-PR-
解決
済み

電卓が消えたのですが修正したいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92995
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

こんにちわ

WINDOWS98(SE)を使用しています。
いつのまにか
スタートボタンのアクセサリーの中の電卓をみると
エクスプローラーが開いてしまうのです。

電卓に戻す簡単な方法ってあるのでしょうか?
わかる方がいましたらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>ファイルが見つかりません (No.1のお礼)
「参照」でCD-ROMドライブのWin98フォルダを選んでください。
お礼コメント
abcd123

お礼率 100% (5/5)

やりましたーーーーー!!
(^-^)

できました。
ありがとうございました。

やっとのことで修正完了しました。
ありがとう!!

でも、なんでこうなったのか不思議(^^;)
ご迷惑をすいませんでした~
投稿日時 - 2001-06-20 16:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
変な事になってますね~?
何故そんな事になったのか知りませんが、二つの事が考えられますので、それぞれ対策も含めて書きます。

1.そのアイコンのリンク先が変になってしまった。

そのアイコンをマウスで指して右クリック、出てくる画面の「リンク先」というところに、以下のように打ち込んで、okしてください。

c:\windows\calc.exe

これでダメな時は、次に行きましょう。

2.電卓のプログラムファイルである、calc.exe を削除してしまった。

コントロールパネルの中にある、アプリケーションの追加と削除を開きます。
「ウィンドウズファイル」をクリックして開き、「アクセサリ」のチェックボックスのチェックをを一度消します。一回クリックすれば消えます。
そして、okして一度、再起動が必要だったかな?ちょっとこれ忘れましたので、念のため再起動して、また、同じウィンドウを開き、今度は、「アクセサリ」をチェックしてokします。で、再起動で元どおりになると思います。
お礼コメント
abcd123

お礼率 100% (5/5)

ゲゲゲ(^-^;)

どうしましょう。
実は、myeyesonlyさんの言う通りやってみました。

c:\windows\calc.exe がなかったので、
コントロールパネルの中にある、
アプリケーションの追加と削除から、
チェックを消して一度アクセサリを削除して再起動しました。
そして、アクセサリにチェックを入れたのですが
今度はインストールするディスクを入れてくださいと
なってしまい、windowsのディスクを入れても
ファイルが見つかりませんってなってしまうのですが
どこのフォルダかを指定しないといけないようなのですが・・・
ここからどうやったらいいのかわかりませんか?
良かったら教えてください。
投稿日時 - 2001-06-20 15:50:42
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

詳しくはわからないのですが、先ほどのOE修復後からでしょうか?
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「電卓」の上で右クリックし、
プロパティを開いて見てください。
リンク先のファイル名がC:\WINDOWS\CALC.EXEになってますか?
あ、私のはWin2000だから微妙に違うかも?

答えになってなくてすみません。
お礼コメント
abcd123

お礼率 100% (5/5)

それが(^-^;)

リンク先はそうなっていませんでした。
そして、その上にそのファイルが見当たらない見たいです。
Cの検索をしてそのファイルを見つけたのですが・・・
どこいったのか(^-^;)

まいりました(TT)
どないしたら・・・・(涙)
投稿日時 - 2001-06-20 15:52:43