• 締切済み

株の払い戻しについて

こんばんは。 以前に勤めていた会社で株を購入していたのですが、退職時に株の分はしばらくしたら払い戻すと口答で約束したのですが、退職してから2年経っても払い戻しをしてもらえません。 最近では、払い戻す気がないのではないかと思ってしまいます。 以前に勤めていた会社なので、あまり揉めたくはないのですが、直近で入用の為、どうしても払い戻し金が必要な状態です。 こういった場合、強制的に払い戻しをさせるような手段はないのでしょうか? 会社は未上場です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

こんなに回答のつかないこともあるのですね。 お住まいの地域の無料相談で相談されることをおすすめします。 その無料相談所がわからなければ、お住まいの役所で聞けば教えてくれます。 きちんと内容を云えば、ちゃんとその道の弁護士さんの担当の日を紹介してくれるはずですので予約してください(予約なしでもOKかも)。

SecondFace
質問者

お礼

oldpapa70さん、回答ありがとうございます。 やはり弁護士さんに相談した方がよいみたいですね。 ありがとうございました。