• ベストアンサー

何か活動などをはじめられる同姓の友達を見つける方法

現在、大学生をしていて、何かサークルのような活動団体を作ったりする事なども考えているのですが、自分の周りの友人は今忙しいため誘う事ができないため、どうにかして一緒に活動をはじめることに興味がある人を見つけたいのですが、どうやって仲間を募ったらいいのかわかりません。 mixiなどでも考えましたが、いまいちのちが悪いというか興味がないのか誰も乗ってきません。 どうやったら人を集める事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

まず確認ですが、タイトル「同姓の・・・」、同じ名字の方をお探しなのでしょうか? もしや「同性」=同じ性別、男?女?の方という変換ミスかな? 具体的にどんな活動サークルを立ち上げたいのか、その内容に触れることは難しいのでしょうか。 それ自体がマイナーなもので、集める手段を問わず同様に興味を持つ方自体が少ないものなのか、質問通りに集める手段の工夫次第でどうにかなるものなのか、判断も難しいです。 それによってどういった場での呼びかけ募集がふさわしいのか違ってくるのかと思います。 もう少し詳細を補足いただけるものでしょうか?

katoudesu8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 考えているものは、例えばスポーツしたりとか、飲み会、旅行などを行ったりできるものがいいと思っています。 レクリエーションサークルみたいなものがいいですね。