• 締切済み

デスクトップの電卓

Windows7を使っています。使用中に、勝手に電卓が次々とデスクトップに表示されます。10個位現れるときがあります。Vistaでも同様の現象がありました。防止方法をごえていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• trinker
回答No.2

外れだったらすみません! キーボードに電卓を起動するキーがあったりしないでしょうか。 前に僕が使っていたキーボードはファンクションキーに色々な機能の呼び出しが割り当てられていて、Fロックキーというのをロックしておくと普通のファンクションキーとして使えるようになっていたんですが、 偶然Fロックキーを外してしまった時に意図しないのにブラウザやら電卓やらが起動して、原因が判らず悩んだことがありました。

1492106
質問者

お礼

ウイルスチェックをしましたが、やっぱり電卓が現れました。 キーボードに、キーロックと電卓キーらしきものがありましたので、色いろ操作してみます。結果を近いうちに報告いたします。

• sgh777
回答No.1

外れかな? 電卓プログラムを偽装する危険度「中」のウイルス ―トレンドマイクロが警告 http://www.rbbtoday.com/news/20040119/14836.html

1492106
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 ウイルスチェックを行いました。しばらく様子を見てみます。