• ベストアンサー

アーモンドは料理に使えますか?

アーモンドを貰ったのですが、普通にそのまま食べるのではなく、何かの材料になりますか? 今まで、アーモンドが入った料理(デザート類以外)を食べたことがありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは よくスライスしたものとかですと 衣に使われていたりしますが http://pp.gnavi.co.jp/almond_inst/ http://www.misbit.com/recipe/mid001022.html

その他の回答 (6)

• itasabo
回答No.7

我が家ではサーモンと水菜のサラダにアクセントとして、砕いたアーモンドを散らして食べています。 ビニールにアーモンドを入れて、棒でバンバン叩いています♪

kirakiraa
質問者

お礼

サラダにアーモンドですか? 以外ですが、美味しそうですね。 回答有難うございました。

回答No.6

ブラマンジェを作る時、アーモンドを粉砕して牛乳に入れて煮出してから漉すとアーモンドのかすが残ります。 「おから」と同じように調理したら、「ちょっとこくのあるおから」と言う感じでした。煮出さなければもっと美味しいのかな?私の本命はブラマンジェなのでやった事はないのですが・・・・

• 151proof
回答No.5

杏仁豆腐もアーモンドのデザートですね。杏仁とはアーモンドの事です。 アーモンドを薄くスライスした物が売られてます。フライの衣にパン粉の代わりに付けたり、サラダに入れたり。香ばしくて美味しいですよ。

noname#103206
noname#103206
回答No.4

参考にどうぞ http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89?order=date&page=1&quick=1 確かにお菓子関係が多いようですが、サラダや田作りなども載っています。 私や妻はレシピをそのまま使うことは殆どありませんが、料理のヒントという意味では便利なサイトです。活用してください。

• x1va
回答No.3

和え物で使われますね。 アーモンド和えとかピーナッツ和えで検索を。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

実を砕いて炒ったものがサラダの上にパラパラと散らしてあるのを見た事があります あとは やはり砕いて唐揚げの衣にしたり・・・