• 締切済み

オンラインゲームなんですけど・・・

こんちはw 教えて!gooの初心者です。 質問です・・・ オンラインゲームをやっている方答えてください。 今やっているオンラインゲームに飽きがきてしまって、 別のオンラインゲームをしたいと思っているのですが いいオンラインゲームありませんか? あったら良い所と悪い所も添えて答えてもらえるとうれしいです♪

みんなの回答

回答No.7

君主はおもしろいですよ。 良い点と悪い点は下記見てもらうとわかると思います。 http://lacc.biz/game/game08.htm#kunsyu グラフィック的にはテイルズぐらいで、システムが気に入っています。 株の売り買いや政治など、他とは違うシステムがあります。 ちょっと難しそうに思うかもしれませんが、結構簡単にプレイできます。 チュートリアルも良い感じです。

  • taroppiso
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.6

ウルティマオンラインをお勧めします。 <お勧めの理由> ・元祖MMORPG。是非とも一度は体験すべき ・スキル制でキャラのカスタマイズが無限。LV上げの苦痛がない ・生産や販売なども可。戦闘のみではなくUO世界で生活できる ・家を持てる。家をカスタマイズして自分流にアレンジ。UO世界には  芸術品とも呼べる家も多数あり。 ・参加者の交流が盛ん。特に新規プレイヤーには皆親切。 ・パーティーも組めるが、ソロでも充分楽しめる。 ・情報交流サイト、ファンサイトなどが多数あり、みな高品質。 ・今年大幅なグラフィック強化とインターフェース改善の予定 ・低スペックPCでも充分楽しめる軽さ ・BOTや業者による狩場占拠、荒らしなど無し <難点> ・グラフィック面では3DCGゲームにかなり見劣りする ・スキル構成が複雑で馴れるには試行錯誤も必要 ・月額約1500円の利用料(自分は高いとはおもいませんが) ・ごく稀に特定モンスターが落とすAFとよばれる特殊アイテムにより  強さに大きな差が出ることも(これは魅力ともとれます) 以上です。是非ご検討ください。そして一緒に遊びましょう。

参考URL:
http://ultimaonline.jp/,http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/index.html
  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.5

「大航海時代オンライン」 をやっています。今までリネージュIIをやっていたのですが、殺伐としているというか、コミュニケーションが少なく感じたのと、敵の取り合いのようなことが起きてしまいこちらへ変更しました。 http://www.gamecity.ne.jp/dol/ ゲーム内容に関しては、こちらのサイトをご覧ください。 ・良い部分   ・冒険家・商人・軍人から選べ、好きな生き方ができる。戦うことがメインではない。物を売って生活した  り、色々な大陸を発見したりできる。転職もできる。   ・交流が盛ん。全く知らない人も声を掛けてくる事もある。クエストの攻略に強い人についてきてもらった  り、クエストを紹介してもらったり。   ・ソロでも十分遊べる。   ・全体的にのんびりしていて、ゆっくりできる。音楽も良く、ヴェネツィアの街は必見の美しさ。   ・経済の勉強にも役に立つと思います。歴史上の人物も登場する。   ・比較的軽い(私はビジネスノートでやっています) ・悪い部分   ・なんだかんだいって、結局商人が有利になってしまう。   ・プレイヤーに襲撃されると凹む。 お試し版もあるのでやってみてはいかがでしょうか。

  • hope4673
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

GE(グラナドエスパダ) つい先日(12/21)に無料化したばっかで、放置狩りができるので初心者でもLvがさくさくあがっていきます。 音楽・グラフィック共に綺麗だし、無料化に伴い初心者が急増しているので今からやっても十分楽しめるかと思います。

borisu
質問者

お礼

ありがとうございますw 音楽・グラフィックが綺麗なのですか・・・ いいですねw一度のぞいてみて気に入ったらダウンロードしたいと 思います!

  • snowkel
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

この際、RPGをやめてFPSに参戦というのはどうですかね? 自分も前にRPGをやっていたのですが、今では完全にFPSに移行しましたw 特にカウンターストライクがオススメです。 16対16(サーバーによってはもっと大人数で出来るところもあります。) 相手は人間、常に狙われています。銃撃戦がメインのFPSです。 協力が大事ですね。 あと、バトルフィールドシリーズ。 これはもう大人数FPSの代表的な作品ですかね。 戦車、戦闘機、ヘリコプター、ジープ、戦艦…色々乗れます! 最大で64人対戦。 カウンターストライクでは味わえない、楽しさがあります! 他にもFPSはたくさんあるので、是非1度やることをオススメします。

borisu
質問者

お礼

なるほど・・・ RPG自体を変えるということもありですね>< 人数も大人数で対戦できるようだし・・・ そちらのほうにも目をむけたいたいと思います! ありがとうございましたw

  • mocel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

【メイプルストーリー】 良い所:コミカルなアクションゲーム。可愛らしい自分の分身を作れる 悪い所:NEXONの対応がやや悪い 今やってるのですが結構面白いですよ。 是非やってみては?

borisu
質問者

お礼

ありがとうございますw メイプルストーリーですか^^ テイルズウィーバーの会社と同じところですね。 NEXONの悪名は有名ですね・・・ あの会社はひどいです;; ありがたいですが、NEXONなので・・・遠慮しときます^^; 薦めてもらったのにもかかわらずすいません;;

noname#39970
noname#39970
回答No.1

何をやってて飽きたのかが判らないと オススメしにくいとおもう

borisu
質問者

お礼

なるほどw 確かにそうですね^^; 今までやっていたオンラインゲームは 「テイルズウィーバー」・「レッドストーン」ですb どちらも韓国からのオンラインゲームです。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて。。。

    皆さん。この頃オンラインゲームやっていますか? 私は友達から聞いてハンゲームをやっていますがほかのオンラインゲームもやってみたいんです。 yahooとかgooなどのサイトでいろんなゲームがあることは分かっていますが私のような初心者には多すぎです。 皆さん、とこで情報を得るのがいいですか?どんなゲームをやるのが面白いんですか? ぜひ教えてください~~

  • オンラインゲームでのチャットについて

    こんばんは。 最近とあるオンラインゲームを始めました。 声をかけられたので、ギルドに所属しました。 そこのギルドでは 「w」が多用されており、自分も「w」を使ったほうがいいのかと、 ちょっと頑張って使っておりました。 ですが、ここのサイト等で「w」が嫌いなどの質問・回答があり 正直困惑しております。 このようなサイトでは「w」や「顔文字」を 使わないようにしているのですが オンラインゲームでのチャットですと せっかく縁があって知り合ったのですから、仲良くなりたいですし、楽しく会話したいと思い、 「w」や「顔文字」をかなりたくさん使ってしまいました。 しかし、オンラインゲームでも不快に思う方はいらっしゃるんですよね。 かといって、何も使わないと、きつい言い方になるのではないかと不安です。 言葉だけで喜びや悲しみの感情を表現するのは、なかなか難しいです。 「^^」程度の顔文字は許容範囲でしょうか。 そこのギルドは良い方ばかりなのですが、いきなり「w」を使わなくなったら、どう思うのかがわかりません。 オンラインゲーム初心者で、オンラインゲームそのものの勝手も良くわかりません。 オンラインゲームを楽しくプレイしたいですし、人を不快な気分にさせたくないので、どう会話すればいいのか 何かアドバイスがあれば、いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームをしたいんですが

    初心者です、まずなにを質問したらいいかわからないですが オンラインゲームのデカロンとサドンアタックがしたいんですが今のPCじゃうまくうごきません オンラインゲームと動画サイトが快適に見れるPCがほしいんですが まずなにをしたらいいですか?

  • 面白いゲームを探してます。

    *Vistaに対応 *初心者でも気軽に楽しめる *飽きのこない そんな無料オンラインゲームを探してます。 よろしくお願いします

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて オンラインゲーム初心者ですが何か始めてみたいと思ってます。(パソコン版) そこでご教授頂きたいのですが、今から始められる初心者にもお勧めオンラインゲームは何でしょうか? 個人的にはFF11やモンハン8.0当たり気になっているのですがいかがでしょう。 どなたか教えて下さい。

  • オンラインゲームを探しています。

    今まではマビノギをやっていたのですが新しいMMOをやってみようと探してみたのですがなかなかいいものが見つからないので質問することにしました。 ★探しているのはこんなMMOです★ ・キャラがかわいい(親しみやすい) マビノギのような感じのキャラだとうれしいです。 ・着せ替えられる 服の種類などが豊富なほうがいいです^^ この2つは絶対条件です。 あとは ・のんびり系 ・スキル制 ・初心者でも友達を作りやすい ・チャットで盛り上がれる こんなMMOを探しています。 上の質問とは別なんですが、以前コスモ暮らしというゲームもやっていたのでこんな感じのオンラインゲームもあったら教えてください。 条件が多いと思いますがよろしくお願いします

  • オンラインゲーム。

    前にもオンラインゲームについていろいろなことをおしえてもらったのですがまた質問したいことができたので質問します。 いまやっているオンラインゲームの名前は「テイルズウィーバー」というゲームです(GOOの方でも宣伝しています) そのゲームをやっていてふと疑問に思ったのですが僕のPCは256MBを積んでいるんですがグラフィックボード? に32MBとられてしまうPCなんです・・・。 そして積んでいるメモリー容量は224MBになってしまうんです・・。 それでテイルズウィーバーというオンラインゲームの動作環境を見てみると「256MB以上」と書いてあるんです。 それでも人が多いところ意外ではちゃんと快適に動いてくれています。 そこで質問なんですがこのまま224MBでプレーしていてもいいのでしょうか? CPU使用量は常に100%なんですがこれも普通なんでしょうか? それとメモリーが少なくてCPUやハードなどが早く壊れてしまうという確立はあるのでしょうか? おしえてください。 回答お待ちしています。

  • のんびり まったり楽しめるオンラインゲームは、ありますか?

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前からオンラインゲームに興味があったのですが、どのようなゲームが面白そうなのか検索しますと沢山 ありすぎて迷ってしまいます。 当方 ゲームなどにはホトホ疎くて、正直 不器用です。 検索していると、初心者狩りなどの項目があり読んでいるうちにオフラインゲームの方が良いのかな? などと悩んでしまいますが 一度はオンラインゲームを経験したいと思い質問をさせていただきました。 PCスペックは、大丈夫です。このたび質問するにあたりCPUもビデオカードも強化済みですので通常の内容(ゲーム)でしたら推奨スペックをクリアしているはずです(^^ゞ 私のようなゲーム初心者でも、まったり遊べそうなオンラインゲームを紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲーム

    オンラインゲーム オンラインゲームで無料でオススメのゲームってありますか? gooにあるやつや、それ以外のでもいいので教えてください。 できればRPG系でお願いします。

  • gooのオンラインゲームのやり方教えてください

    パソコン初心者です。 gooでオンラインゲームをしたくて登録しましたが いっこうにできません。 ゲーム情報を取得できません。とか サーバからゲームファイルのダウンロードができないため再インストールに失敗しました、などと出てきます。どうしたらいいでしょうか??? 教えてください。