• ベストアンサー

はなわ?

土曜日?の夜?<エンタの、、>とかいう番組にでてた いろんな県の歌を歌ってた<はなわ>とかいう人のこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

  こちらをどうぞ。 活動スケジュールものってるようですよ。  ↓

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/hanawa/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.8

「はなわ」というのは本名で塙と書きます。 千葉県出身ですが、佐賀で育ったはずです。そのために佐賀の歌を作りに作り、数十数章まで歌があるそうです。 その「佐賀県」という歌でオリコン3位になりました。これは売れないだろと思い、生産量を少し少なめにしたために3位になってしまいました。もっと生産してれば1位になってたそうです。 それと松井のモノマネをします。「ん~、エイ!」しか言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.7

6日のテレビ朝日系ワイドショー「スーパーモーニング」で、はなわは「妻子もち」と語ったそうです。 生まれは埼玉・春日部市で、幼稚園までは千葉・我孫子市で育ったとのこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruhabuno
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

下のものです。フルで聴けると書いたのですが、いつの間にか45秒しか聞けなくなってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruhabuno
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

今ここの下のHPではなわが見れますよ。 佐賀県もフルで聞けますよ。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7693
noname#7693
回答No.4

今月21日に「佐賀県の歌」が インベリアルというところから出ていました。 爆笑オンエアバトルにもたまに出ています。 それから、先々月あたり学校へ行こうにも出演していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はなわさん公認のHPがありますからそこで詳しく聞いてみては? 本人もたまにBBSに出てきてますし、プライベートな写真も載ってます。。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~waizu/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.2

たまにNHKの爆笑エアバトルに出てますよ。 それから松井秀喜のものまねをしているのも彼です。 (たまにめちゃイケなんかにも新庄のものまねをしてる人と一緒に出てたりしてましたよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はなわ

    はなわのガッツネタにうんざりしています。最初は面白くてエンタの神様も見ていましたが、あまりにもしつこく披露するので番組自体も全く見なくなりました。もう他のネタでは対抗する自信がないから、半年以上もやっているんですかね?

  • 「エンタの神様」はなわ青森県の歌、ピーの部分は何?

    続けて「エンタの神様」で質問です。 青森県の歌をはなわが歌っていましたが 「恥ずかしいことはピーが青森県出身ってこと」 って歌ってましたよね。 ピーがすっごく気になったんですが、ダレでしょう…。

  • 「エンタの神様」はなわさんが歌った内容おしえて

     「エンタの神様」ではなわさんが歌った内容を詳しく教えてください。見逃してしまいました。

  • はなわ!

    「佐賀県」をうたっているはなわは佐賀のどの辺りの出身ですか?

  • 「はなわ」さんの歌に出てくる…

    「はなわ」さんの歌に出てくる佐賀県の「吉田屋」が7/1に佐賀県唐津市浜玉町に オープンしたそうなんですが、詳細な住所がわかりません。 どなたかご存知でしょうか。 わかる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 11月6日の「エンタの神様」で はなわ はどして松島トモ子だったのか?

    こんばんは。ちょっと疑問に思ったのですが分かる方お願いします。 先回(11月6日)の「エンタの神様」で はなわ はいつものガッツ石松ではなく松島トモ子のことを歌っていましたよね。なぜなんでしょうか? まさかガッツネタは封印なんですか? エンタの神様自体、地震や別の番組の特番のために久しぶりに見たのにガッツネタがなくビックリしました。

  • はなわの曲「お義父さん」どう思いますか?

    最近はなわさんの「お義父さん」という曲がよくラジオで流れるのですが、不快でたまりません。 必ずラジオを切ります。 私ははなわさんの奥さんと似た立場ですが、夫がこの歌を歌ったらドン引きです。 ありがとうと言いながらお義父さんを遠回しに責めているように感じるのですがどう思いますか? これを聞いてちょっとは罪の意識を感じろというメッセージを暗に感じるのですが・・ 例えばこの先はなわさんが奥さんに嫌われて、子供を連れて勝手に出て行かれたとしてもこの歌を歌えるのでしょうか。 罪の意識に苛まれている全国の元お父さんをさらに追い詰める歌のように思うのですが・・

  • はなわの昔の名前は?

    最近長いトンネル生活から抜け出し、紅白出場まで果たした「はなわ」。 以前ボキャブラ天国という番組でヘアスタイルも違うけれど、ベースを使って替え歌を歌っていたお笑い芸人によく似ています。 この人ってどんな名前だったか覚えてみえる方、教えてください。 はなわと同一人物ではないでしょうか?

  • はなわの佐賀県

    はなわの佐賀県という歌ですが、 「牧瀬里穂も佐賀県、公表してない」という歌詞がありますが、 「松雪泰子も佐賀県、公表してない」という歌詞も聞いたことがあります。 牧瀬里穂からクレームがきて松雪泰子に変更したのでしょうか?

  • はなわの「佐賀県」

    はなわの「佐賀県」、名曲だと思いませんか…? Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) https://www.youtube.com/watch?v=yGUcs22Wpjg 私は今も鼻歌でよく歌っています。 歌詞もいいし、 当時のPVは、佐賀県の人達(?)が次々に現れて歌っていて、 地元愛を感じました。 少し前は、はなわが埼玉の歌を歌っていて、 映画「翔んで埼玉」の主題歌『埼玉県のうた』がありました。 【MV】[翔んで埼玉] 埼玉県のうた https://www.youtube.com/watch?v=JoNZe10EukA (私は埼玉県民ですが、映画は見ていません。) 私は埼玉県民ですが、「埼玉県のうた」より、 「佐賀県」のほうが好きです。 (埼玉は、地元愛が少ないのかな…? (^^;)) みなさんは、『地元愛』…ありますか…? 尚、(できれば地元愛に根付いた)お気に入りの曲もお願い致しマス。 (お礼文がなかなかできないかもしれませんが、 できましたら、ご回答どうぞよろしくお願い致します。) ちなみに私の最近の「ヘビロテ」です。 Beyoncé - Crazy In Love (Live) https://www.youtube.com/watch?v=9esJJ5ciZXw ビヨンセ、カッコいい…! ジッタリン・ジン / にちようび ( Jitterin’ Jinn / Nichiyobi )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=ULPWG114A0w ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg globe / Love again https://www.youtube.com/watch?v=FEkgOG5lg7s パーソンズ/♪DEAR FRIENDS(1989) https://www.youtube.com/watch?v=2ILXqdYkErk 超名曲です…!! 茶髪に染めた髪の根元が、黒くなって来ています…♪ そろそろ染めなきゃ…!