• 締切済み

はなわ!

「佐賀県」をうたっているはなわは佐賀のどの辺りの出身ですか?

  • WAIO
  • お礼率19% (79/415)

みんなの回答

  • jleebro
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.3

追加です。「千葉」や「埼玉」の歌で生まれたところや小さいころは住んでいたというくだりがありますね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

実は千葉県で生まれて、小学3年から高校卒業までの約9年間、佐賀市鍋島町に住んでいたそうです。

  • jleebro
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

鍋島町と聞いたことあるので、佐賀県佐賀市鍋島町だと思いますよ。

関連するQ&A

  • はなわとナイツ塙

    「s a g a 佐賀」の、歌で有名な芸人「はなわ」の、弟は「ナイツの塙」ですよね? 2人は、兄弟なのに、どうして出身地が違うんですか? 「はなわ」は、佐賀出身なのに、 「ナイツ塙」は、千葉出身です。 どうしてですか?

  • 「はなわ」さんの歌に出てくる…

    「はなわ」さんの歌に出てくる佐賀県の「吉田屋」が7/1に佐賀県唐津市浜玉町に オープンしたそうなんですが、詳細な住所がわかりません。 どなたかご存知でしょうか。 わかる方がいましたら宜しくお願いします。

  • はなわの佐賀県は本当か?。

     はなわの佐賀県の詩の中に、田舎の独特の特徴が書かれていますが、本当でしょうか?。  1、バス停の名前が「山下さん家前」  2、何故かヤンキーがモテる  ちなみに自分もそんなに都会の出身でないので、2はなんとなく解ります。

  • はなわの佐賀県

    はなわの佐賀県という歌ですが、 「牧瀬里穂も佐賀県、公表してない」という歌詞がありますが、 「松雪泰子も佐賀県、公表してない」という歌詞も聞いたことがあります。 牧瀬里穂からクレームがきて松雪泰子に変更したのでしょうか?

  • 佐賀県出身の芸能人って?

    はなわの「佐賀県」がヒット中ですが、その曲の中で松雪泰子や江頭が佐賀県出身と出てきます。 江頭が佐賀県出身というのは知ってたんですが、松雪泰子もというのはこの曲ではじめて知りました。 でもほかに佐賀県出身の芸能人って誰がいるのか思いあたりません。 佐賀県出身の芸能人には、ほかに誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。

  • 九州各県の特徴を教えて下さい

    例えば佐賀県ははなわの出身地。何でもいいのです。それぞれの県で有名な事を教えて下さい!

  • はなわさんのご親戚?

    先日テレビ(「とんねるずのみなさんのおかげでした」だったと思うんですが)を見ていたら、なんかマイナーなモノマネばかりを集めたコーナーに「塙」という苗字の方が出ておられました。 たしか「佐賀県」などで現在ヒット中のはなわさんも漢字で書くと「塙」という字を使うと聞きましたし、なによりちょっと顔が似ていたのですが、もしかしてご親戚の方だったりするのでしょうか? 下世話な好奇心からの質問ですが、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 髪をピン!と立てるには(はなわor鬼太郎)

    佐賀県で有名な「はなわ」氏のヘアースタイル(または、ゲゲゲの鬼太郎の妖気アンテナ)のように、弾力を持たせて髪をピン、と立てるにはどうしたらいいでしょう? 具体的なメーカー名と商品名を教えてください。

  • はなわの「佐賀県」

    はなわの「佐賀県」、名曲だと思いませんか…? Saga 佐賀県 はなわ Hanawa Song(HD) https://www.youtube.com/watch?v=yGUcs22Wpjg 私は今も鼻歌でよく歌っています。 歌詞もいいし、 当時のPVは、佐賀県の人達(?)が次々に現れて歌っていて、 地元愛を感じました。 少し前は、はなわが埼玉の歌を歌っていて、 映画「翔んで埼玉」の主題歌『埼玉県のうた』がありました。 【MV】[翔んで埼玉] 埼玉県のうた https://www.youtube.com/watch?v=JoNZe10EukA (私は埼玉県民ですが、映画は見ていません。) 私は埼玉県民ですが、「埼玉県のうた」より、 「佐賀県」のほうが好きです。 (埼玉は、地元愛が少ないのかな…? (^^;)) みなさんは、『地元愛』…ありますか…? 尚、(できれば地元愛に根付いた)お気に入りの曲もお願い致しマス。 (お礼文がなかなかできないかもしれませんが、 できましたら、ご回答どうぞよろしくお願い致します。) ちなみに私の最近の「ヘビロテ」です。 Beyoncé - Crazy In Love (Live) https://www.youtube.com/watch?v=9esJJ5ciZXw ビヨンセ、カッコいい…! ジッタリン・ジン / にちようび ( Jitterin’ Jinn / Nichiyobi )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=ULPWG114A0w ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 https://www.youtube.com/watch?v=BFvdvIFsvPg globe / Love again https://www.youtube.com/watch?v=FEkgOG5lg7s パーソンズ/♪DEAR FRIENDS(1989) https://www.youtube.com/watch?v=2ILXqdYkErk 超名曲です…!! 茶髪に染めた髪の根元が、黒くなって来ています…♪ そろそろ染めなきゃ…!

  • はなわ?

    土曜日?の夜?<エンタの、、>とかいう番組にでてた いろんな県の歌を歌ってた<はなわ>とかいう人のこと教えてください。