じにして読み直すべきかもしれません。 彼に接点を作るには、ゲーム内での行動しかないわけで、一プレイヤーと して認めなければ友達関係さえ成り立たないでしょう。 それこそ所詮ゲームなので、楽しめない人と一緒にいる理由が無い。 所詮、その程度の関係なわけで、諦めて別の人間関係を築けば良いと 思うところはありますが、関係修復を望むなら、彼女という意識は 捨てた方がいいと思います。

sasanoha07
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ギルドにいてもいいし、怒ってはいないというメッセージが届きました。 彼なりに色々と考えてくださっていたようです。 冷静に考えて私が思い上がっていただけだと思います。 今はぎグシャぐしているけれど もっと彼が楽しめるように 楽しませられるように いろんなことを考えられるようにしようと思います。 ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.8

所詮、ネットだけの彼だね っていう印象。 ネットから、リアルで恋いしたい 気になるなら、 あなたが抜ける時点で リーダーだろうが、仲間と喧嘩して ついてきてくれるけどね。 (実際、ネトゲがきっかけで付き合った今の彼なんかは リアカノや彼のギルドメンバーを振り切って、当時あったこともない私に来ましたし・・) 所詮、ゲームありきでの関係。 信頼って何。 ネトゲだろうが、抜ける云々で信頼っていうなら 小さいよ。 リアルなんぞ、発展しないわ。 ギルド、ネトゲを中心にでしか喧嘩せず それで会わない云々、信頼云々いうなら 彼とかじゃなく 所詮、ネットのオトコよ。 そう、割り切りなさいな。 そんな小さなオトコなんて、リアルはもっと小さいわよ・・

sasanoha07
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 彼女が大事ならギルドメンバーを振り切ってついてきてくれる これもいいことかもしれませんが 私は彼自身が自分のギルドを壊すような傷つけるような人は嫌いだという其の信念を曲げなかったことを何よりも信頼しています。 確かに私は彼女でもなんでもなくただのギルメンの一人としてか見られていなかったのだと思います。 ですがそれ以前にもっと彼を楽しませてあげようと思う心が、 みんなを思いやろうとする心が足りなかったと思うのです。 小さな男かもしれません。 割り切らないといけないのかもしれません。 でも彼は私を助けてくださった人です。 たとえそれがネット上であれ、恩人には変わりありません。 今はギグシャグしていますが少しでも何かができるように 私になりに考えたいと思います。 貴重なお話をいただきまして本当にありがとうございます。

• MARU4812
回答No.6

> スカイプをしているって言うことがわかって寂しくなって そんな事で。。。って思うね。 それだけだと、呆れるけど激怒するほどでもないかなぁ。。。 > ギルドチャットを使ってひどいことをいいそうになったので抜けたいと言った なんかこう。。。掲示板でもそうだけど、問題が起こったら 削除して終わり、正面から解決しようとしない人増えたね。 ギルドを大切に思っていないように感じますが、実際は どうなんでしょう? 思いが無いならしょうがないと思います。 ギルドを大切に思って頑張ってる人はイラっときますわな^^; > 彼は話より行動を起こさないと考えを変えないタイプなので それはそうなんだろうけど、実際、気持ちがないとばれるよね? 彼への好意しか無いなら、ギルドメンバーとは結局表面上の 付き合いになるんじゃないの?そっちの方がもっと激怒させ そうだけど? 結局、何の為にやってるの?ってことは、彼にも聞かれると 思うんだけど、どう答えますか?

sasanoha07
質問者

お礼

連続してのご回答ありがとうございます。 ギルドメンバーとの関係 少しずつ交流をさせていただいております。 今は表面上かもしれません、ですが、こんな人もいるんだあんな人もいるんだって 少しずつ本当に少しずつですが 狩を通してスカイプで少しお話をさせていただくことを通して こんなことに気を使ってくれてる、大切にしていることを見て 本当に私は自分のことしか見てなかったんだなって思いました。 そして逃げていたのだと思いました。 ネットとはいえ仲間が相談に乗ってくれました。 色々と考えてくださいました。 私は本当に人に恵まれたと思っています。 何のためにやってるの? 彼の為にやっていた。 今回の件で、それ以外の事に目を向けることができそうです。 ありがとうございます。

• dinggong
回答No.5

ネットのつながりは非常に希薄です. それはネットゲームも一緒. あなたが相手がみんなでスカイプをしていたと知って寂しい思いをしたのと同様で, チャットしかない世界では非常に些細なことが相手の心に動揺を生み, また些細なことが相手の人間性への想像(いや,妄想かも)を生みます. 一度付いた妄想は,会って取るしかない.会うっていうのはネットにおいてはかなり劇的な手段なんだよね.まったく新しく,斬新な印象を与えることが可能で,それは一種のドラマなんだよ. でも,悪い妄想が付いた人は,会ってもらうことが出来ないよね. 難しいところで. ゲームに生きずにリアルに生きようよ.ゲームの世界で悩むのはくだらないとは言わない. ネットにも楽しいこといっぱいあるのは知ってる. でも,リアルにも楽しいこといっぱいあるよ. 今回のことは,外の世界に踏み出すきっかけにしたらいい. 部屋に閉じこもってないで,さ.外に遊びに行こうよ.男の子と.自分で誘ってさ.

sasanoha07
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 一番どう返事を返したらいいのかわからなくなるくらい衝撃的なアドバイスでした。 そうですね私は悪い妄想がついてしまったのですね 自分の行いのせいで。 私は 変なトラウマがあって 男性恐怖症なんです。 ネットで交流をするのもそういった部分を何とか解決したいと思い始めました。 確かにネットばっかりでリアルを見ていないのかもしれません でも今回のこと私は頑張りたいと思うのです。 でもなぜか貴方の言葉を見て涙が出そうになりました。 とても大切なことをいってくださったのだと思います。 ありがとうございます。

• angel0331
回答No.4

わたしは、ネットゲームもしてますが そのゲームによって結構違うものですよね。 ギルドを抜けたいという事で激怒するのも 私がしているゲームでは、考えられませんし ギルドとは、協力し合えるものが集まれば良く 色んな理由で抜ける人は止めるものではないと私は思っています。 そのメンバー一人一人が楽しめれば 一番良い形だと思うんですよ。 わたしは あるゲームで強くなりたいと 有名どころのギルドをわたし歩きました。 以前一緒に楽しんだ仲間を 戦争やPvPで倒しまくった事もあります。 強くなるのが好きな人もいます。 仲間と和気藹々がすきって人もいます。 仮想の世界です。 ゲームは自分の好きに自由に楽しめることが大切です。 それ以下でもそれ以上でもないと思うんですよ。 貴女はどうしたい? 全ての答えは ここにあると思います。

sasanoha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はどうしたいか、それが一番ですね。 この質問をする前に答えは決まっていたようです。 ありがとうございます^^

• MARU4812
回答No.3

本人およびギルドメンバーに謝ったと言う記述が無いね。。。 無視しないなら、それくらいはしてるよね? してないなら論外。 アイテムの貸し借りは、必要以上にやると 更なるトラブルを引き起こす場合もあります。 例えば、自分で頑張って成長させる事を 楽しみたいのに「これ使いなよ?」とか 強い装備を送られてもありがた迷惑。 ユーザー主催イベントを開くというのもありますね。 まずはギルド内。ゆくゆくはサーバー全体の。 まぁ、一朝一夕ではできませんが。 ギルド以外の人間を相手にすれば、遊び半分で 妨害してくる人もいます。そこで冷静な対処が 求められます。 スタッフを集める為には人脈が必要になります。 更には過去、イベント主催経験者にコネを作り アドバイスをもらう事も必要になります。 何より、自分がやりたいという気持ちが大切に なります。彼や、ギルドメンバーも含めて、 誰かの役に立ちたい。楽しませたい。 今のままの貴女には無理かと思います。 が、実現できれば貴女は人として高い評価 を受けるのではないでしょうか?

sasanoha07
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 当時冷静ではなかったのでしっかりと書いておらず失礼をいたしました。 3回にわけて謝ったのですが聞く耳持たず、といった状態でしたので 困り果ててここに書き込みをいたしました。 MARU4812さんの意見を見て 彼はこういうことをして頑張ってきたのだなって思いました。 そして私は本当に彼の努力を何も知らなかったのだと痛感いたしました。 ありがとうございます。 私は恐らく上記のようなことはできません。 ですが私なりにできることを少しずつやっていこうとおもいます。

• Treble
回答No.2

リアル彼女を放置してネトゲをしている彼氏ってそもそもどうなんでしょう。 その怒りの行動、行動内容はともかくとして怒っているってことを示したことはいいんじゃないでしょうか? むしろリアル彼女が寂しがってるのに、まだネトゲ云々いってる彼氏に問題があるように思えます。 まぁ、逸れてしまったけど、その相手らに「ごめんなさい」と言って理由を教えてあげれば誰も怒らないと思いますよ。 周りにあたったってのはともかく、怒るってのは放置された彼女の正当な感情だとみんな思うはず。

sasanoha07
質問者

補足

ごめんなさい私が動揺してきちんと伝えられなくせっかく答えてくださった方に 失礼なことをしてしまいました。 申し訳ありません; リアル彼女ではないのです、ただのネットの彼女なのです。 私が我侭を言ったからよくなかったのです、本当に馬鹿でした。 Terebleさん私がきちんと冷静に書いて投稿しなかった為 誤解を生じさせてしまって申し訳ありません;

回答No.1

はじめまして!  彼とはネットだけの仲間かな?リアルの彼で一緒にやっているのかな? リアルの彼なら直接謝るべきですね・・  ネットだけの彼ならば中傷した方にきちんと謝るのが先では? PTに行くとか物をあげるだけでは意味はないですよ。  中傷して傷つけたことをきちんと詫びる そして中傷してしまった理由もきちんと告げる。 現在反省していることも告げるが一番なのでは?  リアルの彼ならば会って謝るのが一番ですが、それでもリアルの貴方よりも会えないネット仲間を選ぶようなら縁がなかったと思っても良いかもしれないですね。  

sasanoha07
質問者

補足

すみません色々と抜けていることが多くて ・ネットの彼氏です。 ・会おうという約束をしていましたが今回の件で破綻 ・ギルドチャットでスカイプをしているって言うことがわかって寂しくなって ギルドチャットを使ってひどいことをいいそうになったので抜けたいと言ったのです。 ・ギルドを抜けるって言う発言が俺にとっては一番傷つく言葉だといわれました。 ・ギルドを頑張ってよくしようよくしようとしてきてそれでもやめてしまう人もいる ・リアルの事情でやめるならともかくそんなつまらない理由でやめるのかと激怒させました。 ・アイテムをお借りする機会があったのですがそれをどうしても悪いと思ってしまうのだといったらさらに怒らせてしまいました。 ・もっと相手のことをよく考えるべきだともいわれました。私は自分の事しか考えてなかったです。 彼は話より行動を起こさないと考えを変えないタイプなので ・今までギルドのメンバーと交流がなく一人で狩に行っていたので誰かを誘ってパーティに行こう ・ソロでいいアイテムがあったらPTしてくれた誰かにあげよう ・アイテムを貸してくれた人に対してあの時はありがとうございましたと何かお礼をだそう。 何か何か 言葉だけじゃ飾りになってしまうから 何かできないか本当に悩んでいます。