• 締切済み

隠れオタクと思う人にお聞きします

それは、『オタク仲間が欲しいですか?』ということです。 きっかけは、前にある授業でコンテンツについてのアンケートを書いた時のことです。 気になっているコンテンツを書けという趣旨だったのですが、帰り際にチラッと目に入った パっと見そんな風に見えない人がとらドラと書いてるのを見て驚いた事がありました。 それをきっかけにやっぱり隠れオタクと言われる人達がいる事を知り、 そして、そういう人達を集めてイベントとか何かしたら面白そうだなぁと思い始めました。 それから、mixiでコミュを作っていざ活動をはじめようかと思った時にふと思ったのですが 「そういう人達は元々、そういうつながりを求めているのか?」 という疑問が浮かび上がりました。 なので、ここでお聞きしたい事をまとめると ・オタク話をできる知り合い、友達が欲しいか? ・また、そんな機会があればそうした活動に参加したいか? この二点です。 是非、回答お願いします。

• ru-ma
  • お礼率57% (16/28)

みんなの回答

• nuytas
回答No.3

私は10代女性です。 ほんとうに隠れてます。 表向きは結構今風というか、私を隠れオタク(という程詳しくもありませんが…)だと思う人は絶対にいないと断言できるようなタイプなので、誰にもばれたくないです。 あと、私もMixiもやっています。 実は、ここのような匿名サイトでさえも、こういう質問に回答することにかなりの抵抗があります。 なので私はそういう友達はいなくていいかなと思います でも必要としている人は多いはず! 盛り上がるといいですね♪ 長文失礼しました。

ru-ma
質問者

お礼

なんだか大きな決意をして答えてもらって恐縮です。 最近、隠れオタクといより隠れないオタク、何かオタクをステータスの様な感じで捕らえてる人が増えた気がしていたのですが nuytasさんのようなまさに自分が思う隠れオタク像を見て少し安心しました。 やはり、隠れオタクの人は上手いこと使い分けて生活してるために そういう関係性というか世界みたいのが自分の中で上手いこと完結してるのかなと回答を見て思いました。 とりあえず、動いてみて盛り上げていけたらと思います。 回答ありがとうございました。

• pso-psu
回答No.2

類は友を呼ぶ・・・とでも言いましょうか・・ やはり、そういう仲間は欲しいものですね。 私は過去に、某ネットゲーム内でオタク仲間を募ってたりしてました。 私自身が好きな作品のうち、一つのみに絞ったオタク仲間を。 当然、同じ作品が好きな者同士なので話題も合います。 イベントというか、定期的なオフ会は開いてました。 まぁ、結論としましては・・・ 「そういう機会があれば、活動に参加したいと思う人間は居る」 という事でしょうか。 コミュを作って活動をされれば、仲間は集まるものですよ☆ (↑経験談)

ru-ma
質問者

お礼

経験者の方の助言、ありがたいです。 何事もコツコツと継続ですね。 ありがとうございました。

• uematu
回答No.1

十代の男です。 そりゃ、ほしいですね。ただ、自分が好きな作品を 好きな友達は未だに、いませんが。 近くでやっているなら参加したいです。

ru-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条件に合えばよいのですが一応、これがそのコミュです、 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4697030 今回はありがとうございました。