• ベストアンサー

彼の気持ちを引き離す方法

misoodenの回答

  • misooden
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.2

「私と彼の関係をA子さんは知らない」のであれば、あなたがはっきりとA子さんに言うことです。また、彼氏とは どこまでの関係でしょうか?「彼もあなたとの関係を知っている」のにA子さんとも2人きりで遊ぶ彼・・・僕には理解しかねますが、夫婦であれば、あなたは「妻」の立場とはいいきれない状況です。A子さんに言ってないことと、彼があなたの立場を理解していない、の2点です。2人の前でハッキリ言うしかないと思われます。どちらか1人の前では、だめです。あなたも、彼も、そして、A子さんもそれぞれの立場がハッキリと理解できるでしょう。その後、何か起こる(トラブル)ならこの3人の関係自体をやめるべきでしょう。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A子さんとは、間接的な知り合い程度なので、伝えられる状況にありません。 伝わったとしても、A子さんの気持ちは変わりませんよね。 良いお友達で・・・と、今まで同様、連絡は途絶えないと思います。 男性の心情として、私が知らぬ顔で無邪気に接していれば、罪悪感から連絡を 絶つようになる・・・とはいきませんかね(^-^;)

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • こういう話をする気持ちって⁇

    こういう話をするときって、どういう気持ちで言ってるんだと思いますか⁇ 不倫の話なので、嫌な気持ちになる方はスルーしてほしいです。 同じ職場の独身彼と話している時のことです。 彼にとって、とても仲のいい年下の同僚A子と彼の後輩の男の子Bが 2人ものすごく仲良いんだよね、毎日ラインしてるっぽいよ。 俺もA子にラインすることあってもそんな毎日はしないもんね〜 早く付き合えば良いのにって思うけど。 A子のマンションにBが荷物届けたりしてるみたいだし。 俺はA子と仲はいいけど、俺と話す時と2人が話してるのを見てると全然話し方が違う、特にA子はそうだね〜俺には敬語だもんね。 など。 わたしが「A子に、◯◯くん(彼)とかBくんとはどうなの⁇って聞いたら、いやいや〜友だちですって言ってたよ、まあそう言うよね笑」って話したら、彼は、うんうんって感じの反応で。 これって、ちょっと彼はBに嫉妬してたりするんでしょうか⁇ A子のこと好きな気持ちあると思いますか⁇ 彼がA子のこと好きなんじゃないかな…って思って、もしそうだとしたらわたしは引かないと…って思うけどなかなかわからない状況です。 以前彼にA子はどうなの⁇って聞いた時は、シングルマザーは最初から無理、と言っていたのですが、やっぱりすごく仲良いので、わたしの存在のせいでちゃんと進めないのでは…と思ったりしています。

  • どうすればいいでしょうか?気持ちがわかりません・・・

    私は友達のA子と一緒にあるダンススクールに通っていますが、先日別のクラスのB君に今度一緒に練習しませんか?と声をかけられ私たちはメアドの交換をしました。私たちはB君とは2回ほど同じクラスになって練習したことがありますが、名前も知らない仲でした。 それから数回B君の友達と4人で練習したり遊んだりしました。 そのうちに気づいたのが、B君はA子の事が好きなんじゃないかという事です。それに気が付いた時私はショックというか、がっかりというか、とにかくいい気分ではありませんでした。 わたしはB君が好きだからいい気分ではなかったのか、せっかくだから仲良くなろうとA子よりも一所懸命盛り上げたりしたのに、自分よりもA子のことが好かれている事に嫉妬しているのか、自分の気持ちがよくわかりません。 B君の気持ちを確かめればすっきりすると思うのですが、やっぱりA子の事が好きだった場合がっかりすると思うし、聞けずにいます。 どうしたらいいでしょう・・・ 同じような思いをした経験がある方いらっしゃいませんか? 長々すいませんでした。

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • 友達の気持ちがわかりません。

    私は幼馴染の友達A子と最近よく遊んでいます。でも、最近私の知り合いC君にA子を会わせました。A子は自分に興味を持たないC君を不満に感じているようでした。 私はC君は奥手なので、2人が本当に仲良くなるには時間がかかると思い、何度か3人で遊ぶ内に、壁がなくなり仲良くなるだろう。と思いました。 でも最近A子は、私に両思いなんちゃうの?見ててイライラすると言ってきました。(私は、C君とは長い付き合いなので男女関係なく友達感覚でした。C君も普通に友達だと思っていると思います。) A子は、私はC君に気に入られてるからキツイ事も言えると思って調子に乗ってるっぽい事を遠まわしに言ってきました。 そして私とA子で2人で遊ぶのは嫌なのか。3人で遊んだら、私は照れ隠しに利用されてる。と。 私はただ単に、3人で遊んでも楽しいし楽だし、2人が仲良くなってくれたらという気持ちだったと言いました。 お互い、思いを伝えて治すべき所は私も改めようと思いました。 でも、来週3人で日帰りで遊ぶ約束を以前からしていて、私はどうゆう風に、接していいかわかりません。できればC君を除いて2人の方がいいと思います、でも彼女はC君を嫌とかじゃないし(実際は仲良くなりたいが、私が間にいるとなりにくいとも言われました)3人で行こうといいました。私はどう接したら、いいのか考えて行くのが億劫になってきました。おせっかいがこんな風になってしまい、私はもう気遣うのがめんどくさくなってきました。断るとせっかく確執も取れたてなのに…と思うので行こうとは思いますが、C君は遠慮させるべきか、それともA子がわかってくれたので普通にしてたらいいのかわかりません。どうしたらいいんでしょうか。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • 職場の彼を忘れる方法

    この間、ふられました。交際期間は約一年間で、初めは二股でした。最近になってやっと彼女と別れる決心がついたらしく、もちろん私のほうに振り向いてくれるのだと思っていました。 ところが、私に対する気持ちも冷めてしまったようで、どんどん彼の態度は冷たくなっていきました。今では、メールも無視されます。 職場の同僚で、彼は、彼の地元の彼女と結婚するという風に公表してましたので、もちろん私との関係はずっと内緒で。 ですので、誰にも友達にすら相談できず、ずっとひとりで抱え込んでいました。 同じフロアで席も近くですので、なかなか立ち直れそうにありません。 しかもその彼は、今、私の親友A子に好意をもっているようで、A子が彼の話をするのがとても辛いのです。 もちろんA子は何も知らないので、私にいろいろなことを話してきますし、しかも嬉しそうに話しているところを見るともしかしたら、A子も彼に好意を持っているのでは??と思ったり。(彼が彼女と別れそうな事を喜んでいるので。)A子はひどく落ち込んでいる私を心配してくれて本当はすべてを話したいのですが、それはしてはいけないような・・・。でももし二人が付き合うような事になってしまったら私は立ち直れません。 考えただけでも発狂しそうになります。 質問は、職場の彼を上手に忘れる方法と、友達に話すべきかどうかということです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 関係を修復する方法(長文です)

    僕は20代学生です。最近、僕の方から彼女に別れ話をして、お互い相手の言い分が納得できない状態です。 そんな状態の中、一ヶ月前くらいに友達に久しぶりに会い、飲みに行く機会がありました。偶然にもメンバーの中に昔(3年ほど前)好きだった人(以下A子)がいました。楽しく過ごしていると、たまたま二人きりになる機会があり、自然と話題は3年前の事になりました。するとA子がその頃僕の事を好きだった事、そして今も好きでいることを告げられました。 今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ところが僕の気持ちがはっきりしてくるとともに、A子の心境にも変化がありました… 前はA子からメールが来る事もあったのに、最近はこちらから送っても返事が返って来なくなりました。思い切ってA子に今の心境を聞いてみたところ、僕の事を見る目が少し変わり、今は前のように好きとは思えないそうです。 A子と電話している時に彼女との事で相談してたんですけど、その事がどうも… A子は悩み事があると、自分で悩みぬいて時間をかけて解決するタイプらしんですけど、そんなA子から見るとぼくは優柔不断に見えたらしくて…。また、A子は仕事の事でも悩んでいたので、そんな時に僕からのメールや電話は重荷だったらしいです。 そんなA子は、『一方的にメールをシカトしたのは悪かった。電話はしばらく無理だけど、メールはできるだけ返す』と言ってくれました。 今はこんな状態なんですけど、僕はやっぱりA子のこと諦めたくないです。 何でも結構なんで皆さんのご意見、アドバイスなどを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からないい?

    3年間部活も塾も一緒でずっと大好きだったモテモテの彼と今年同じクラスになり急接近!彼は、部活一筋で何人から告られても、「高校生になったらね」なんてはぐらかしているような勉強もよく出来るみんなの憧れの人。夏休みも夏期講習でずーっと一緒で、9月の始め頃思い切って、「私たち付き合わない?」って軽く言ったらなんとOKしてくれちゃったの。(チョー幸せ)でも、彼って優しくてモテモテだから色々心配。私と付き合いはじめてからも、クラスで可愛くって人気者で誰からも(先生からも)好かれる彼の事を好きなA子に突然メールしていたの。(彼は、A子の気持ちを間接的に知っている)だけど、私との事を隠して・・・。彼は、A子から相談受けたり、ほぼ毎日のようにメールしあっていたりA子の誕生日の生まれた時間に「おめでとう」メールをしたり、なんだか心配。私とA子は仲良しで私から彼と付き合っているんだ。って、A子に悪くて言ったらA子は、「それで、私たちの友情が壊れるわけ無いでしょう。何も変わらないよ!」って優しい子なんだ。私と彼は一緒に帰ったり遊んだり幸せなんだけど、彼はA子の事も「A子本当優しいよね」とか姿を目で追っているのも見ちゃった。私から見ても、A子は美人だし性格も超いい子だし心配だな、彼はA子も好きなのかな?